読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

北海道が誇るリゾート地ニセコで一押しのお店教えます!

北海道が世界に誇るリゾート地ニセコへはお越しいただいたことがあるでしょうか?

 

私は昔からニセコが大好きでよく車でドライブして遊びに行くのですが近年では冬も夏も人気のリゾート地として国内外から観光客が足を運んでいるようです。

 

ニセコと言うとやっぱり美しい自然と美味しい食べ物が魅力なのですが両方を一気に楽しめる大好きなお店があるので紹介したいと思います。

 

ニセコといえばやっぱりNAC(ナック)だよ!

f:id:maimaimaim8282:20170507230604j:plain

画像出典:ニセコラフティング~春コース - NAC Niseko Adventure Centre

春からの季節にニセコに来る方にぜひお勧めしたいアクティビティといえばラフティングです。

ラフティングとはゴム製のボートに乗って川下りをするスポーツなのですが雪解け水で増水した尻別川を下る春のラフティングは最高にスリリングで楽しさ満点なんです!

グループでもカップルでも気軽に楽しめるのでぜひ体験してもらいたいです。

ラフティングは服の上からドライスーツを着るので水着にならなくてOK。

昔、友達が女二人でラフティングをしに行ってビキニ姿で集合場所に行ったら目立ちまくってヒュ〜ヒュ〜言われたという笑い話も・・・。

ドライスーツは浮くし、中の服は濡れないし安心して遊べます。

たとえ水の中に落ちたとしてもプロのラフティングガイドさんがすぐに助けてくれるので心配なし!!

NACは昔からニセコでラフティングガイドをしている会社で綺麗な更衣室もちゃんと確保されているので安心です。

ラフティングも金額設定が様々あるのでホームページをみると詳しく書いてありましたよ。

NACの各メニューについて詳しく見る>>http://www.nacadventures.jp/summer/niseko-spring-rafting

 

 

NAC2階のJo Jo's Cafeが美味しくて雰囲気もGOOD

ラフティングはしなくてもここのお店にはぜひ1度足を運んで欲しい!!

カフェ&レストランで、NACの建物の2階で階段を上っていくととっても素敵な空間が広がっています。

f:id:maimaimaim8282:20170507231542j:plain

Jo Jo's cafeHPより:カフェ&レストランJoJo‘s - NAC Niseko Adventure Centre

1階からボルダリングの壁がレストランの天井まで続いて吹き抜けになっていて、ボルダリングをやっている人がいる中で美味しい料理をいただく開放的な楽しい雰囲気で、なんとも居心地がいいお店です。

私が一番気に入っている点はここから見える景色!

f:id:maimaimaim8282:20170507231935j:plain

これはカフェのテラスから撮った写真なんですが、蝦夷富士と呼べれる美しい山羊蹄山が見渡せるんです。

暖かい日はテラス席の窓を開放してくれるので季節により移り変わる景色を楽しみながら食事ができるんですよ!

f:id:maimaimaim8282:20170507232053j:plain

こんな感じで。

とっても雰囲気がいいです。

 

そして、料理も美味しい!

この日はキッズハンバーガーランチとパスタランチをいただきました。

f:id:maimaimaim8282:20170507232230j:plain

これがキッズハンバーガーランチ、オレンジジュースで1,000円。

キッズ用といえど、普通のマックのハンバーガーよりも大きかったです。

ボリューム満点で美味しかった〜。

 

f:id:maimaimaim8282:20170507232312j:plain

これがパスタランチ。

スープとコーヒーがついて1300円でした。

どちらも美味しかったですよ〜。

Jo Jo's Cafeではハンバーガーの味に定評があるようです。

以前はランチタイムでもピザ、ジャンバラヤ、パスタなども食べられたんですが、今はランチタイムだとハンバーガーランチプレート、パスタランチプレート、トルティーヤプレートなど数種類のプレートランチセットのみのメニューになっていました。

また、夜にはお酒やピザなどのメニューも増えて楽しめるようです。

(夜も行ってみたい!!)

 

子供が遊べる楽しい遊具がある!

レストラン奥のお部屋にキッズ用の遊び場ができていました!

f:id:maimaimaim8282:20170507233359j:plain

f:id:maimaimaim8282:20170507233347j:plain

こんな感じで結構な大きさ!!

うちの子供達も汗だくになって遊んでしましたよ。

子供一人500円を払うとこの遊び場で遊べます。時間制限は特になかったような気がするのですが、(ごめんなさい!詳しくはわかりません気になった方はお店に確認してみてください!)

食事をした後に会計をしてもらいました。

スタッフさんに声をかけると伝票に書いてくれますよ。

この遊び場の横にはテーブルと椅子があるので楽しく遊ぶ我が子を見ながら食事もできます。

ただ、奥まった個室にあるので羊蹄山の開放感のある雰囲気はちょっと味わえないのが残念ですがね・・・。

ゆっくりお食事を食べたい大人にはもってこいの素敵な空間でした!!

 

 

ニセコに来たらここに泊まろう!

今、ニセコにはたくさんのホテルやコンドミニアムができています。

どこに泊まったらいいかわからない・・・という方も多いでしょう。

グループで行くならコンドミニアムがおすすめです。

おしゃれなインテリアが人気のコンドミニアムが人気で札幌からでも泊まりに行くという人が増えてきています。


 

このホテルは全室がスイートルームタイプになっていて広くて快適だと、先日泊まった友人がおすすめしていました。

お部屋の広さの割に価格が高すぎないのが魅力的です。

 

また、私がお気に入りのホテルはノーザンリゾートアンヌプリというホテルです。


 

ここは価格が割と安いのにホテルの内装がとてもおしゃれで、お料理がとっても美味しい!

温泉もあるし、ホテルのロビーから直接アンヌプリのスキー場に出れるというなんとも素敵な立地条件。

スキーやスノボをしにくるという方にとにかくおすすめです。

 

北海道は春がこれから始まる!という新緑のいい時期が始まりました。

ぜひ、一度ニセコにも遊びに行ってみてくださいね!