貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの新商品チャバタホットサンドを試してきました!

コストコのフードコートの新商品チャバタサンドはもう食べてみましたか?

チャバタサンドめっちゃおすすめです!コストコフードコートのおすすめランキングNo.1かも?と思うくらい大好きだったのでレビューしていきますね!

コストコフードコートの新商品チャバタサンドとは?

チャバタとはイタリアのロンバルディア地方で生まれたハード系のパンで、バターや牛乳を使用しないとってもヘルシーなパンとしてオシャレ女子の間で人気沸騰中のパンのことなんです。

ちなみに「チャバタ」とはイタリア語でスリッパのことで、確かに、このチャバタサンドもスリッパくらいの大きさがありました。

 

コストコのチャバタホットサンドはボリューム満点!

 f:id:maimaimaim8282:20160629214008j:image

コストコ チャバタホットサンド

価格420円

チャバタというパン自体は外側はガリガリで上顎をちょっと怪我するくらい(実際に切れました)硬いですが、中がフワッフワでたまらん美味しさだったんです。

本当に表面がガリッガリに硬いんですけどそのガリガリを突破すると中のふんわりしたパンの食感と小麦の香りが楽しめる実に美味しいパンでした。

そして、中にはバジルペーストが塗ってあって、ハム、トマト、チーズ、マッシュルーム、アーリーレッドがサンドされています。

大きさは23cmのスリッパくらいの大きさです。

ボリューム満点で、一人で食べきるとかなりお腹パンパンになります。大人の女子なら2人でシェアできる大きさです。

逆に、これ1つを一人で食べてしまうとカロリー的にもヤバイかもしれません。

ダイエッターにはお勧めできない一品かも。(ま、コストコのフードコートでダイエットについて語るなって感じですけどね。)

 

 

チキンベイクが販売終了 

チキンベイクも大好きだったのでフードコートからなくなってしまうのは本当に残念なのですが、このチャバタホットサンドがあれば私は大丈夫です。

プルコギベイクは残ってます。

私個人的にはプルコギベイクよりもチキンベイクの方が好きだったのですが、プルコギベイクは人気なんですね。

私は中のプルコギの味が濃すぎて口の中が辛くなってしまうので一人でプルコギベイクは食べきったことがないのですが、チャバタホットサンドは無理すれば一人でも食べきってしまうかもしれません。

それくらい美味しかったです。

チャバタホットサンドは若干お高め

f:id:maimaimaim8282:20160629214048j:image

ほかほかで出てくるチャバタホットサンド。

ホットドッグが180円で飲み物とセットで購入できるのに対して、チャバタホットサンドの420円はやはりちょっとお高く感じます。

私も、どうしても新商品を試してみたかったので思い切って注文してみた感じです。

でも注文してみて良かったです。

フードコートにある商品の中では少しではありますがヘルシーな印象があるような・・・。

ホットドッグのあのウィンナーのジャンク感とか、ピザの油感とか、プルコギベイクのしょっぱさ・・・あのなんとも言えない「体に悪い感じ」がチャバタホットサンドには少ないような。罪悪感も少なく食べられる感じ。

フードコートで食事をしていると案外年配の方もたくさんいらっしゃって「こんなに食べられないよ」と言いながらピザを食べて「すごいね!すごいね!もう無理だよ」とかお話ししているのをよく見るんですが、そんな方はチャバタホットサンドを食べてみるといいかもしれませんね。

しかも、何人かでシェア前提で買うとお安く楽しむこともできると思いますよ。

あ、でも外側が随分硬いので入れ歯の方はご用心!

 

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓