貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

料理上手になれる!噂の味覇(ウェイパー)はコストコが安い!

噂では聞いていた中華だし「ウェイパー」の威力がすごい!って話です。

先日コストコに行ったらウェイパーの試食を開催していて「大変お安いのでおすすめで〜す!」と販売員さんがゴリ押ししてきたので素直に試食したところ

激ウマ!!!激安!!

聞くと、お湯にウェイパーを溶かしてネギを散らしただけというではないか!!

はい、迷わず購入!!

簡単に美味しい料理が作れちゃいます!っていう話をこれからしますよ〜。

 

 

ウェイパーは大体の料理をおいしくする!

何に使っても美味しい料理が出来上がるという話をママ友さんから聞いたことがあって気にはなっていたんですけれども、何となく気が引けて買えずにいました。

あ、うちはダシに化学調味料不使用の物しか使っていなかったもので・・・。

でも、何気に続けている「脂肪燃焼スープ」を作る際にやはり中華だしがないと味が引き締まらないのがずーっと気になっていて・・・。

ついに購入したんです!

 

 f:id:maimaimaim8282:20161204223223j:image

味覇(ウェイパー)

容量:1kg

価格:998円

 

味覇のすごいところはお湯に溶かすだけでも美味しいスープになってしまうところです。

半練りタイプの状態で缶の中に入っています。

f:id:maimaimaim8282:20161204223311j:image

なので、スプーンですくって熱い物の中に入れるとさ〜っと溶けていくんです。

とっても使いやすくて、家に1缶あると何にでも味覇を入れてしまいたくなります。

チャーハンに入れても美味しいし、先日はハンバーグのタネに入れてみたのですがこれまたとってお美味しくでき、子供達もバクバクと食べてくれました。

 

 

味覇ウェイパーのおすすめ料理

ウェイパーもやし

 

f:id:maimaimaim8282:20161204220739j:plain

<調理方法>

もやしを茹でてお湯を切り、熱いうちに味覇を小さじ1杯、胡椒、ごま油を適量入れ軽く和えるだけ!

これ、一人で1袋分食べられます。

味覇もやしを夕飯にして3ヶ月で5キロ体重を落とした友人から教えてもらったレシピですがもやしがこんなに美味しいサラダになるなんて!と感動しました。

本当にオススメです。

 

味覇(ウェイパー)スープ

f:id:maimaimaim8282:20161204221146j:plain

<調理方法>4杯分

カップ4杯分のお湯を鍋で沸かして味覇を小さじ2、塩小さじ1/2を入れて、器に盛った後にこねぎを散らす。

好みで黒胡椒を振って食べても美味しいです。

あっという間に大人も子供も大好きなスープが出来上がります。寒い時期にはすりおろした生姜を入れると体が温まっておすすめです。

 

味覇(ウェイパー)チャーハン

f:id:maimaimaim8282:20161204221551j:plain

<調理方法>

お好みの具材を炒めて具のみを炒めている時に味覇を小さじ1入れ、ご飯を投入。塩こしょう、醤油を回し入れてフライパンの真ん中を空けて卵を炒めたら全体に混ぜ込みながら炒めて完成!

味覇が入るだけで私が今まで作っていたチャーハンが格段に美味しくなりました。

いつも不満げにマヨネーズは塩こしょうを追加していた夫が、追加調味料なしで完食してくれるようになりましたよ。

 

その他、ラーメン、餃子、サラダのドレッシングにも最高に合うと思います。

とにかく気に入っているのがスープです。味が引き締まって本当に美味しくなります。

 

 

コストコ味覇はものすごく安い!

コストコで販売している味覇1kg 998円です。

ネットで見てみると1kg買うと1483円でした。

ネットで安く買おうと思っても千円は軽く超えてくるウェイパーが998円で買えてしまうのは本当にお買い得ですよね。

1kgも使えない〜という方も多いと思います。私は近所のママ友さん、実家の母におすそ分けしてみました。

(あまりにも美味しいので使ってみて欲しいという思いが抑えられませんでした)

中身は半練りタイプで分けるのもとっても楽チンだったので何家族でシェアするのもおすすめです。

次回コストコに行く際にはぜひカートインしてみましょう〜! 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓