読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコはオーガニックの宝庫!しかも安い!おすすめオーガニック食材10選

コストコ ブログ コストコ おすすめ

コストコでの買い物でおすすめな点、それはオーガニックのものが安く手に入るという事。

 オーガニックという食文化が欧米の富裕層ではスタンダードとされる中、日本でもオーガニックブームというのは雑誌等でも取り上げられることが多くなりましたよね。

モデルや、芸能人ママさんなどは「うちはオーガニックの野菜をスムージーにして朝食にしています」的な発言。これ、常識。みたいな。

そして、一般人もその生活に憧れるという。

その流れの中で私なんかもその「オーガニック」という響きに憧れを隠しきれません(笑)

でも、その辺のスーパーじゃオーガニックの食材って簡単に手に入らないし、値段もお高い。

そんな時に活躍してくれるのがコストコなんです。

生鮮品を始め、調味料や冷凍食品などオーガニック製品が豊富で安い!

 

 

コストコのオーガニック商品10選〜生鮮品部門〜

オーガニックベビーケールミックス

f:id:maimaimaim8282:20160730181721j:image

容量:454g

価格:498円

アメリカ産

ケールという野菜はあまり日本のスーパーでは売っていることはないのですが、ケールとはキャベツの一種なのだそう。

キャベツは球体になるけれど、ケールは球体にならず葉がどんどん生えてきて一年中栽培することが可能な野菜。

ケールにはビタミンA、カルシウム、ミネラル、食物繊維葉酸たんぱく質、GAVA、クロロフィルなどが他の野菜に無いくらいのたくさんの量が含まれている非常に栄養価の高い野菜なんです。

ベビーケールはケールの新芽を刈り取ったものなので癖が少ないのでサラダやスムージーにして飲むなどして取り入れると良いと言われています。

454gも入って498円、しかもオーガニック栽培のものであればコストコで買うととってもお得になりますね。

 

オーガニックベビーリー

f:id:maimaimaim8282:20160730181740j:image

容量:200g

価格:498円

ビーリーフもたくさん入ってこの価格。

普通のスーパーだと1/3の量で100円程度で買うことができるでしょうか。

価格はコストコの商品の方が若干高いかもしれませんがなんてったってオーガニック栽培のものですから。

安心料を込めるとこの価格も妥当かもしれません。

サラダにして食べると柔らかくて美味しいベビーリーフ。簡単に食卓に取り入れることができるので重宝します。

 

オーガニック ズッキーニ

f:id:maimaimaim8282:20160730181759j:image

容量:900g

価格:198円

アメリカ産

7月の上旬に買い物に行った際に見つけたオーガニックズッキーニですが、黄色いズッキーニ2本、緑色のズッキーニ3本が入って198円という激安で販売されていました。

生鮮品はその日によって価格がかなり変わるのでこの時は相当安い価格設定の日だったのかもしれません。

とっても美味しかったですよ。私は輪切りにして焼いて食べるのが一番のお気に入りの食べ方なのですがその日は輪切りのトマト、輪切りのズッキーニをオリーブオイルを敷いたフライパンで焼いて塩胡椒&ブルーチーズをかけてさらに焼いて食べました。

とっても美味しくて家族であっという間に2本分は食べきってしまいました。

うちの娘もズッキーニが大好きなのでこの商品を見つけた時は嬉しかった!

でも、7月の下旬に行った時にはもう売り切れたのか、あの巨大な冷蔵庫の中に姿が見当たりませんでした。

この商品を見た人は迷わずカートインしましょう!とっても美味しかったですよ。

 

 

コストコのオーガニック製品10選〜ドライ品部門〜

オーガニックルイボスティー

f:id:maimaimaim8282:20160730181822j:image

容量:160ティーバック

価格:848円

一時期オーガニックルイボスティーコストコの売り場から姿を消してオーガニックじゃないルイボスティーが販売されていましたが、今はオーガニックのルイボスティーが戻ってきたようです。

 

setuyaku.hateblo.jp

 カルミエンのルイボスティーは1箱698円だったのですが、ROYAL-Tのオーガニックルイボスティーは1箱848円と少々お高め。

ですが、噂によるとオーガニックルイボスティーの方が美味しいという話です。

 

キヌア

C&F プレミアム オーガニック キヌア 1.814kg 有機キヌア

原材料名:オーガニックキヌア

内容量:1,814g

原産国:ボリビア

価格:2,298円 

以前にもキヌアについては書きましたが、とにかくローカロリーで体にいいという。

 

setuyaku.hateblo.jp

 コストコではキヌアはサラダとして惣菜コーナーに置いてあるのですが、キヌア単体を買うこともできます。

これってどうやって調理するんだろう?とも思いますよね。

でもご飯を炊くときに大さじ1杯ほどを入れて一緒に炊くだけでも栄養が取れるということなんですね。

もちろんサラダに入れて米などの糖質を制限して痩せるというダイエットにも効果的。

コストコで買うキヌアなら安いしオーガニックだし体にいいですね。

 

オーガニックチアシード

Absolute ORGANIC 有機JAS認定 オーガニック チアシード 1.5kg

容量:1.5kg

価格:1658円

あのミランダ・カー様が日頃食べておられるということで話題となったチアシード。

今は少々ブームも去りコストコに在庫が山積みという状態でしたがこれ、長く食べ続けている人はいるんでしょうか。

私も以前にコストコで1.5kg入りのものを買いましたが半分ほど冷蔵庫の中で眠っております。

お腹にいい!ということで取り入れていたのですが、ブーム系のものっていうのは日頃の食生活に取り入れるのが非常に難しい・・・。なんせ慣れていないし、慣れないことをすると使ったり食べたりすること自体を忘れてしまうんですよね〜。

でもこのチアシードというものはものすごく体に良くてしかも水で数倍にして食べることでダイエットにもつながるということで食べるに越したことのない食材です。

オーガニックともあればなお健康になれそう。

 

オーガニック パンケーキ

KIALLA オリジナル 有機パンケーキミックス ボトル 325g

 

オーガニックパンケーキミックス

容量:325g×3本

価格:1,238円

コストコにはこの洗剤のボトルのようなプラスチックの容器に入ったパンケーキミックスが3本セットになって売っています。

残念ながら私はまだ買ったことがないのですが、作り方が衝撃。

このボトルの中に約400mlの牛乳を入れて容器ごと振るというもの。1分振ると中がトロトロのホットケーキのタネに成るんだそうです。

画期的な商品ですよね。そして、この材料がオーガニック素材で作られているのだそうです。1本400円ちょいなので高いので私は買ったことがないんです。

でも、お金持ちの皆様は是非トライしてみてください。

 

ガロファロ スパゲッティ

ガロファロ Garofalo スパゲッティ 500g×8袋 スパゲッティ 業務用セット

容量:500g×8袋

価格:1,535円

このパスタもコストコで人気の商品ですよね。

1袋に換算すると193円です。スーパーで買って食べるパスタと比べるとちょっと割高。実は私はこのパスタもまだ買ったことがなかったんです。理由はこれよりも安いパスタをスーパーで見つけて食べているので・・・。

でも、私が普段買っているスーパーのパスタは特に美味しいという感じはしないんです。

それに比べてコストコで売られているガロファロのパスタはオーガニックの小麦粉を使っていて、保存料などが無添加で作られているそうなので安心で美味しいのだそうです。(ママ友談)

今度、思い切って買ってレビューしますね。

 

 

Ancient Grains Granola

KIRKLAND Ancient Grains GRANOLA WITH ALMONDS カークランド オーガニック グラノーラ 1kg

 

容量:1kg

価格:1,068円

外国のシリアルはまだ試したことがない私なので・・・ごめんなさい。味はレビューできないんです。

いつも見ては買ってみたいな〜と思いつつ、カルビーのフルグラを買ってきてしまうというビビリな私。

でも、この商品は調べてみたらフルグラ買ってる場合じゃないな!と思わされる商品ですよ。

オーガニックの素材を使っているのはもちろんのこと、使用している原料がとにかく体にいいんです。

オーツ麦、スペルト小麦、ホラーサン小麦、キヌア、アマランサス、アーモンドなど

スペルト小麦とホラーサン小麦は人工的な品種改良がされていない小麦で一般的な小麦よりもアレルギー反応が出にくい小麦と言われているそうです。また鉄分や食物繊維も小麦の中でも多く含まれているんだとか。

キヌア、アマランサスはカルシウムや鉄分、ミネラルが豊富な健康食材。

これはフルグラと比べても90円くらいしか違わないので買ってみようと思いますよ!

そして味などをレビューするのでご期待くださ〜い。

 

オーガニックシュガー

容量:4.5kg

価格:2,098円

大容量4.5kg入りのオーガニックシュガーです。

しかもフェアトレード商品ということで以前からずっと気になっていましたが、砂糖って1kgでも200円前後で買えてしまうのでなかなか手が出せない商品ではあります。

オーガニック栽培しているサトウキビから作られているという事なのでこの価格は仕方のないことだと思うのですが。

以前、この砂糖を買ったという友人に味見させてもらった事があるのですが美味しいんですよね。

砂糖の味としてはちょっと黒糖っぽい風味があって、砂糖の細かさがとっても細かくてさらっと溶けます。

有名なシェフもこの砂糖を使っているという事でお菓子づくりをする方にも大変愛されている砂糖という事でした。

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓