読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

お手頃で美味しいのでおすすめ!無印良品のお茶シリーズ

無印良品のお茶シリーズは色々な種類が丁度いい量で楽しめてお手軽、お手頃価格がいい感じなんです。

そして、ハーブティーのラインナップが良くて私はいつも新商品が出るのを楽しみにしているのですが最近のお気に入りのお茶が美味しいので紹介します。

 

無印良品ハーブティー アップル&エルダーフラワーが美味しい

最近お気に入りなのがこちら

f:id:maimaimaim8282:20170228234925j:plain

アップル&エルダーフラワー

容量:9袋入り

価格:400円

 

1袋400円という価格。安いですよね!

 ハーブテイーなどのお茶ってちょっと敷居が高いし、カルディなどの輸入食材のお店で見ていてもどんなお茶なのか英語だったりでイマイチピンとこなかったりしませんか?

中身もたくさん入っていて「あ!まずった!美味しくない!」と思っても20パックとか入っていたら「これど〜しよ〜・・・」と思ったり。

無印良品のお茶シリーズならマズッタ!と思っても9袋しか入っていないのでその辺も安心です。

しかも、あまりまずったりしない美味しいお茶が多いように思います。

今回のアップル&エルダーフラワーも爽やかで美味しい〜。

でも、エルダーフラワーってなんだろうという疑問も・・・。

 

 

エルダーフラワーとは?

エルダーフラワー(西洋ニワトコ):オーレア(黄金葉)3.5号ポット[英国生まれの万能ハーブ!]

⇧これがエルダーフラワーなのだそうです。

北海道に住んでいると田舎の道端に生えているのを見たことがあるような気も・・・。

エルダーフラワーは主に花と熟した実を食用にしているそうで、花はマスカットのような香りがありカモミールなどのハーブと一緒にお茶にするという習慣があるそうです。

 

 

 エルダーフラワーの効能がすごい!

風邪のひき始めによく効くのだそうで、鼻づまりや喉の痛みなど粘液の浄化作用があるためヨーロッパなどでは風邪薬として古くから民間療法として取り入れられてきたそうです。

また、エルダーフラワーはなんと!

利尿作用、発汗作用があるため体のむくみをとるのにも効果的なのだそうです。

ヨーロッパではインフルエンザの特効薬としても注目されているのだとか。

この時期から恐怖を感じているという方も多くいるかもしれないあの「花粉症」にも効果があると言われています。

日常的に生活に取り入れることで花粉症や風邪などから自分や家族を守ることができるなら続けたいものです。

 

 

無印良品アップル&エルダーフラワーティーの気になる味は?

無印良品アップル&えるだーふらわーティー

私はティーポットで約2杯分のお湯を入れて作っています。

入れ方はとっても簡単。

ティーバックを1個入れて、熱湯を注いで3分待つだけ。

色は写真のような琥珀色をしています。

香りは優しいほのかに甘い香りです。

飲むと味にクセはなくちょっとだけ「ス〜」っとくるメンソールっぽい清涼感がありますよ。きっとレモンバームの清涼感かと思われます。

ス〜っがきついこともないので気にしないで飲むことができます。

私はティーバックを取り出さずに濃くなってもそのまま飲んでいるのですが、苦くなるのである程度で取り上げた方がいいと思います。

(濃く出た方が効くのかな?と思う人です・・・)

確かに飲み終わった後は喉や鼻がすっきりしているかもしれないですね〜。

これを飲んでいたから劇的に変わった!という変化は感じていませんが・・・。

そして、味は美味しいので毎日、毎晩飲んでいました。

そしてあっという間に9パックは飲みきってしまいました。

3回リピート買いしていますよ。

気分が落ち着くという効能もあるそうですのでゆっくり休みたい時のお茶としてオフィスに置いておくというのも節子的にはおすすめ!

忙しいOLさま。子育てでバタバタの奥様、お試しください!