読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

ディズニーランドで買った風船を飛行機の機内に持ち込む方法はこれだ!

娘の誕生日プレゼントと称して東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました。

ここで、娘がずーっと憧れていたあの風船が欲しいというのです。

f:id:maimaimaim8282:20161030193827j:plain

1日目がディズニーシー、2日目がディズニーランド、3日目が帰路だったのですが夢の国で購入した風船をどうやって機内に持ち込んだらいいのか・・・。

娘の夢が詰まったあの浮かぶ風船をどうにかして自宅に持ち帰ってあげたい!と試してみたら見事に成功したんです!!!

その方法をシェアしたいと思います。

節約家の節子はもちろん今回も格安旅行を独自に研究して全部自分で手配して行ってきましたよ。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね!↓

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

ディズニーランドの風船は機内に持ち込める?

ディズニーランドの門をくぐって夢の国に一歩足を踏み込むと目に飛び込んでくるあのふわふわと浮かんでいる風船。

 

子供だったら誰もが皆一度は手にしてみたいですよね。

(実際、私も昔は母に買ってもらいました)

でも、地方から飛行機に乗ってディズニーランドに遊びに行っている場合、ヘリウムガスを使って膨らませている風船は機内に持ち込むことができないんです。

 

昔の風船はゴム製だったので3日もすれば空気が抜けてもう浮かばなくなっていたのですが、今の風船はビニール製のものになったので3日たってもふわふわとちゃんと宙に浮くのです。

せっかく1,000円も出して買った風船を飛行機に乗せられないからという理由で持って帰るのを諦める?

そんなの子供にとっては残酷すぎます。

浮かぶ風船は子供にとっては「生き物」そして「友達」なんです。

f:id:maimaimaim8282:20161030194035j:plain

話しかけ、一緒に寝るんです。

(あ、妹が寝落ちしたので兄が代わりにしっかりと握りしめて寝てました)

機内に持ち込めないからという理由で購入を諦めたり、飛行機に乗る前に捨てたり破いたりしないでくださいね。

持ち込む方法を見つけましたから!!

 

 

ディズニーランドの風船のガスを破らずに抜く方法

あの手の風船は入り口にストローを差し込むと空気を抜くことができるんです!

 私は空港にあったコーヒーショップでコーヒーを買ったついでにストローを1本頂きました。

風船のヘリウムガスを抜く方法

1.そのストローを風船の紐が付いているところに差し込みます。

 

f:id:maimaimaim8282:20161030193734j:plain

2.ストローを差し込んだまま風船をぎゅーっと押す

 

3.風船がしぼんだらストローを差し込んだまま帰宅

 

以上の行程でディズニーランドの風船のヘリウムガスを抜いて家に持ち帰ることができました。

ストローから空気を入れるか、ヘリウムガスのガスボンベを買ってきて注入すると元通りの風船に戻ってくれました。

 

これで娘も夢の国に遊びに行った余韻に浸り数日間はいい夢を見たまま。という具合です。

 こんな方法知ってたよ!という方もいるかも・・・

ここまで書いて「あれ?自己満足だったかな?」って思ったけど、知らない方は

頭の片隅に入れておいて、いざ!って時に活用していただければ幸いです〜。

この方法が気に入った方はブックマークか、フェイスブックでシェアお願いしますね!