貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

やっぱりヒルドイドを超える美容クリームに出会えない!この秋もヒルドイドを使います

ヒルドイドを顔の乾燥対策に使い始めてかれこれ3年以上は経つのではないか?と言う私ですが、相変わらずヒルドイドを超える美容クリームに出会っていません。

3万円以上する美容クリームに匹敵すると言われるヒルドイドですが、やはり私も使い始めてからは高級美容クリーム以上の働きをしてくれるこのヒルドイドを手放せなくなってしまいました。

 

ヒルドイドについて力説しているページもあるので良かったら読んでみてね。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

ヒルドイドは乾燥してきた北海道でも抜群の潤い感をくれる

私が住むここ北海道はすっかり秋めいてきており、空気も乾燥してきました。

そうなると覿面、お肌も乾燥してくるんです。

夏場もヒルドイドは使用していたのですが、夏場はベタつくこともあるためヒルドイドローションを使っていました。

でも、秋になってくるとヒルドイドソフトの方がいいです。

子供達の日焼けした肌も秋になるとすぐにカサカサとして痒がるようになるためもうそろそろヒルドイドを使用し始めた方がいい感じ。

私の経験上ですが、子供達のカサカサによる痒みには早めの対策が必要です。かき壊してしまう前にヒルドイドなどでしっかりと保湿してあげないとステロイドの薬を使用して治すことになってしまいます。

お風呂上がりのヒルドイドがとっても重要!

それと同時に自分のお肌へのヒルドイドも併用して潤いを保つのがかなり有効です。

 

夏のダメージ肌にも肌潤糖が効く!

以前、私のブログでヒルドイドと合わせて使うことでめちゃくちゃ効果を発揮してくれるみんなの肌潤糖と言う肌に塗る砂糖を紹介したことがあるのですが、ご存知ですか?

f:id:maimaimaim8282:20170915133041j:plain

 

これですが、

息子のアトピーによる搔きむしり傷が綺麗に治ってしまった私にとっては宝物のようなお砂糖なんです。

f:id:maimaimaim8282:20170915133209j:plain

 

この砂糖は特に乾燥の時期には欠かせないもので、うちに数袋在庫しているのですが自分の肌のケアにも使うと速攻で潤うのでかなり手放せないものになっているのです。

先日、鏡を見ていると頬の(鼻寄りの)毛穴が縦に開いてたるみ始めていることに気づきました。

いちごのようなデコボコした自分の肌に驚愕!

夏の間、自分の肌は乾燥とは無縁だと思っていたのでスキンケアを日焼け止めとホワイトニングに力を入れていました。

しかし、知らぬ間に潤いが不足していたようなのです。

慌ててみんなの肌潤糖を投入しました。

 

 

みんなの肌潤糖の使い方

  1. お風呂でクレンジングする
  2. 肌が濡れている状態で砂糖を手のひらにとり、水と混ぜ合わせてペースト状にする
  3. 顔全体に(伸びるならデコルテ、背中にも)伸ばす
  4. 1〜2分放置する
  5. 1〜2回ぬるま湯ですすぐ
  6. お風呂上がりはいつものスキンケアを。
    私の場合は化粧水→

私はお風呂に入っている時に最後にお風呂に浸かる前に肌にみんなの肌潤糖を塗って湯船のお湯でさっと顔をすすいでお風呂を上がるようにしています。

肌潤糖の成分は全て天然の成分でできているのでお風呂のお湯に溶けたところでなんら問題はありません。

むしろ、体も潤っていい感じ。

 

 

たった1回のケアで翌朝の化粧ノリが違う!

私、みんなにお勧めしているのですがみんな「ウッソ〜!」と言って信用してくれません。

「ただの砂糖でそんなに変わる!?怪しすぎる!」

と言われるのですが、本当なんです。

翌朝の化粧のノリと手触りが全く変わってくるので本当にみなさんに試してみてほしい。

みんなの肌潤糖とヒルドイドのダブル使いが最強にお勧めなので、すでにヒルドイドは使っているという方は節子のおすすめの「みんなの肌潤糖」も一緒に使うことでかなり効果を発揮してもちもちな潤い肌になるのでお試しくださいね〜。

 

みんなの肌潤糖について詳しく見る>>みんなの肌潤糖