貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ユニクロのワイヤレスブラを検証!実際に着用してみました

子供が生まれてからというもの、授乳ブラとしてユニクロのブラトップを長年愛用してきた私ですが、体型の崩れが半端ないことに気づき遂にノーブラ生活に終止符を打つことにしました。

ノーブラと言っても、ユニクロのブラトップは毎日使っていました。

あれは授乳用としてとっても楽チンで、ちょっと下げるだけで簡単に授乳できることもあり、周りのママさんたちは皆んな愛用していました。

 

でも・・・

かれこれ6年ほどユニクロのブラトップを毎日使うようになってから体型の崩れがひどい!

いや、ユニクロのブラトップが悪いのではなく、私の体型がどんどん崩れてきているだけなのですがユニクロのブラトップにはアラフォー女性、二人の子持ちの弛みきったわがままバディーを持ち上げるだけのサポート力が無いようなのです。

実は去年の夏頃から胸の位置が随分下にあることには気づいていたのですが、あまりにも楽チンなブラトップでの生活をやめられずにダラダラとノーブラ生活を続けてしまったんです。

しかし、これではいけないと新年に誓いました。

私の胸をもっと上に持ち上げなくては老化が加速してしまう!そんな思いからブラ選びを開始したのですが。。。

6年間もノーブラの生活をしてしまった私にとってワイヤー入りのしっかりホールドしてくれるブラを使う気になれない!

きっと痛いに決まってるんです。

まずは軽く、締め付けられることから慣れていかなきゃ!

そう思い、同じくユニクロの商品「ワイヤレスブラ」を試してみることにしました。

 

もしかして、同じ境遇にいらっしゃる奥様もいるかも?と思い、その使用感などをこっそりレビューしますので参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

ユニクロのワイヤレスブラ検証!

今回比較する項目としては以下4項目です。

  • 締め付け感
  • ホールド感
  • 胸の位置
  • ズレ

締め付け感はどうか?

長いこと締め付けられるのを拒否してきた私なので久しぶりのホック付きのブラジャーです。

締め付け感はブラトップと比べるとややキツめでした。

ですが、かっちりとしたワイヤー入りのブラと比べるとかなり楽チンです。

6年間締め付けから逃れてきた私でもつけて数時間後には気にならないレベルの締め付けでした。

つまり、ややゆるいです。

ブラだけをつけているとカップの中から胸に収めたはずの肉がさよならしていく感じもややあります。

 

ホールド感はどうか?

ホールドつまり、ブラの中に肉を収めてその肉が胸として滞在する時間といいましょうか。

持ち上げてくれる感じといいましょうか。

それはどうかというと、ワイヤーがない割にはそこそこです。 

ブラ自体がクネクネと柔らかいためちょっと心もとないかな?とも思っていたのですがブラトップと比べると随分ホールドしてくれている感じはありますね。

 

 

胸の位置は?

私のブラ選びの一番のポイントとしての胸の位置のキープ具合ですが、問題なし!

肩紐をしっかりと調節していればずれてくるという事もないので胸の位置は正常の位置にしっかりと持ち上げてくれました。

 

ズレは?

サイズ選びが重要になってくると思います。

WOMEN ワイヤレスブラ(ライト)

 SMLXL
バスト
(ヌード寸法)
77~83 80~86 86~92 92~98
◆カップサイズの目安◆ A65 A75 A80 A85
A70 B70 B80 B85
B65 B75 C75 C80
C65 C70 D70 D80
- D65 D75 -

(cm)

出典:ユニクロ公式ホームページより

私はもともとC70くらいのサイズだったのでMサイズを購入しました。

産後太りが改善されておりませんので・・・実際にはC70ではないと思います。

でも、少々きつめの方がズレが少なくて済んだのでは?と思っていますよ。

ジャストを買ってしまうとちょっとズレるんじゃないかな〜という印象がありました。

 

ロングシェイパーという下着を組み合わせるとなお良い!

私は、ユニクロのワイヤレスブラだけだと正直、心もと無いような印象を得ました。

(私は今、産後太り真っ最中で筋肉もなくだら〜っと弛んだBODYなので・・・)

なので、手持ちであったトリンプのロングシェイパーを使ってみましたところとっても楽チンでボディーメイクする事ができました。

ロングシェイパーとはこれです↓

f:id:maimaimaim8282:20160113225957p:plain

これは私が第一子を出産した後に購入したものなのですが、補正下着ほど苦しくなく、楽に着用でき、背中、脇、お腹に流れる肉を胸に集めてくれるという優れもの。

そして、背中にクロスのステッチが入っているので背筋がぴーんとするんです。

私が一番気に入っている点は長時間着用していても苦しくならないところ。

そして、お腹の肉、背中の肉が均一に伸ばされるのでポコっとしなくなります。

そして、その余分な肉が胸に盛る。。。

更に、この下着ですが見た目が結構セクシーなんですよ。

トリンプシェイプセンセーション

なんか、ガーターベルトのブラジャー版的な。男性ってこんなのきっと好きですよね。

女性としてはハミ肉を補正しつつ、セクシーな下着姿も作れるという一石二鳥なものです。

私は残念ながらベージュを愛用しているのであんまりセクシーではありませんが・・・

f:id:maimaimaim8282:20160113230930p:plain

トリンプ シェイプセンセーション386 コサージュ 3L M

 

色付きならとっても可愛いです。

 

f:id:maimaimaim8282:20160113230958p:plain

トリンプ シェイプセンセーション386 コサージュ G5 M

グリーン

 

 

f:id:maimaimaim8282:20160113231118p:plain

トリンプ シェイプセンセーション386 コサージュ 04 M

ブラックも大人の色気ムンムンでしょうか。

 

私はトリンプしか為した事が無いのですが、各社このようなシェイパーは出ているようなので試してみると良いかと思います。

ブラはノンワイヤーでも、このシェイパーがあればなんとか楽に、ボディの補正をする事ができました。

 

アラフォーの皆様、おすすめです!