読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの格安ワイパーが優秀!寿命約2年!

札幌では2016年初雪が降りました!さ・・・寒い・・・。

こうなると焦って冬用のタイヤ交換、ワイパー交換!と忙しくなってきます。

そして、ふと思い出しました。うちのワイパーは2年前にコストコで買ったものなんですけどそろそろ交換しないといけない。

コストコのワイパー!確か600円代で買ったオールシーズン対応の商品でした。これってかなり安い!!しかも、夏も冬も取り替えないで2年も保つってスッゴイおすすめじゃない!?

 

 

コストコの格安ワイパーは優秀だぞ!

 これと同じ商品で、アマゾンだと1700円くらいで販売しています。

でも、コストコだと定価998円!!

しかも、シーズン前に300円OFFのクーポンが必ず出るので698円

で買えてしまうんです。

めっちゃ安い!!!

安かろう悪かろうだろ〜って、半信半疑で買わないという貴方!

チ、チ、チ!

甘いです!これ、めちゃくちゃ優秀ですから!!!

 

 

夏も冬もこれ1本で丸2年の耐久力

北海道は夏と冬に各1回ずつワイパーを取り替えるのが習慣なんです。

なぜなら北海道といえども夏は気温が30度を超える日がありますし、冬はマイナス10度にもなります。

夏には暑さにも耐えられる夏用のワイパーを、冬には寒さや氷にも耐えられる頑丈な冬用ワイパーを用意しておくんです。

この交換作業を怠ると夏に溶けて劣化したゴムが冬に硬くなってボロボロに・・・

ボロボロになったワイパーは雪や氷が掻き取れなくて視界が最悪という事態に陥ります。

そんな雪道事情ですが、私はこの丸2年をワイーパーに書かれていた「オールシーズン対応」という文字を鵜呑みにして交換なしで使ってみました。

結果は?

全く問題なし!

交換なしでも冬場を問題なく過ごすことができました〜。

 

そして、この冬は3年目を迎えるのですが、そろそろワイパーの中心辺りが欠き取りが悪くなってきたので交換しようかな?と思っています。

だって、交換したところで698円ですからね。

年1で交換したってたいしたことない金額ですよ。

これから冬場に向けてワイパーを交換しようと思っている道民の皆さん、コストコのワイパーはおすすめですよ。

きっとワイパーのゴムを交換するより安いと思います。

 

そして、冬場のワイパー交換が必要ない地域にお住いの皆さん、きっとこの過酷な冬場の北海道を2度も越してきたワイパーですから雪の降らない地域にお住いの方なら耐久年数は2年どころじゃ済まないはずです。

もっと持ちこたえることでしょう。

 

ワイパー交換をお考えの方がいたら是非1度お試しくださいね。

 

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓