読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

格安なのに紫外線によるダメージ肌があっという間に良くなる方法をお教えします!

美容科でもないくせに、少々煽り気味な題名をつけてしまいましたが・・・このブログには事実だけを綴っている節子が自信を持ってお届けする美肌方法をシェアさせてください。

節約家である節子が実践しているのですからもちろん「格安!」です。

 

みなさん、ハトムギ化粧水はご存知でしょうか。

少し前に話題になり、試してみたという方も多いかと思いますがこの化粧水ってとっても安いんですよね。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 500mlも入って702円ですよ。

ドラッグストアーなどでは598円で販売していたりします。

 

私もこの夏から再び使っているのですがとってもいいんです!という話をしたいと思います。

 

 

ハトムギ化粧水とは?

正式な商品名は
ナチュリエ スキンコンディショナーと言います。天然植物エキスであるハトムギエキス(保湿成分)を配合した化粧水で肌に優しく、低刺激です。
 

肌の弱い子供にも使える

ウチの息子はアトピー気味で肌が弱く、化粧水などは低刺激とうたわれているものでも赤くなってしまったり、しみてしまったりと肌トラブルを起こしてしまうことが多くあります。
 
ですが、このハトムギ化粧水は大丈夫だったんです。
赤くも痒くもならず、調子がいい。
この夏は水遊びに多く出かけ日焼けをしてしまう事も多く、帰宅後に頬や背中が赤くなってしまう事があったのでこのハトムギ化粧水をパシャパシャとつけてあげると赤みが治るという体験を何度か経験しました。
 
 

ハトムギ化粧水は日焼けした肌に効く!

息子の日焼けに効いたハトムギ化粧水。
あれ?私も顔や体に使ってみようかな?と日焼け後は顔にローションパック用に使ってみました。
すると、赤みが消え本当に気持ちがいいんです。
何度もハトムギ化粧水を足しながらローションパックをして肌が冷たくなる位(時間にして20分程)で日焼け後の火照った肌が落ち着きました。
このスキンコンディショナーに含まれるハトムギですが、には消炎作用があり日焼けには特に効果的なようです。
 
 

使い方は断然ローションパックをおすすめ!

手にとってパシャパシャと肌につけてもいいのですが、化粧水自体に粘性が特になくシャバシャバなので浸透させるにはパックがおすすめです。
私は100均で買って来たローションパック用のシートを使っています。
ハトムギ化粧水とローションパック
 

 

ハトムギ化粧水の使い方

<普段の使い方>

  1.  ローションパック用シート、またはコットンを水で浸し手のひらで挟んで絞ります。
  2. 1にハトムギ化粧水をたっぷり染み込ませます。
  3. 顔全体にのせて3分待ちます。
  4. 3分以上のせておくと水分が蒸発して肌から水分を奪い始めるので3分間で外し、乳液や美容液、クリームなどで保湿します。

 

<日焼けした時の使い方>

1〜3までは上記と同じなのですが、3分経ったくらいの時にハトムギ化粧水を更に顔にのせているシートの上にスプレーなどを使って上乗せします。

それを合間に足しながら20分くらい顔にのせたままにします。

そのあとは保湿をして乾燥を防ぎましょう。

 

 

ハトムギ化粧水と合わせて使うと効果抜群なクリームを紹介します!

このナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)ですが、かなりさっぱり系の化粧水です。乾燥肌の方や、大人の方にはこの化粧水だけだとかなり物足りないと感じると思うんです。

実際に私もハトムギ化粧水だけでは潤いを感じることができず、自分には合わないと思い放置していたんです。ですが、その後に使ったクリームとの相性が抜群だったので是非、紹介させてください。

それが、こちら↓

 

ほっとうるおいクリーム 65g

ほっとうるおいクリーム 65g

 

 ラミナーゼ ほっとうるおいクリーム
4,000円


このクリームは本当にすごいです。
何がすごいかって、皮膚の修復力がハンパない!!!!

私はドラッグストアでこの商品と出会ったのですがその出会い方も運命的だったのです。

(以下ちょっと長い話になるんですがお付き合いください・・・)


いつもの化粧水を買いに行こうと思ってドラッグストアの敏感肌用の化粧品が並んでいるコーナーに行ったところ買い物カゴにこのほっとうるおいクリームを4つも入れているおば様に出会ったんです。で、お店のスタッフさんと立ち話をしているのを聞いていると・・・

お孫さんのアトピー肌が、どの薬を使っても治らなかったのにこのクリームを使ったらきれいに治ったの!

と。そんなにいいなら、と自分に使ってみたらツルツルになってそれ以来2家族全員でこのクリームを使っているというのです。

その話を聞いて、うちの息子も娘も肌が弱くいつも痒い思いをしているので迷わずに購入しました。

なぜか、効かなかったらどうしよう・・・などという迷いは一切なかったんです。

治る!と直感でそう思いました。

アトピー、汗疹、ニキビ、乾癬が治る驚きのクリーム

家に帰って早速使ってみるとこってりと重いクリームで伸びが良くなかったのでスタッフの方がおすすめしてくれた水や化粧水と混ぜて伸びをよくして肌に乗せるという方法を試してみました。

そして、この時に使ってみたのがハトムギ化粧水です。パシャパシャしすぎの水っぽい化粧水と、重めのクリームの相性は抜群!肌に乗せると少量できれいに伸びて子供の体全体に満遍なく塗ることができました。


そんなこんなを2日ほど続けたところ、息子の肌のカサカサと痒いブツブツがきれいに治ったのです!

娘もひどかった汗疹がきれいに良くなりました。
そして、私の肌もツルツル!そしてなぜか額にあった小さなニキビも治ってしまったんです。


そして、更に今日は嬉しい報告を受けました。
2年ほど前から皮膚に斑点状の赤い染みが出てしまう乾癬という皮膚炎に悩んでいた母にこのクリームをすすめて使用してみたところ約1ヶ月使用したらきれいに治ったというのです。
実際に見てきたのですが、ステロイドの薬を使用していた頃よりも肌もきれいになっており、見違えるようでした。

なにがこんなに良いのかはわかりませんが、とにかくこのラミナーゼほっとうるおいクリームの肌の修復力はすごいです。
このラミナーゼの商品ですが、あまり聞いたことがないと思って調べてみました。すると、レコード会社が開発して販売しているそうなんです。広告費にお金をかけていない分、製品の単価を下げることに力を注いでいるんだとか。

アットコスメで検索してみると他にも化粧水、クレンジング、石鹸など口コミで評判がいいのです。

ほっとうるおいクリーム 65g

1個4,000円と少々高いかな?と思ったのですが、化粧水と混ぜると少量で十分潤うので全然減らない。なので、私としてはそんなに高くないと感じています。

それに、このクリームの修復力たるや。

私は、別にここのメーカーの回し者でもなんでもないんですがね、他の方にもこの威力を実感していただきたいと思って書いてます。

とくに、お子さんの肌荒れで悩んでいる方、試してみてほしいな〜。

まとめ

以前にもこのハトムギ化粧水を使用したことはあったのですが、あまりにもさっぱりしすぎていたので普段にはあまり使っていませんでした。

でも、使い方を工夫すれば格安の化粧水でも十分いける!ということが分かったのでおためしください。

  • ローションパックとして使用しましょう
  • 化粧水のあとは高保湿のクリームで蓋をしましょう

以上の点を踏まえて是非、おためしくださいね。

 

それと、あまりにも優秀すぎるこの「Hifuken」というところから出ているラミナーゼという基礎化粧のラインですが、調べているとどうやらクレンジングクリームとUVクリームが優秀すぎてヤバイ!とコスメ通の間で噂されているようです。

私も使ってみたくなったところ、お手軽なお試しセットもあったのでこちらで試してみるのもいいですね。

 

 

 

スポンサードリンク