貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんの動画です

 

 

今日は運動会の振り替え休日と言う事で札幌の円山動物園へ遊びに行ってきました。

円山動物園は高校入学前までは入園料が無料!高校生以上は600円ですが、年間パスポートが1000円と格安。

一度年間パスポートを買ってしまうと何回でも遊びに行けるので節約家族の強い味方です。

 
円山動物園は日本でも有名動物園に成長した旭山動物園と比べるとあまり目立った点が無いのですが、ホッキョクグマの繁殖においては成功率が非常に高い事は特出している点と言えるかもしれません。
 

f:id:maimaimaim8282:20150629232447j:plain

 出典:円山動物園ホームページより
飼育下でのホッキョクグマの繁殖は非常に難しいと言われる中、円山動物園では2003年、2005年、2008年、2010年、2012年、2014年と計8頭の繁殖に成功しています。
 
ホッキョクグマの赤ちゃんがお披露目されると小さな動物園は人で溢れる程の人気ぶりを見せます。
 
2014年12月に誕生した赤ちゃんがお披露目されたので早速見てきましたがとっても可愛いかったです。
 
動画を撮ってきたのでアップしますね。
とっても心が和みます。
 

 
赤ちゃんグマがオモチャを崖の淵に乗せてしまい取ろうとした時に、緩い電流が流れる鉄線を触ってしまいびっくりして声をあげるのですが、子を思う母ララの心配した様子や息づかいがなんとも微笑ましくも切なく、同じ母としてキュンとしてしまう動画が撮れました。
 
心がささくれ立った時にこの動画で癒されようかと思います。

疲れた方の癒しになれば嬉しいな。