貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

7年ぶりにミュゼで脱毛してきました!冬の脱毛メリット・デメリットまとめ

脱毛


妊娠を機に脱毛に行けなくなって早7年。

ワキ毛が薄っすらと濃くなってしまった感も。そして、ミュゼで脱毛出来るタイムリミットも近づいてきました。

妊娠した事で脱毛を継続出来なくなった場合、ミュゼでは7年間までお休み期間としてカウントしてくれます。

7年以上お休みしてしまうと継続して脱毛してもらえなくなるんです!知っていましたか?

詳しくはこちらに書いてますので気になる方は読んでみてね。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

さて、久しぶりの脱毛ですがもう寒い北海道。

秋〜冬にかけて脱毛をする場合、お得な点も多いのですが注意が必要な事も幾つか思い出したので皆さんにシェアさせてくださいね。

 

 

冬の脱毛はお得だけど要注意!!

秋冬は脱毛サロンのキャンペーン価格が安くなる!

秋冬は脱毛サロンへ行く人が少なくなるからなのか脱毛サロンのキャンペーン価格が安くなるキャンペーンも多くなります。
 
MUSEE PLATINUM 両脇&Vライン完了コース100円
脱毛サロン KIREIMO 月額9500円が初月0円(全身33箇所)
&11/30までの予約で10万円の旅行券が当たる!

 

MUSEE PLATINUM に関しては圧倒的な安さの両脇とVライン100円コースが最近は年間通してキャンペーンを行っているようですが、脱毛サロン KIREIMO  は初月0円をこの秋から打ち立ててキャンペーンを行っているようです。

 秋から始める脱毛のお得な点はこれだけではないんですよね。

 

・詳細を確認する>>MUSEE PLATINUM

・詳細を確認する>>脱毛サロン KIREIMO

 

秋から脱毛を始めれば夏にはツルスベ肌をGETできる

体毛には毛周期というものがあり、それは「休止期→成長期→退行期」という流れで生えたり抜け替わったりしているワケです。

今目に見えて生えているのは「成長期→退行期」の毛という事。

で、その生え変わりのサイクルは2〜3ヶ月を1サイクルとしているので、一度レーザー脱毛を受けると2ヶ月はお休みしなければならないんですよね。

なので、一箇所(脇とか、腕とか、ひざ下とか、Vラインとか)の毛が綺麗になるには半年はかかってしまうんです。

ということは、今から始めると夏には脇毛、すね毛などが目立たないツルツルの肌をGETできるというワケなんです。

 

私は脇とひざ下をMUSEE PLATINUM で完了させているのでもう、かれこれ7年は自己処理していません。

でも、脇毛は妊娠→出産などのホルモンバランスの変化からかまた産毛が生えてくるようになりました。

なので、この秋に7年ぶりに脱毛をしに行ったワケなんです。

 

秋冬は予約が取りやすい!

こんなにいいこと尽くしなのに、やっぱり秋〜冬にかけてはお客さんが減るのか予約が取りやすいようです。

私も、思い立って電話し「来週お願いしたいんですが」と話したところ、希望の日にちで取ることができました。

なので、行きたい日、時間に予約を取りやすくなるのも秋冬の脱毛の長所と言えますね。

 

紫外線はレーザー脱毛の天敵!

光レーザー脱毛を取り入れている脱毛サロンでは日焼けで炎症をおこしている肌には施術を行えないって知っていました?

また、レーザー脱毛をしたあとは紫外線に当たってはいけないんです。

それに、日焼けした肌へのレーザー脱毛はメラニン色素が邪魔をして本来の脱毛の力を発揮できないんです。

というワケで紫外線が強くなってきた季節に脱毛をすると肌トラブルを招いたり、十分な脱毛効果が得られなかったりするのです。

 

と、いうワケでこの時期から脱毛をするということはお財布に取っても、自分の肌や毛にとってもいいことばかりなんです。

ですが、冬場の脱毛時に気をつけるべき点があるのでおしらせしますね。

 

 

冬場の脱毛時は寒さ対策を十分にすべし!

脱毛サロンのお部屋も暖房もついているし暖かいのですが、脱毛時は脱毛箇所は肌を露出しなければならないのでちょっと寒いんです。

そして、冷却ジェルも冷たいし、脱毛後のクールダウンの20分も冷たいアイスノン的なもので冷やすのでそれがどうしても冷たい。

なので、冬場の脱毛で風邪を引いてしまうことが多々あります。

私も先日の脱毛時に帰りに寒くて、寒くて風邪を引いてしまいました。

なので、秋〜冬にかけての脱毛はとにかく暖かい格好をしていくように心がけるといいと思います。

行きは大丈夫でも、帰りが絶対に寒くなるんですよね・・・。

脱毛後は暖かい飲み物を飲んだり、カイロを脱毛箇所以外に貼るなどして寒さ対策をしましょう。

 

KIREIMOのキャンペーンが引くくらい豪華すぎる

私は全身脱毛はしたことがないのでKIREIMOについての体験談が書けないのですが、キャンペーンが豪華すぎるんです!

 

    1. 11月30日までにパック契約した場合は10万円の旅行券が当たるチャンスがある他、ハズレなしの抽選チャンスに応募できる
    2. 他社からの乗り換えで最大5万円キャッシュバック
    3. 学割制度あり(最大67,000円)安くなる

こんなに豪華なら、ちょっとミュゼから浮気してみたくなっちゃったんですけど・・・

しかも、KIREIMOはあのヒヤッとする冷却ジェルを使わない施術方法を採用しているのだそうです。

マジか・・・行きたい。

KIREIMOの詳細をホームページで確認する>>脱毛サロン KIREIMO

 

この秋冬から初めて夏にはまたノースリーブを着てお出かけしたいものです。

あ、その前に痩せなきゃな・・・。