読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

格安でディズニーランドに遊びにいく方法〜ホテル編〜

地方からディズニーランドに遊びにいく場合はやはり周辺のホテルに泊まり2日はディズニーランド、シーで遊びたいですよね。

となると、やはりディズニーランドにアクセスが便利でかつ安くて快適なホテルに泊まりたいものです。

 

ここでは私が実際に宿泊したホテルや、友人がおすすめしているホテルをまとめてご案内したいと思います。

 

格安で泊まれる便利なディズニーランド周辺のホテルベスト3

1位 パーム&ファウンテンテラスホテル

ディズニーランド、シーから無料のリムジンバスで15分程度のところにあります。

電車からもアクセスがしやすい場所にあります。

  • 東京駅から JR京葉線武蔵野線で約15分「舞浜駅(南口)」下車
    → 改札を出て右へ → 歩行者専用デッキ(徒歩約5分)→
    東京ディズニーランド®・バス&タクシー・ターミナル「5番のりば」より
    「パートナーホテル・シャトル」(無料シャトルバス)にて約15分

    無料シャトルバス

  • JR京葉線武蔵野線新浦安駅」下車 南口バスターミナルより
    東京ベイシティバス3番、11番、23番系統にて約10〜15分(系統により異なる)
    「パームアンドファウンテンホテル」下車(有料)
  • ホテルホームページより

無料シャトルバスが出ているのでホテルにもディズニーランド、ディズニーシーにも行きやすい便利なホテルです。

 

 

ホテルの部屋が広い

ここのホテルは1部屋がグループでも泊まれるような作りになっているのでとっても広いです。

基本的にはベッドは2台なのですが、写真奥に写っているソファーもベッドとして使うことができます。

基本的に小学生以下の子供は宿泊代金がかからないので大人の人数分の料金で子供も宿泊することができるんです。

 

幼稚園の子供だと、まだ大人と一緒のベッドで寝たがるのでその場合はベッドを移動して2台をくっつけて寝ることも可能です。

事前に言っておけばそのようにセットしてくれるのですが自分でもベッドを簡単に動かすことができるので私は自分でセットしました。

2日目はベッドメイキングの方はちゃんと2台くっつけた形でベッドメイクしてくれたので助かりましたよ。

なので、奥のベッドを使用することはありませんでしたが、ちゃんとまくらも用意してくれているので使っても大丈夫とのことです。

部屋も写真とほぼ同じでとっても綺麗です。

トイレ、バスも別々でお風呂は若干使い古された感じはありますがシャワーもお湯も問題なく出るのでよほどのお風呂好きで旅はホテルのお風呂できまる!と思っている方以外には問題なく泊まれるのではないかと思います。

また、ファミリー向けの施設なので子供もたくさんいますが声や音の気になりませんでした。

 

ディズニーのパークと同じ商品が買えるショップがある

ホテルの1階にはローソンと、ディズニーランド・シーのグッズが買えるディズニーファンタジーがあります。

パーク内では遊びすぎてお土産をゆっくり見ることができなかったという場合もここのホテルなら朝8時〜21時までディズニーリゾート内と同じお土産を買うことができるので本当に便利です。

地方からディズニーランドに行く時あるあるなんですが・・・

ディズニーランド内でお土産を買い忘れるパターン。あるんです!

買い忘れた場合は困るんですよね〜。

ディズニーリゾート内で買えるおみやげはタグや商品表示が「Disney RESORT」となっているのでディズニーストアで買う商品とは違うんですよ。

だから買い足しができない・・・。

ここのホテルだとパーク外でもゆっくりと買い物ができるので助かりました。

私も朝のうちに1階のショップでおみやげを買ってパーク内ではゆっくりとした気持ちで過ごすことができましたよ。

 

無料シャトルバスが予約不要で10分置きにある!

ランド・シーの両パークとホテルを継なぐ無料シャトルバスがあり、なんと予約不要なんです!

これは本当に便利です。

子供がいると、いつ何時「もう帰る〜」って言い出すかわかりません。

そんな時には朝の時間帯と、夜の時間帯なら10分置き間隔で、それ以外でも20〜30分間隔で無料シャトルバスが運行されていて予約が必要ないので自由に乗ることができて大助かりなんですよ。

 人数にもよるとは思いますがベビーカーも折りたたまずに車内に乗せてくれるのでその配慮も大変助かりました。

 

宿泊代が格安!

こんなにいろいろなサービスが整っているというのに、ここのホテルの宿泊代金が目玉が飛び出るくらい安いです。

プランによって違うのですが私が泊まった春休み中の連泊プランでは大人1名1泊の代金が6500円でした!

春休みではない平日ならなんと!2千円代から宿泊できてしまうプランもあるので必見です。

私は楽天トラベルで予約しました。

でも、トリバゴ で予約すると価格最安値だったりするようなのでもっとお得に宿泊予約をとれるかもしれないです!

私は安易に、IDがあるから・・・と楽天トラベルを使用しました。

少しでも安く宿泊したい場合はトリバゴ をチェックすることをおすすめします。

 

トリバゴについて詳しくみる>>国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

 

2位 サンルートプラザ東京

ディズニーランドの隣に位置するという好立地にあるサンルートプラザ東京ホテルはこんなにもディズニーリゾートにアクセスしやすいというのに、平日だと1泊6千円代から宿泊できるというとってもお得なホテルです。

ランド側のお部屋だと窓から花火を見ることもできとっても人気のホテル。

キャッスルルームというお部屋はお城の中のゲストルームをイメージしたとってもゴージャスな作りになっています。

 

こんなに素敵なのになんと、平日ならここも1泊6千円代から泊まれてしまうんです!

お休みの日などは1万円を超えてしまうこともありますがディズニーランドへのアクセスの良さを考えるとかなりお得ですよね。

お部屋には綺麗なお風呂も付いていて家族での滞在にもフィットするホテルといえます。

無料シャトルバスも利用できる!

ホテルとディズニーランドとの間は10分間隔で無料のシャトルバスが運行しているのでランドへのアクセスは便利です。

また、ディズニーシーへ行く場合は

ホテル→無料シャトルバスでディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイドステーション→ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗車→東京ディズニーシーで下車となります。

こちらの無料シャトルバスも10分置きに運行しています。

 

パーク内での商品が買えるディズニーファンタジーストアがある!

ディズニーリゾート内でしか買えないオリジナルのグッズが買えてしまうディズニーファンタジーがホテルのサウスサイドの入り口にあるので買い忘れたお土産なども買うことができます。

 

3位 八丁堀 ヴィラフォンテーヌ

 APAホテルと迷ったのですが・・・

3位は私がオススメな都会的ホテルヴィラフォンテーヌです。

このヴィラフォンテーヌというホテルは東京都内に何箇所もあるのですが、八丁堀にもあります。

京葉線八丁堀駅からだと舞浜駅まで乗り換えなしで12分で到着してしまうのでディズニーランドに行くにはとってもアクセスがいいんです。

ホテル内はとってもおしゃれで綺麗なんですよね〜。たぶんAPAホテルより部屋の中は綺麗ですよ。

部屋の中は無料のWiFiも飛んでいてインターネットも快適につながります。

そして、気になる料金ですが、2名での宿泊なら1泊3千円〜とかなりリーズナブル!

GWの繁忙期にもかかわらず1泊4,121円で宿泊できるサービスもあります!

そして、まだ空室がある!!!

これからディズニーランドへ行こうと考えている方は今すぐチェックですよ。

ホテルについて詳しくみる>> ヴィラフォンテーヌ

 

カップル、友達同士の旅にオススメ

 ヴィラフォンテーヌはかなり都会的な印象の強いホテルです。

家族連れの方もいるんですが、どちらかというとビジネスマンが出張先のステイとして使ったり、カップル、大人の友達同士の旅行に向いている気がします。

 

こんな感じで大人っぽい印象の部屋なんですよね〜。

ただ、エアコンも完備されているし、お風呂も綺麗だしかなり快適です。

 

美味しい朝食が無料で食べ放題

 

フロントロビースペースで無料の朝食が食べ放題なんです!

初めて泊まった時に、このサービスには本当にびっくりしました。

宿泊代金がド安いのに、結構普通に美味しい朝食がサービスされるんですもの。

サラダと、卵、ウィンナー、クロワッサン、スープ、コーヒーなど。これだけあれば十分すぎるでしょ!ってくらいの充実感と美味しさでした。

しかも、八丁堀に宿泊するなら連泊してディズニーランドと東京観光や買い物なども楽しめるので大人にはディズニーランド周辺に宿泊するよりも八丁堀に宿泊する方がフレキシブルに動けていいですよね。

 

ホテルについて詳しくみる>> ヴィラフォンテーヌ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私なりにホテルについてまとめてみましたが、今回は5位まで買いてみようかと思ったのですが1位のホテルにかなり気合を入れたらとっても長くなってしまったので3位までをまとめさせてもらいました〜。

意外にここ!?という意見もありますよね?

貧乏旅行でも、気持ちまで貧乏にならない程度にオススメなホテル3選ですので旅の参考にしてみてくださいね。

リンクは楽天トラベルにまとめていますが、前の記事でオススメしている

エクスペディアトリバゴ で価格をチェックしてお得な方で予約することをお忘れなく!!

 

 移動編でもお得な航空券の取得方法をまとめていますので参考にしてみてください!

setuyaku.hateblo.jp

 

ディズニーランドでは現金を極力使わない!その訳とは?

ディズニーランドのパーク内では実はとってもお金を使ってしまうのはご存知でしたか?

特に子供と行くと人形、服、首からかけるライト、ミッキーマウスやミニーマウスのカチューシャ、雨が降ればポンチョ、傘、パーク内での飲食、お土産などなど・・・。

なんだかんだで何万円も使ってしまうんです・・・。

しかもレジがま〜混んでいる・・・。

なので、クレジットカードでの会計をした方が早いし、なによりポイントがたまるので現金で買い物するよりもかなりお得にお買い物ができます。

ディズニーランドではJCBを使うと更にお得な特典がついてくるのはご存知でしたか?

JCBはディズニーランド、ディズニーシーの公式スポンサーになっていてJCBを使ってお買い物するとJCBが開催するディズニーのイベントに応募できたり、ディズニーのパークチケットプレゼントに応募できたりとお得なキャンペーンがしょっちゅう開催されています。

ぜひ、ディズニーランド、シーへお出かけの前にはJCBカードを用意しておきましょうね!

 イオンカードならJCBの選択で可愛いディズニーデザインのカードが作れちゃいます!

イオンカードディズニーデザイン

イオンをよく利用される方には持っていて損はないカードですよね!

waonをプラスできる便利なカードもあるのでこれを持っているとWAONでの支払いもできて便利〜。

私もよくイオンを利用するので1枚持っています。

もちろん年会費は永年無料

ディズニーランドに遊びに行く前に1枚作っておくと便利ですよ!

 

イオンディズニーデザインカードについて詳しくみる>> イオンカードセレクト ★期間限定キャンペーン実施中!★ ♪スマートフォンからもお申込いただけます♪