貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

石鹸シャンプーを断念。頭皮問題解決の糸口は?

 

 

以前のブログ記事で石鹸シャンプーをオススメしておきながら誠に申し訳ないのですが…

 
石鹸シャンプーを断念しました。
 
一番の理由は髪の毛の傷みが激しくなってしまった事です。
 
正しく石鹸シャンプーをしていれば頭皮には良く、どんどん地肌が良くなってきているのは実感していたのですが、カラーリングをしている事と多少長めの髪であることから髪の毛の傷みに耐えられなくなってしまいました。
 

石鹸シャンプーのメリット

1.頭皮が健やかになり毛が増える
2.頭皮の匂いが気にならなくなる
3.手軽
 

石鹸シャンプーのデメリット

1.髪の毛が傷む
2.カラーが抜ける
3.髪の毛がまとまらなくなる
 
以上の点から節子が出した答えとしては
 
石鹸シャンプーは子供と、男性には向いているが、カラーリングをしている髪の長い女性には不向き。
 
頭皮湿疹の状態も石鹸シャンプーをしていると良くなってきていたので残念なのですが、髪型が決まらないと心までどんどん沈んでいき暗い気分になってきたので中止しました。
 
そして、私が今1番気になっていて試してみたいのがコレ↓
↓↓↓コレ↓↓↓
 
 
 
よく、ネットで広告を見るんですよねー。
 
頭皮の痒みがおさまるっていう口コミもたくさん。
 
今は随分楽にはなったのですがまだ痒い日もあり何か試してみたいと思っています。
 
90日間返金保障も付いてるのでもし、痒みが治らなかったら返金して貰えるし試してみようかと考え中です。
 
女は髪の毛って大切ですよ。
 
私も早く傷みを修復して美容室に行きたいなー。