貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

遅ればせながら!メルカリにはまっております!メルカリ最高説浮上中!

皆さんはすでにメルカリ経験はおありでしょうか?

実は私、今まで未経験でおりました。

なぜなら、面倒臭そうと毛嫌いしていたのですが・・・

始めてみてからというものドはまりしております!!

だって、とっても状態のいいものが安く買える!!!

まず、メルカリをスマホにダウンロードしていないというアナタ。

何はともあれまずはダウンロードを!

 

メルカリ公式サイトで詳しく見る>>

 

今回は節約したい奥様方必見の記事でございます。

面倒くさがりでケチな節子がメルカリにはまった理由を力説したいと思います!!

 

メルカリはとにかく欲しいものが安く買える!

メルカリの最大のおすすめポイントは欲しいものが安く買えるという事。

私は子供の季節商品にお金をかけるのが本当に嫌いです・・・。

例えば、子供の浴衣、夏用のサンダル、水着、スキー用品、スノーウエアなどなど。

高くていいものを買っても翌年にはかなりの確率でサイズアウトしてくるんです。

そうなると子供服なんて季節ものは1〜2回しか着なかったのにもう着れないという状況になるんですよね。

なのに、季節商品は結構いいお値段がします。

浴衣も3,000円以上はかかるし、スキー用品やウエアなんて1万円以上が当たり前です。

でも実は、これってうちの家族だけの話じゃないんですよね。

他の子供を持つご家庭であれば皆さん一緒なんです。

そして、これにいち早く気づいて着れなくなった新品同様のサイズアウトした季節商品をお金に変えようという素敵なママさんはメルカリを利用して販売している!!!

 

私はこれに気づくのが遅かった・・・。

そう。素敵なママさんじゃないから・・・(残念)

 

販売上手でお家の中の片付け上手なママさんはもちろん季節商品の取り扱いもきちんとしているのでボロボロの状態なんかじゃないんです。

新品同様の綺麗な浴衣や、スキーウエアを格安で販売しているのですよ。

そこで、私のようなズボラママさんがメルカリで「買い専門」で商品をgetするという構図なんですね〜。

素晴らしい。

そんなこんなで娘の浴衣ドレスと息子の甚兵衛をメルカリにて格安ゲットする事に成功したわけです。

娘の浴衣ドレスはほぼ新品のような状態で998円。

 

f:id:maimaimaim8282:20170518221123j:plain

バラのプリントが可愛くて娘は目がハートです。
毎日これを着て見てはポーズをとっています。

 

息子の甚兵衛も3回程度しか着なかったという商品で400円。

 

f:id:maimaimaim8282:20170518221221j:plain

かっこいい!と本人もお気に召しておりました。

実は左手の指を骨折中で今までのパジャマに腕が通らなくて着れないというので甚兵衛を着せて寝かせてみたところ甚兵衛で寝るのがすっかり気に入ってしまったと。

じゃあ、寝巻きなんだから安いのでいいんじゃない?

は!メルカリってやつを使ってみよう!

そういう流れでメルカリを始めることに気がついたというわけです。

 

季節商品は状態のいいものが格安で手に入るのでとってもおすすめです!

私のママ友はメルカリの達人でほとんどの子供服をメルカリで揃えているそうです。

でも着ているものはいつもノースフェイスやモンベルなどのブランド物ばかり。

賢く買い物してセンスの良い子供服を着せていますよ。

また、その人は入学式の子供のスーツもメルカリで格安ゲットしたとか。

 

メルカリ公式サイトで詳しく見る>>メルカリ

 

 

ブランド品も格安GET!!

初めてのメルカリ体験で季節商品を格安で購入した私は味をしめてメルカリの世界を堪能し始めます。

すると、ブランド品が格安で買えるということに気づいたんです。

セカンドショップのような中古品屋さんだとある程度の相場を知っている人が販売しているのでブランド品となるとかなり定価に近い価格で販売します。

ところが、メルカリは完全に個人が販売しているネット上のフリーマ〜ケットなので売り手の決めた価格で販売されるんです。

しかも、オークションのように競り合う形式ではなく、販売価格が決まっていて、その金額が出せる人が即決で購入するという流れなので金額が釣りあがっていくことがないんです。

それに、自分にも経験があるのですが夫に買った商品が実はサイズが合わなくて着られないという悲しい事件。

これは皆さんのご家庭でもちょくちょくあることらしく、「サイズが合わなかったので新品ですが定価より安く販売しています。」という人がわんさかいる!!

その商品が自分にサイズぴったりなら最高〜!

という具合に新品のブランド品が定価よりも安く手に入ってしまうという素敵なメルカリ利用方法も。

うちみたいな貧乏さんだとハイブランドの商品をデパートで購入するなんていうことは絶対に無理なことなんですが、世の中にはお金持ちの方がたくさんいるようで

「もう着ないから」

「2回しか履いていないんですが足に合わないから」

「数回しか使用していませんがサイズアウトで」

と言う理由でシャネル、ルイヴィトン、プラダ、フェラガモなどのバッグや靴が販売されていて、いずれもお値段にかなりのばらつきがあります。

かなりの玄人が販売してるな〜という渋い価格のものから、初心者さんならこんな値段で出品しちゃうの!?と言う驚きの格安価格のものまで様々です。

もちろん、後者の格安商品は一瞬で売り切れになるので迷っている暇はない!

みたいな・・・。

見ているだけでもかなり面白くて暇つぶしになります(笑)

 

メルカリ公式サイトで詳しく見る>>メルカリ

 

メルカリはベビー用品も必見!

一番目に力説した事とも同じなのですが、ベビー用品もかなり充実しています。

バウンサー、ベビーベッド、サークル、スイングベッドなど一瞬しか使わないんだけれどもあると便利すぎる神グッズたち。

もう、赤ちゃん本舗で買うのを悩むよりメルカリでポチってしまった方が絶対に楽だし安いです。大概のものが送料込みなので販売価格以上に金額が発生するということもあまりない。

これからベビーが生まれるという人や、生まれて手こずっているという人はメルカリを利用しない手はないです!

交渉次第ではかなりディスカウントしてくれる方も多いので、ダメ元で値段交渉してみるのもおすすめです。

 

メルカリは売るのも簡単

今まで「買う」と言う観点で説明してきましたが、売るのも簡単です。

スマホで撮った写真をアプリを使ってサクサクとアップして商品の値段を決めて説明を簡単に書いてボタンを押すだけ。

私も試しに1つ販売してみたのですが、アップしたその日のうちに売れてしまってびっくりしました。

発送の手間があるので私はこの1回しか試してみていないのですが売り上げ金額が1万円になったら振り込み手数料が無料で口座に振り込んでもらえます。

それと、売り上げ金額は自分の買い物に当てる事もできるのでまたまた買い物を楽しんでしまうという・・・。

 

メルカリ公式サイトで詳しく見る>>メルカリ

 

どうでしょう?

メルカリの世界にどっぷりはまっているという方も、知ってはいたけれども利用したことがなかったという人もぜひ、お得な買い物をしてみてくださいね〜。