貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの冷凍ピザが旨い!そのおすすめな3つの理由とは

コストコでピザというとお馴染みの丸型ピザを連想すると思うんですが、

コストコのチルドピザ

これ以外に、冷凍コーナーにある冷凍ピザがとっても美味しくておすすめだったのでそのおすすめポイント3つと共に解説していきたいと思います!

 

 

コストコのピザなら冷凍ピザもおすすめ

 

カークランド 冷凍ピザ

  • カークランド チーズピザ(冷凍)
  • 容量:481g×4枚(直径約22cm)
  • 価格:1,948円

おすすめの理由1.本格的な味わいで美味しい!

おすすめな理由として一番に挙げられるのは美味しいということです。

スーパーなどで買うチルドのピザって美味しいと思ったことありますか?

「なんとなく間に合わせで食べる分にはいっか〜。」的な味だと思いませんか?

このコストコの冷凍ピザは美味しいんですよ。

味はコストコの丸型ピザに似ています。たぶん、生地は同じものを使っていると思われます。チーズの量が少し少ないかな?という程度です。

そして、冷凍ピザの方がピザソースが多め。トマト感が強い気がしました。ピザを食べた!という満足感を感じることができました。

(そもそも、コストコのピザがNGという方はこれもNGだと思うのですが)

そのまま食べてもいいのですが、家にあるものでウィンナー、ピーマン、玉ねぎのスライスなどを加えて焼いても美味しいと思います。

調理方法は220度のオーブンで10分程度とありますが、私はカットしてトースターで8分焼きました。

ちょうど良い感じに出来上がりましたよ。

うちのオーブンは200度までしか温度が上げられないので丸いまま焼くのは無理でしたがきっと丸いまま焼いた方が美味しいと思います。

 

 

おすすめの理由2.安い!

コストコの丸型ピザは直径40cmで価格は1300円です。

ですが、カークランド冷凍ピザは直径22cmのものが4枚入って1,948円です。

おそらく、丸型ピザの2倍の量が入っていると思うんですよね。

ですが、1,948円という事は1枚486円です。

直径22cmもあるのにこの値段。

しかも焼いて食べるとピザ屋で食べるような本格的な味わいが楽しめちゃう。

スーパーで売っているチルドのピザはあのクオリティで半分くらいの大きさなのに400円ほどしますよね。

なので、かなりのお得感があります。

冷凍庫に入れておけば突然の来客時や子供の昼ごはんにぴったりです。

 

おすすめの理由3.調理しやすい!

箱の中にはこんな感じで冷凍の丸いピザが4枚入っています。

f:id:maimaimaim8282:20160617132946j:image

コストコ冷凍ピザの中身

それをオーブンで焼くだけで食べれちゃうので手間がかかりません。

コストコの丸型チルドピザは大きくて冷凍庫には入らないし、冷凍時には大変!

  • 小分けにしてカット
  • ラップで巻く
  • ジップロックなどに入れて冷凍

これらの手間がかかってしまいます。

そして、あの大きなピザの箱・・・。

中にはたくさんの固まったチーズが隙間に入り込んでいて箱を解体する時にボロボロと落ちてくるんですよね〜。

そして、紙ゴミの日まで取っておかなくてはいけないし。

そのうちちょっとチーズ臭くなってきて捨てる時にやな思いをするんです。

それを考えると同じようなクオリティで最初から冷凍されてあるピザを買うという選択もありだと思います。

 

ちょっとしたパーティや、お父さんが居ない日の夜ごはん、日曜日のお昼ごはんなどに大活躍してくれそうな冷凍ピザ。

コストコ好きな方は是非お試しください〜。

 

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓