貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの生理用ナプキンは安い!

コストコに売っている生理用品ってどうなの?と思っている方も多いかと思います。

クーポンで安くなっていたのでセンターインを買ってみました。

なんか、箱で売ってるけど中身ってどうなってるの?結局まとめて買ったら安いの?高いの?

その辺のおすすめポイントもまとめてレビューしていきます〜。

 

 

コストコの生理用品のおすすめポイントまとめ

私が今回買ってみたナプキンはこちら↓

 f:id:maimaimaim8282:20160705100739j:image

ユニチャーム

センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプ

<容量>

・普通の日用(羽つき・21cm)22個入り×2パック=44枚入り

・多い日の昼用(羽つき・24cm)17個入り×2パック=34枚入り

・多い日の夜用(羽つき・30cm)12個入り×1パック=12枚入り

<価格>

定価 1,328円の所・・・260円オフクーポン1,068円

 

何と言っても価格が魅力的 

まず、驚いたのが価格です。

センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプの商品ってドラッグストアーやスーパーなどでは安売りにならない商品なんです。

クーポン使って1,068円になるのは本当に安い。

だって、アマゾンで同じ商品を探そうと思ったらありましたが

ユニチャーム センターイン コンパクト ふわふわタイプ 詰合せ90個入り

こちらの商品多分、コストコのものと同じで 1,575円でした。

507円もお得!

ということになります。

と、なるとこの商品を1回購入しただけで先日お伝えした「コストコ年会費400円値上げ」をカバーできることになりますよね。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

高品質なものを取り扱っている

スーパーやドラッグストアで売っている生理用品ってまとめて安く売っている商品はだいたい決まっていて、それは安いけど使うとかぶれやすかったり使い心地がイマイチ良くない商品という・・・これ、生理用品あるあるですよね。

でも、どうせ使い捨てるものだしいいか。と使うんだけど結局かぶれたり痒くなってしまったりでお股トラブルになってしまう。

何度も経験しているのに、高いナプキンを買えなくて失敗してしまうという方もいるのではないでしょうか。

コストコに置いている生理用品は確か・・・

  • ロリエエフ
  • センターインスリム

今はこれだけだったような気がします。

ごめんなさい、これは定かではないです。昔はもっとたくさんの種類を扱っていたような記憶があるのですが・・・

今度行った時にまた種類を確かめてきます!

私はこの2種類とも使ったことがあるのですが両方ともそんなにかぶれず、気に入って使えました。

布ナプキンと比べるとやっぱり生理用ナプキンの方が蒸れてかぶれることもあります。でも、布ナプキンの洗濯に疲れてしまい・・・今は使い捨てナプキン派に戻ってしまいました)

高品質なものを安く買えるというのは嬉しいです。

 

センターインコンパクトは本当にコンパクトで一般的な手帳と比べても写真のような感じ。

f:id:maimaimaim8282:20160705224341j:image

 

箱自体も割と小さめで、90枚も入ってる?と思ってしまうほどですがちゃんと入ってました。

f:id:maimaimaim8282:20160705224442j:image

センターイン コンパクトスリムは特に持ち運びする時には便利だと思いました。

あと、パッケージの色もカラフルで可愛いです。

 THE生理用ナプキンという感が少ないポップで明るい印象なのはいいですよね。

 

使い心地は?

肝心な使いこごちですが、これまた良かったです。

薄いのでアウターにひびかない上、ゴワゴワしないのでつけていることを気にせずに済みました。

2日目の日に子供を自転車に乗せて習い事の送り迎えをしたのですが、「多い日の昼用」使用で、漏れることなく吸収してくれました。

センターについている吸収スポットがやはり効いてるんだわ〜と。

今回、この商品を初めて使ってみたのですがまたクーポンが出ていたらリピートすると思います。

(生理用品もクーポン割引の対象になることが多いです)

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓