貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

飲む日焼け止めホワイトヴェールは本当に日焼けしないのか?実際に飲んで検証しました

飲む日焼け止めとして話題になっているホワイトヴェールという商品をご存知でしょうか。

f:id:maimaimaim8282:20160805001915j:plain

今の時代は日焼け止めは塗る時代から進化して、飲んで食い止める時代になったんですよ〜。私は若い頃から日焼けしてしまうタチで陽を浴びるとすぐに黒くなってしまうんです。(赤くならずに・・・)

なので、来年から40歳になってしまうというこの夏、できるだけ日焼けを食い止めようと今年の夏はホワイトヴェールを購入して飲んでみています。

さて、飲む日焼け止めホワイトヴェールは効いたのか?画像付きで結果をおしらせしますね。

 

 

ホワイトヴェールは微妙に効いている!!

はい、早速効いたのか?効かなかったのか?結果からお話しましょう。

どうやら微妙に効いているらしく日焼けはとってもマイルド。

f:id:maimaimaim8282:20160810183859j:image

↑この写真がホワイトヴェールを飲む前の写真で、7月29日に撮った写真です。

数回の水遊びとキャンプに1回行ってサンダル焼けしてます。

そして、例年通り日焼けしてきたな〜と思い飲む日焼け止めを購入。

8月1日から毎日2錠ずつ飲み始めました。

そして、ほぼ毎日外遊び、水遊び、海遊びなどに出かけました。

ホワイトヴェールを飲み始めて10日目

f:id:maimaimaim8282:20160810184116j:image

↑これが8月10日、10日目の写真です。

今日も子供達と水遊びに行ってきました。

どうでしょう?

 写真を並べてみるとこんな感じ。

f:id:maimaimaim8282:20160810183859j:plain

f:id:maimaimaim8282:20160810184116j:plain

少しビーサン焼けが濃くなっているのがわかるかと思うんですが、毎日水遊びや海水浴に行っていたにもかかわらずこんな感じなので焼け方は非常にマイルドになっていると言えると思いませんか?

そして、足の甲には日焼け止めは塗っていないんです。

水に入ると取れてしまうし、ウォータープルーフの日焼け止めはちょっと肌が荒れてしまうので嫌いで塗っていません。

飲む日焼け止め、なかなかいい仕事をしていると思いませんか?

飲み続けるともっと日焼けしなくなるらしい!

そして、飲み続けて本日が8月19日でこの写真です↓

 f:id:maimaimaim8282:20160819181722j:image

どうでしょう?

少ししか焼けていないんですよ!

前回の写真からの間も水遊び、キャンプを経験しています。

それでこの程度の日焼けはかなり効いているのではないかと思うんですよね。

そして、ホワイトヴェールは飲み続けているとどんどん日焼けしにくくなるらしいのです。

なんで飲み続けるとどんどん日焼けしなくなるのか?それはこのサプリメントに含まれている成分「ニュートロックスサン」による作用なんだそうです。 

 

 

ニュートロックスサンとは何か?

ニュートロックスサンとはスペイン産のシトラスローズマリー由来の天然ポリフェノールのことを言うのだそうです。

「ニュートロックスサン」という名前を聞くと製薬会社が新しく開発した薬なのかな?という印象を受けていたのですが植物由来の天然ポリフェノールということで薬ではないそうなんです。

紫外線を浴びた際に体内から大量発生する活性酸素をコントロールすると同時に炎症を抑えて日焼けによるシミ・光老化を防止するとされる今大注目の成分なのだそう。

 

ニュートロックスサンは飲み続けると効果が上がる!

ホワイトヴェールを買った時についてきた冊子によると飲み続けて85日後に効果が60%もアップしたという報告が書いてありました。

 

16~60歳の被験者に1日250mgのニュートロックスサンを摂取してもらい、後日紫外線の照射実験を行い、MED(最小紅斑量)を測定。その結果85日目の測定では、何もしていない1日目と比較して約60%も紫外線に対する防御作用が見られるという結果に!

※MED(最小紅斑量):紫外線を浴びた24時間後、皮膚に紅斑を生じる最小限の紫外線照射量。

 

ということです。

なるほど。私も【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】 を飲み続けて約3週間なのですが1袋で満足せずに続けて飲んでみようと思っています。

 

先日、皮膚科に行ったのですがそこが美容系の皮膚科でハイドロキノンの処方や化粧品も販売しているのですがそこにも「ニュートロックスサン」とデカデカと書かれた日焼け止めの飲み薬を販売していました。

美容業界ではこの「ニュートロックスサン」で飲む日焼け止めという考えは最近の主流となってきているようなんです。

でも、皮膚科で販売されていた飲む日焼け止めは30日分で7,000円

もしていたんですよ!!

高いな〜と思っていたのですが、このホワイトヴェールなら初回1袋は980円で試せるのでこの金額の差ってなんなんだろうか?という感じですよね。

しかも、同じく飲み続けなくては効果が得られにくいのであればホワイトヴェールを定期購入すると1袋あたり2〜4回目は4,980円で、5回目以降は3,980円で購入できるので続ける覚悟で買ってみようと思いました。

皮膚科で買うよりもずっと安いし、効果もあるみたいだし。

本気で日焼けしたくない人にはオススメの商品かもしれませんね。

 

飲み続けて3週間目で嬉しい効果が!

なんと!肌が綺麗になったんです。

顔も、腕も、足も。お尻も(笑)ツルツル。

私にはとっても甘えん坊の2歳の娘がいるんですが、いっつも私にくっついていて腕やお腹に顔や腕をスリスリしてくるんですよね〜。

で、先日娘とお風呂上りにまたスリスリタイムをしていたら「おかあさんスルスルだね!」と言ってきたんです。

私も、顔のスベスベ感には気づいていたんですが腕や足(特に太もも)、そしてお尻のスベスベ感は一番触ってくる娘が気づいてくれたようなんです。

エ!?っと思って自分で触ってみたら確かにスベスベ。

日焼けしないという効果と更に、美肌になれるという効果もあったんです!

ホワイトヴェールは100%オーガニック ビタミン&ミネラル配合ということで有機ハーブのみを配合しており、化学合成品、副原料不使用なんだそうです。

また、メロンプラセンタザクロエキスなど進行中または、表面化した抗老化を抑え留めるための成分をしっかりと配合しているんです。

これにより、肌のターンオーバーを促進し、色素の沈着を抑制する働きが生まれている!

なるほど。私のザラザラした肌がこれによってスベスベになってきたんですね!

思えばこれらの美容サプリメントを飲むのって私は初めてだったんです。

高い化粧水、美容液、クリームなどにはお金のある頃に飛びついて使っていたことはあったのもの飲んで中から効かせるタイプのものって初めてでした。

サプリメントって効くんですね〜。

改めて実感してしまったので、今は追加でプラセンタを飲んでやろうか?とか考え中です(笑)

 

小粒で飲みやすい

ホワイトヴェールの錠剤自体は小粒でとっても飲みやすいです。

 f:id:maimaimaim8282:20160819182506j:image

味はちょっと漢方のようなスパイスのようなほのかな香りがありますが飲みにくくないです。

美味しくない味ではないので私は気になりませんでした。

 

ママ友さん達に話してもみんな「飲む日焼け止め」については知らないみたいんですよね〜。これ、もったいないです。

まだまだ暑い日が続きますからね。

しっかり日焼け対策をして白肌を目指していこうと思います!

30過ぎたら日焼けはしないに越した事ないです!でも、子供達と一緒にアウトドアしなきゃいけない方々。

おすすめですよ〜。

飲む日焼け止めについて詳しくみる >>【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】