貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

新しい年は新しいリップから始めよう!良質でコスパの良いルージュを発表!

新しい年が始まると何か特別に新しくしたい気持ちになりませんか?

私はチークや口紅などのメイク用品を新しくしたくなるたちです。

 

先日、某有名メーカーでトップスタイリストとして勤務してきたプロのヘアメイクさんをやっている友人にとってもお勧めなリップを教えてもらったので情報をシェアしますね。これが、安くて質がいい!とプロのヘアメイクさんの間でも利用者が多いのだとか。

 

 

良質でコスパ最強の口紅で新年は気分も新たに!

リップ

さて、一体どこのメーカーのなんて商品だ!?

結果を早く聞きたいですよね。これ、みなさんがご存知のプチプラ化粧品メーカーの商品なんです。

それは・・・

ORBIS オルビス

なんです。意外でしたか?それとも納得?

私は意外でした。

もっと有名メーカーの口紅を紹介されると思ってましたから。

ヘアメイクをしている友人も各社の新作を試す機会が多いそうなのですがヘアメイクさんたちのメイク道具の中にはRMKや、資生堂、SHUUEMURAなどといった有名メーカーの商品が多くあるらしく、オルビスの製品はあまりメーカーの方からの宣伝も少ないため今まではノーマークだったというのです。

それが先日、オルビスからサンプルが大量に送られてきて是非お試しください!と大規模なPRがあったようなんです。

その時に、ヘアメイク仲間で試してその発色、肌馴染みなどに驚いたというのです。

 

一体どの口紅か?

前置きが長くなってしまいましたね。

なんという口紅だったのか?それは

ORBIS ルージュC

オルビス ルージュCという商品です。

 

その価格なんと!!

 

1,944円

安い!

 

こんなに安いのですがこの商品は本当におすすめなんだそうです。

 

 

ルージュCのおすすめな点は?

色々とおすすめな点があるのですが、まとめると
 
  • 肌馴染みがいい
  • 艶が適度で唇が乾かない
  • ベースのリップクリームが必要無い
 

肌馴染みが良い

なんとこの口紅は30代〜40代の女性の肌色を計算して肌の色が白く、透明感が出るように計算されているそうなんですね。
 
私たちアラフォー世代の女性はとにかく肌の色がくすんできます。
かといってピンクとか、赤とか彩度の高い色の口紅を使ってしまうと浮く!
何が浮くって、口元も浮きますがファンデーションの色が浮く!
首から上が白浮きしますね。はい。
アラフォーの赤リップ・・・。
おしゃれに使いこなすのは本当に難しい!洋服や髪形などをトータルで気をつけてコーディネートしないと一気にババアになってしまいますからね。 

明るい肌色になるようにデイリー使いで取り入れる口紅の色は断然ベージュだそうです。

おすすめなのはクラッシックベージュだそうです。

クラシックベージュ

オルビス ルージュCクラシックベージュ

写真で見ると結構赤いかな?と思うのですが実際につけてみると自然な血色がある感じでおしゃれ感が強い印象になります。

 

艶が適度で唇が乾かない

質感的にはつやつやしています。

唇がしっとりするのでリップクリームは必要ない感じです。

リップグロスでつやつやにする必要がなくて、私はグロスを使わなくなりました。

冬場の乾燥している時期にもお勧めできます。

 

私はクラッシックベージュを最近使っているのですが、肌色が明るくなったな〜と自分が勝手に思っています。(笑)

 

安くてお試ししてみるのにお手頃な価格なので是非使ってみてくださいね!

オルビスのサイトを詳しく見てみる>>ORBIS オルビス