貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

美容・むくみに効果絶大!コストコにめちゃ旨トマトジュースあります!

コストコでめちゃめちゃ美味しい超〜おすすめなトマトジュースを発見しました。

美容とダイエットに目がないアラフォー女子におすすめなトマトジュース

毎日飲むことでお肌と体のむくみに効果絶大なのはご存知でしょうか。

毎日飲むなら大容量のトマトジュースが必要ですよね。そんな時におすすめなのがコストコトマトジュースです!

美味しくてたくさん入ってておすすめです!

 

コストコのめちゃ旨トマトジュース

 f:id:maimaimaim8282:20160403233016j:image

LANGERS TOMATO CLAM COCKTAIL

トマトクラムカクテル

容量:1.89L×2本

価格:758円

 

パッケージをみて

「いや〜、これは怪しいでしょ〜。色も薄いし貝の絵が描いてあるよ!」

と避けて通っていたのですが、価格も安いので買ってみたんですよ。

すると!

びっくり!

旨い〜!!!

普通のトマトジュースとは全く違います!

これ、冷たいトマトスープです。

いや、トマトスープよりもフルーティーなのでやっぱりジュース?

原材料は

濃縮トマトジュース、高果糖コーンシロップ、食塩、ビネガー、クラムジュース、スパイス、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、赤唐辛子、調味料(アミノ酸)増粘材(ペクチン:オレンジ由来)、安定剤(キサチタンガム)、香料、赤色40号

 

はい。

これはトマトジュースの作り方ではないですよね(笑)

トマトスープの材料ですね。

味はちょっと甘くてスパイスや貝のダシがが効いています。

パッケージにも書いてあるのですが、ウォッカで作るブラディ・マリーや、ビールで割ってレッドアイというビールのカクテルを作ると美味しいよ!とありました。

 

f:id:maimaimaim8282:20160403234145j:image 

お酒を飲む方だったら、カクテルを作っても楽しめますね。

 

私はこのトマトクラムカクテルでパスタやカレーを作ってみました。

トマトジュースを足すことで旨味が出てとっても美味しかったです。

ジュースとして飲むのも美味しいのですが、料理に使って消費している方が多いかもしれません。

しかも、この入れ物に入ったクラムカクテルを冷蔵庫から取り出して使うときにアメリカンな感覚が味わてテンションが上がります!

 

 

トマトジュースでダイエットができる!?

トマトジュースダイエットってちょっと前にはやりましがたチャレンジしてみたことはありますでしょうか。

私はダイエット目的として試したことはないのですが、実は夫が毎晩飲んでいます。

そして、何がどう変わったのか聞いてみたところ・・・

  1. たくさん食べても体重が増えない
  2. お通じがよくなった
  3. 乾燥肌が改善された

以上の3点が顕著に表れているようです。

一つずつその効果を確認してみましょう。

 

トマトジュースでダイエット効果があるか?

トマトに含まれるリコピンには体の中で体脂肪を増殖させない働きがあると言われています。

また、トマトに含まれるカリウムがむくみ防止に効果てきなんです。

コップ1杯のトマトジュースには成人女性が1日に必要なカリウム量(1600mg)の1/3の量が含まれているため毎日コップ1杯のトマトジュースを飲むだけでカリウム不足を補うことができるんです。

トマトジュースを飲んだ翌日には体のむくみや、顔のむくみが取れてスッキリとしていることが夫の体験が実証してくれました。

 

トマトジュースには便秘改善の効果があるか?

便秘解消に効果が有ると言われているトマトですが、どれくらいの量を摂取すれば効果があるのか?

夫は毎晩コップ1杯のトマトジュースを飲んでいて、毎日快便というペースです。

人によっては1日にコップ3杯分位飲まないと効果が出ないという方もいるようです。

トマトに含まれる

カリウムマグネシウム食物繊維

これらが便秘に効果的な成分と言われています。

腸内に便を貯めないことで下腹のぽっこりを解消できるというわけですね。

 

肌質改善に効果が有るのか?

トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が非常に高いことで有名ですね。

特に美白にする作用が効果的で、トマトを日常的に摂取することで日焼けによる紅斑を防ぎ、日焼けを30%も防ぐことができると言われています。

また、シワ予防にも効果的で完熟度の高いトマトを食べることでお肌のハリをた持つことに効果的なのだそうです。

 

美味しいトマトジュースじゃないと毎日は続けられない!

ダイエットや、美肌に効果的なトマトジュースですが、本当は食塩なども無添加の100%トマトジュースを飲む方が効果的と言えますね。

しかし・・・

100%トマトジュースってあまり美味しくないんです・・・。

一度買ってみたことがあるのですが飲みきるのが辛かった!

で、食塩が入っている商品を選んでしまうんですよね〜

特に、紹介したこちらのトマトクラムカクテルなんて食塩どころか高果糖コーンシロップとかまで入ってますからね・・・。

本気でダイエットしたい方にははっきり言って向かない商品なのかもしれません。

しかしながら、美味しい!

なので続けやすい!

不味いトマトジュースを毎日続けて苦しい思いをするよりも、美味しいトマトジュースを毎日飲んで楽しみにする方がいいと思いませんか?

しかも、トマトのリコピンはオリーブオイルを加えることでその摂取率が4割もアップするのだそうですよ。

このコストコのトマトクラムカクテルにオリーブオイルを入れて電子レンジでチンするだけで美味しいトマトスープのできあがりですからね〜。

トマトジュースが苦手・・・という方は是非、調味料としても使えるコストコで買えるトマトクラムカクテルをお試しくださいね〜。

 

 Amazonでもみつけました!

気になる方はお試し下さい〜。

 

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓