
貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ヒルドイドとの併用で効果絶大!みんなの肌潤糖を使用したらかゆみが軽減!そしてツルツル!

アトピー お風呂 アトピー 保湿 ヒルドイド 美容目的 ヒルドイド 顔 ヒルドイドソフト軟膏0.3%

ウチの息子5歳は赤ちゃんの頃からずーっと乾燥肌で悩んでおり、冬場になると乾燥からくる皮膚の痒みとブツブツで悩まされています。

 
1歳代の頃から軽めのステロイド剤を処方されて冬場は使うことも多く、ヒルドイドソフトやビーソフテンなどでの保湿を欠かさず行ってきました。
昨年は軽めのアトピーと診断された事もあり肌にかさつきやかゆみが出てきた時は皮膚科通いもしています。
 

 

皮膚の乾燥やかゆみは冬場がピーク

 皮膚の乾燥や痒みはどうも、秋から冬にかけてピークを迎えるようなんです。
今年もやはり11月頃から皮膚の痒みが出てきたのでネリゾナ軟膏やら、プロトピックやら、様々な薬を症状別に出されて使っていました。
 
薬はなるべく使いたくなかったのですが使わないと酷くなる一方で、痒みが治らないので酷い箇所には塗っています。
 

ステロイド剤がなかなか効かなくなってきた

 赤ちゃんの頃から3歳辺りまではステロイド剤を使うとすぐ翌日には肌の症状も落ち着いていたのですが4歳辺りからステロイド剤もそんなに直ぐには効かなくなり、痒みがなかなか取れなかったり、虫刺されのようなポコっとした痒いものが何箇所も出来てしまったりと肌のトラブルに悩まされていました。
ステロイドは効かないとどんどん強いものへと移行していきます。
長期使用しても大丈夫と言われても…長い間使っていると皮膚が白くなってしまったり、硬くなってしまったり…やはり皮膚に悪影響もあるのでなるべくは早目に使用を中止したいという思いが強いのが母心ですよね。
 

 

プロトピックには発がん性がある!?

 昨年行った皮膚科の名医として有名な病院ではプロトピックのみ処方されて、
 
ヒルドイドもステロイドも塗らなくていい!
お風呂には入らないで下さい。
痒みの酷い所にだけプロトピックを塗って下さい。プロトピックには副作用がありませんから安心して下さい。
 
そう言われ、実行したところ去年は本当に良くなったのですが今年はお風呂に入れなくても治ってはくれない…
しかも、無料会員登録するとアトピーの情報を色々と調べられるあとぴナビというサイトで知ったのですが、プロトピックには発がん性があると言うではないですか!!!
しかも、子供たちにも皮膚ガンなどが発症して海外では使用を禁止している国も出てきたとか…
こんな情報は病院では知ることは出来ませんからね…。
しかも、噂レベルではなく海外での臨床結果もきちんと公表してくれるので信憑性が高いのだと感じました。
 
そんな情報を耳にしてしまうというやはりプロトピックを使うのは嫌になり、別の病院でヒルドイドソフトとネリゾナ軟膏等を処方してもらいました。
 

皮膚のかゆみで眠れない日が続いた

息子は無意識ではあるのですが、やはり皮膚の乾燥から痒みがでてしまい寝ている間に体中をボリボリ掻いてしまうんですよね。
 
痒くて足をバタバタさせたり、私を蹴ってきたり…。
あー、可哀想に。痒いんだなー。
そう思うと気になって私もなかなか眠れない。
 
そんな日々が11月の終わり頃から続くように。
夜も眠れないからか疲れが溜まり風邪をひいてしまったり、息子に至っては口にヘルペスが出てしまったり…
アレルギー体質の子供は皮膚も弱く、乾燥にも弱く、風邪もひきやすいし、風邪をひくと咳が出やすくなる・・・。
冬場はとにかく悪循環が続きます。
 

薬意外にアトピーに効くものはないのか?

 これはいかん!と思って薬に頼るより何か良いものはないか?とネットで検索してみることにしました。
 
アトピー かゆみ」
「乾燥肌 かゆみ 改善」
 
などのキーワードを入れてサプリだったり、化粧品だったり、生活習慣そのものを変えなきゃだめ!とか…色々と見ていて気になってはみても効果の程が気になりなかなか買えない…。
 
生活習慣は変えたいが、いきなり
おやつ禁止!
油禁止!
白米禁止!
うどん禁止!
 玄米を食わせろ!いや、玄米はだめ!
 
とかね…そんなサイトも沢山あるし、アトピーの子供を持つ親ならやって当たり前!みたいな考えもあるのは知っています。
でも、環境を急には変えられないのが実情。
 
そんな時に、ママ友に教えてもらった商品が『みんなの肌潤糖』 でした。
 
あ!それ見たことある!私の住む北海道の会社が作ってるやつだ。と、
 私が買えずに悩んでいた商品の一つでした。
 
教えてくれたママ友の息子さんは重度のアトピーで皮膚も常に赤くなっていて痒そうにしている事が多かったのですが、最近は以前よりも調子が良さそうでした。
 
数ヶ月程前からみんなの肌潤糖を使い出したおかげでかゆみが減ったというのです。
 

藁にもすがる思いで肌潤糖を買う

もう、とにかく何か試してみたかった。
ダメでもいい!と思いママ友さんおしの『みんなの肌潤糖』  を買ってみました。

f:id:maimaimaim8282:20151219233345j:plain

 

届いたものは袋に入った砂糖。

こんなものどうやって使うんだ?そう思いながら恐る恐る試してみることにしたんです。

 

みんなの肌潤糖の使い方

  1. お風呂などで体が濡れている状態をつくる
  2. 適量を手にとる(120センチの子供の体ならティースプーン1杯で上半身、もう1杯で下半身をカバーできる感じです)
  3. 水と合わせて手のひらでスリスリしながらペースト状にする
  4. 乾燥の気になる部分に塗る
  5. 1〜2分放置する
  6. ぬるま湯でさっと洗い流す(我が家はお風呂の最後の行程で、体に塗ったままお風呂の湯船に軽く温まって終わりにしています)
  7. お風呂上がりにはいつものスキンケアをする(我が家ではヒルドイドや、肌荒れのひどい部分には処方されたステロイド剤を塗るなどしています)

 

使ったその日の夜に体のかきむしりがなくなった!

私も驚きと喜びでいっぱいなのですが、みんなの肌潤糖を使ったその日の夜から息子の夜の体のかきむしりが止まったんです!!

期待はしていたのですがこんなに顕著に結果が現れるとは思っていなかったので正直驚きました。

そして、ママ友さんに感謝です。

どうやら、みんなの肌潤糖を使うと薬の効きも良くなるような実感があります。

いつもと変わらず肌潤糖を使った後、お風呂上がりにヒルドイドソフトと処方されたネリゾナ軟膏を塗ってみたのですが、今までは薬の効きが悪くなってきたな〜と思って数日過ごしていたのが、肌潤糖を使った翌日には肌が以前ステロイド剤が効いていたように綺麗になっているのです。

(血がにじんで傷のようになっていた部分が、血もなくかさぶたも綺麗になっている!)

 

試しに、肌潤糖だけで済ませてヒルドイドやステロイド剤の使用をやめるとやはり翌日に肌が乾燥して粉を吹いたようになっていました。

みんなの肌潤糖とヒルドイド

・左の写真はステロイド剤とヒルドイドのみではずーっと良くならなくて皮膚が黒くなってきてしまっていた頃の写真。

・右の写真はみんなの肌潤糖を使って1週間で肌質が改善された写真です。全体の肌色も透き通ってきているのもわかると思います。(息子は元々とっても色白)

 

みんなの肌潤糖を使用して今ではステロイド剤は使用しなくて良いまでに改善したんです。

今ではみんなの肌潤糖とヒルドイドソフトだけでもどんどん肌が改善してツルツルを保てるようになりました。

 

詳しくは公式ホームページで確認できます>>>『みんなの肌潤糖』

 

いつものスキンケアを続けることがツルツル肌を作るコツ

大切なのはみんなの肌潤糖を使ったあとにもいつものスキンケアを続けること。だと思います。

 

私も息子の体にみんなの肌潤糖を塗り、手に残った砂糖を自分の顔に塗って毎日使っているのですが明らかに手触りが変わってきました。

 

私の感じたことなのですが、みんなの肌潤糖を使った後は確かにしっとりとするのですが、その後のスキンケアが重要

説明書にもあったのですがみんなの肌潤糖は「砂糖の浸透力を利用して水分を肌の角質層に浸透させやすくする」という特徴があるそうなんです。

みんなの肌潤糖を使った後に、化粧水やヒルドイドでいつものスキンケアを続けることでより肌が化粧水やヒルドイドの成分を肌に吸収しているという実感があります。

特に化粧水!

この浸透力が増す実感は翌朝わかります。

顔を洗うときの肌の柔らかさが格段に違う!アトピーや乾燥で悩んでいる方だけでなく女性のスキンケアとしてものすごく効果的だと思います。

息子のおかげで私の 顔もツルツルに(笑)

化粧水の後は私もヒルドイドローションを使って保湿しているのですが、翌日の肌の感触は凄いです!

水分をたっぷりと含んでふっくらしています。

大げさでもなんでもなく、毛穴が小さくなりました

ちなみに使っている化粧水はハトムギ化粧水480円という激安商品。

<Amazon>


ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

楽天


ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml 【税込】 イミュ ナチユリナスキンCDハトムギ [ナチユリナスキンCDハトムギ]【返品種別A】【RCP】

 

その後はヒルドイドローションです。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

肌潤糖は赤ちゃんでも使える

うちの息子もそうだったのですが、赤ちゃんの頃から乾燥肌で悩んできました。

ヒルドイドは生後2ヶ月頃からずーっと冬になると処方されて使い続けています。

でも、肌潤糖にもっと早く出会っていればこんなに肌の乾燥やアトピーに悩まずに済んだのかな・・・と思っています。

肌潤糖は赤ちゃんの沐浴にも使えるそうなんです。

みんなの肌潤糖は完全に無添加の商品なんですよね。

赤ちゃんの沐浴時に肌に塗り、お湯の中でさっと温まるという使い方のようです。

詳しくは公式ホームページで確認できます>>>『みんなの肌潤糖』

 

傷になっている部分にもしみない

アトピーや乾燥肌により、掻いてしまった掻き傷があった息子ですがみんなの肌潤糖は傷にしみないんです。

私も恐る恐る「大丈夫?しみない?」と気をつけながら塗っていたのですがしみないようです。

なので掻き傷がある方も安心して使えると思います。

 

痒みが強い方、肌の乾燥に悩んでいる方におすすめ

アトピーや乾燥肌で悩んでいる方は何か試してみたくても商品もたくさんあったり、一歩踏み込めない事も多いと思います。

私は気になったものは結構買ってみてしまうタイプなのですが、この『みんなの肌潤糖』 は大当たりでした。

息子の痒みにも効いたし、私の肌の毛穴も小さくなりキメも細かくなって嬉しい事ずくしです。

お試し用なら1,200円なのでまぁまぁお手頃です。

でもない容量が少ないのでじっくり試してみたり、続けられるか使ってみたりということを考えると製品1個を買ってみた方がお得かもしれません。

で、合わなかったら金保障があるので返品もできます

私は毎月お届けコースを選んだので1袋(1ヶ月分)2,700円で買えました。

でも、この1袋ですが、1ヶ月以上もちそうです。

息子と娘、私の顔に使用していますが1ヶ月半はもちそうな感じがしています。

使用量も割と少なく使っても効いているようなので自分で調整しながら適量を見つけると良いと思います。

全額返金保障も付いているので合わない場合は返品も可能です
痒みや乾燥で悩んでいる方はおためししてみてはいかがでしょうか?

  詳しくはホームページで確認できます>>>『みんなの肌潤糖』

ヒルドイドの事もまとめてます!

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp