
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

驚きの事実判明!ヒルドイドと秘密の砂糖で劇的に若返る!

私がスキンケアにヒルドイドを使っています!と宣言してから早1年半。

 

setuyaku.hateblo.jp

 


肌の調子がいいことは実感としてはあったのですが、本日、買い物ついでに化粧品コーナーの美容部員さんに肌年齢を測ってもらったらなんと、30代前半だということが判明したんです!

私、4月が来たら40歳ですけどー!!!

新年早々嬉しいじゃないですか〜。

 

 

肌が劇的に若返った私の現状

f:id:maimaimaim8282:20170110090106j:plain

水分が何と!

30代平均よりも40%多いという結果。

30代平均よりも40%も多いってことは水分量だけで見たら20代ってことか!?

(大げさ・・・)

もともと、私は肌の水分量が多かったわけではありません。

過去には水分量が少ないので肌に粉が吹いたり、瞼がカサカサになったりしていました。

今ではそんな肌トラブルとは無縁になってしまったのでびっくり。

油分、弾力、キメに関しては30代の平均値。

イエーイ!

だって、私ほぼ40歳ですもの〜。

 

1年半前の自分と比べて、確かに変わった私の肌質。

何が一番効いているか?

知りたいですか?

教えちゃいましょう〜!

 

 

秘密の砂糖が絶対に私の水分を上乗せしている!

私が続けていること、それはヒルドイドと秘密の砂糖のダブルスキンケア。

明らかに変わったのはヒルドイドにある秘密の砂糖をプラスしてからなんですよ。

それって何か?気になりますか?

それは・・・

f:id:maimaimaim8282:20170109231323j:plain

 

これです。

『みんなの肌潤糖』  です。

 

砂糖と言っても食べるわけではありません。

使い方をささっと紹介しましょう。

 

みんなの肌潤糖の使い方

  1. お風呂に入っている時に濡れた肌に少量を取り、水を混ぜてペースト状にする
  2. 1でトロトロになった砂糖を肌に塗りこみます。
  3. 1〜2分置いてぬるま湯でさっと流す
  4. 化粧水とヒルドイドを塗る

ちなみに私が使っている化粧水は1本540円のハトムギ化粧水です。(笑)

それだけなのに水分量がなぜこんなにも上昇したか。

それは肌潤糖という砂糖の持つ力で、もともと砂糖自体に保水力を高める効果があるのです。砂糖を肌に直接塗るという昔から伝わるスキンケアもあると聞いたことがあります。

この肌潤糖はものすごく細かくしたパウダー状の砂糖に植物性のオイルをコーティングしたもので、香りもグレープフルーツオイルの爽やかないい香りがします。

オイルが入っているのでお湯で流した後にすぐにツルツルとした感触を実感できるのですが、そのまま終了だと肌はカサカサのままなんですよね。

その後に使う化粧水と、ヒルドイドがさらに保湿力を高めてくれるようです。

 

みんなの肌潤糖について詳しく見る>>『みんなの肌潤糖』

 

 

アトピー体質の息子が実証した砂糖とヒルドイドのミラクルタッグ

実は、うちの息子が冬場になると肌がカサカサになってしまい痒くて掻きむしってしまうのが可哀想でどうにかならないか?と探したものがこれなんです。

 

背中の上半分、腕の手首から上、太もも、足の付け根、膝の裏、くるぶし

 

秋から春まで顔以外のほぼ全ての箇所がカサカサになって痒くなってしまうんです。

夜寝ていても痒くてよく眠れなかったり、皮膚科に行って薬をもらってもヒルドイドと弱めのステロイド剤を塗り続けなくてはいけない日々にもう、子供も私もうんざりしていました。

お風呂上りと、毎朝、ヒルドイドクリームと少量のステロイド剤を塗る→

少し良くなったらステロイドをやめる→

またカサカサになる

このループを2歳からずーっと5歳になるまで続けていました。

ステロイドを長期使用して、肌が黒くなってしまったり、白く脱色してしまう箇所もあり「これ以上ステロイド剤を使いたくない!」そう思っていました。

そして、ママ友さんに紹介してもらったこの『みんなの肌潤糖』 を去年から使い始めて息子は今年の秋、冬にかけて、ついにステロイド剤を使わなくても大丈夫なまでになったんです!

お風呂で『みんなの肌潤糖』 を塗って1〜2分置いた後にお湯にドボン〜と浸かってから、お風呂上りにヒルドイドクリームを塗る。

それだけで肌荒れが治ったんです。

今ではヒルドイドクリームですら塗らなくて良い日も増えました。

本当に嬉しく思っています。

 

『みんなの肌潤糖』 を息子の体に塗った後に手に残ったのがもったいなくて自分の顔にもチャチャっと塗って、お風呂上りに息子の体に塗ったヒルドイドクリームの残りを自分の顔にも塗るという日常を繰り返しているうちに

「あれ?私の顔もつるつるになってきたんだけど!?」

と気づいちゃったんです。

 

ヒルドイドクリームも肌に水分を貯めておくための塗り薬

ヒルドイドというクリームにはヘパリン類似物質というものが3%含まれていて、そのヘパリン類似物質の中に含まれるムコ多糖類というものには細胞の周りの水分をしっかりと蓄えるという働きがあるんです。

そう。

保水力を高める砂糖と、水分を蓄えることに特化した薬品を組み合わせると最強の保水力を得られた!という結果になったのではないか?と私は思います。

 

 

プチプラなスキンケア

みんなの肌潤糖は1袋3,000円なんですが、顔だけの使用だったら3ヶ月はもちます。

なので、1ヶ月にかかる費用は1,000円というところでしょうか。

化粧水は540円だし、ヒルドイドは息子のを勝手に借りてるので無料だし・・・。

私の顔には月に1500円しか必要なかったということですね。

わ〜お。

なのに肌年齢は30代前半。(←ここ強調!)

わ〜お。

気になった方は是非トライしてみてください。

超〜肌の弱い息子、娘が使っても一度もトラブルったことはありませんが、使ってみても30日間返金保がついているのでダメだったら返品しちゃえばいいんです。 

みなさんもつるつる素肌をGETして若返ってくださいね〜。

 

秘密の砂糖の正解はこれでした〜→『みんなの肌潤糖』