貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

フライパン難民に朗報!コストコのティファールのフライパンセットがおすすめ!

フライパン難民という奥様方が意外と多いというとはご存知でしょうか?
何を隠そう私も長いことフライパン難民でした。何を使っても満足できない。

そんなあなたに朗報です!コストコのティファールのフライパンセットがおすすめなんです!

長いこと迷っては買わずにいたティファールのフライパンセットですが、思い切って買ってみたところ使い心地が良くて大変気に入っております。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したコストコティファールのフライパンセットのレビューをしたいと思います! 

 

コストコのティファールフライパンセットが安くて高品質!

コストコティファールフライパン6点セット

T-fal ingenio 

  • ティファール インジニオネオIHウォールナット・エクセレンス6点セット
  • セット内容:26cmフライパン、20cmフライパン、18cmソースパン、専用取っ手2本、バタフライガラス蓋18cm
  • 価格:10,980円税込

やっと変えました。

フライパン。

主婦をやっているとフライパンを使わない日がない!

そして、こびりつくフライパンを使っている日々は本当に切ない・・・。

頑張って作ったご飯もフライパンがこびりつき始めると見栄えが悪くなってしまい、本当に残念な仕上がりになってしまうんですよね。

 

私は今までセブンアインドアイブランドの大変お安いフライパンを使っていました。

そして、使用して1年程度でこびりつき始めてそれでもなんとか騙し騙し2年半は使っていたという・・・。

くっつき始めたフライパンで調理すると油の使う量が多くなってしまったり、焦がしてしまったりと良いことがないんですが、何せフライパンって捨てられないんです。

ギリギリまで我慢して使ってしまうというのが主婦アルアルだと思います。

 

こんなイライラのお料理ライフを劇的に変えてくれたのがティファールのフライパンです。

めっちゃツルンツルン!!

こびりつきゼロ!

ノーストレスのクッキングライフに私、感動しております。

 

しかもフライパン2枚とソースパンが1つ付いて10,980円は安い!

他のサイトで見てみてもティファールの同等商品は15,000円以上はします。

この低価格はやはりコストコならではの価格ですよね。

会員やめなくて良かった!!

 

 

 

取っ手の取れるフライパンは想像以上の使いやすさ

実はティファールを使ってみるのは初めてではないんですよ。

以前にまだガス調理器を使っていた頃にガス対応のティファールのフライパンを使っていました。

2年以上使っていたのですがまだまだツルツルで使いやすい状態が続いていました。

今のIH調理器のマンションに移転してからは以前のフライパンが使えなくなったため処分したんですよね。

いざ買い換えようと思ったんですが、ティファールは価格が高い商品が多い。

貧乏生活をしてきた節子にとってはティファールの製品は高嶺の花。

取っ手の取れるシリーズが出始めた頃に憧れてはいたものの買えずにいたんです。

なので、取っ手の取れるシリーズは初体験。

 

使い心地はどうなの!?

 

めっちゃ最高に使いやすい!!!

 

f:id:maimaimaim8282:20170721122908j:plain

 

こんな風に重ねてしまっておけるんですもの!

以前のぐっちゃグチャだった我が家の収納スペースが見事に綺麗に片付きました。

 

f:id:maimaimaim8282:20170721124604j:plain

これを機に今まで使っていた細々したフライパンと古い手つきのソースパンを捨てました。

収納スペースに空きがあるって気分的にもすっきり。

ミニマリスト目指そうかしら・・・(無理だけど・・・)

重いフライパンをすっきり重ねて収納できるのって思っていた以上にストレスフリーです。

奥さん、本当におすすめ。

その上食洗機でも洗える!

 

フライパンを食洗機で洗うという概念自体なかったんですがね、食洗機でも洗えるそうです。

すごーい。

 

 

取っ手の取れるティファールフライパンで作る簡単ポテトグラタン

f:id:maimaimaim8282:20170721125446j:plain

フライパンで作ってそのまま食卓に出せるめっちゃ簡単なポテトグラタンです。

<材料>

  1. 玉ねぎ1個
  2. ミックスベジタブル適量
  3. 冷凍エビ適量
  4. 豚ひき肉250g
  5. 塩胡椒少々
  6. 顆粒コンソメ出し小さじ1
  7. コストコのマッシュポテトのもと1/2袋
  8. お湯250cc
  9. 牛乳100cc
  10. とろけるチーズ適量

 コストコのマッシュポテトの記事はこちらをお読みください

setuyaku.hateblo.jp

 

<作り方>

  1. みじん切りにした玉ねぎをフライパンでしんなりするまで炒める
  2. ミックスベジブル、冷凍エビ、ひき肉を投入して火が通るまで炒める

    f:id:maimaimaim8282:20170721130131j:plain

  3. コンソメと塩胡椒で味付けする
  4. お湯、牛乳を入れたボウルの中にコストコのマッシュポテトの元を戻し

    f:id:maimaimaim8282:20170721130156j:plain


    そのボウルの中に3の具を入れて混ぜる

    f:id:maimaimaim8282:20170721130213j:plain

  5. フライパンに戻し、とろけるチーズをかけて蓋をしてチーズが溶けるまで熱したら出来上がり

とっても簡単なのですが、美味しくて子供達のお気に入りのレシピになりました。

手早く作ることができるので忙しいお母さんに得意おすすめです。

ぜひおためしください。

 

ちなみに使ったのはコストコで買ったシュレットモッツァレラチーズです。

 

setuyaku.hateblo.jp

 こちらも常備してあると便利ですよ!

 

 

 

コストコでの買い物をアメックスで支払いをすると更にお得になるよ!

コストコでの会計をするなら断然アメックスで会計するのがおすすめです。

「永久不滅ポイント」と言うポイントがカード利用ごとについてくるのですが、私はこのカード払いにしているおかげでポイント還元で年間に3,000円分以上の商品券をGETしています。
現金で会計しているという方は損をしています!!

>>サイトで詳細を見る http://www.saisoncard.co.jp/ad/dks/a7_3692784.html

 

詳細はこちらの記事で↓