貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの新商品ストロベリートライフルを買ってみたのでレビューします!

コストコの新商品「ストロベリートライフル」はもう試してみましたか?

先日訪れたコストコでスタッフさんが試食を出しておすすめ商品として紹介していたので思わず家族へのお土産に購入してみました。

ボリューム満点で、甘くて、とっても美味しくて、まるで夢のようなお味でしたので早速レビューしたいと思います。

 

コストコの新商品「ストロベリートライフル」はボリューム満点!

f:id:maimaimaim8282:20170718120430j:plain

 

ストロベリートライフル

容量:1,400g

価格:1,598円

 

生クリームがふんだんに使われているストロベリートライフルさん。

その重さ1.4kgです!

先に言っておきますが、生クリームが苦手だという人は絶対に食べられませんから!

生クリームがふんだんに使われているので避けて食べるというのが不可能!

そして、ダイエット中という人にお土産に買っていったら絶対に嫌がられますから。

これ、重量も思いけど・・・

食べ応えも重いのです!!!!

カロリーを考えたらもう、怖くて食べられませんよ。

わかっているんです。

夏だし、痩せなきゃいけないことくらいはわかっているのですが、コストコに行ってこのストロベリートライフルを試食したら買わずに帰ってくることができなかったんですよ。

なぜなら、美味しいから!

f:id:maimaimaim8282:20170718120516j:plain

ボリューム満点でカロリー満点なこのケーキは味も満点なんです。

上に乗っているいちごもゼリー状のシロップがコーティングしてあり甘さと酸っぱさのハーモニーが絶妙!
甘めのショートケーキですよ。

 

 

ストロベリートライフルの断面図

f:id:maimaimaim8282:20170718113746j:plain

下から

  1. スポンジ
  2. カスタードクリーム
  3. 生クリームスポンジ
  4. いちごと生クリーム 

という具合です。

スポンジの生地もしっとりしていてカステラのようなふんわり加減。

なめらかなスポンジで、スーパーなどで売っているような市販のスポンジ生地とは全く違います。

ケーキ屋さんのスポンジと言った感じでしょうか。

カスタードクリームも主張しすぎず、でもずっしりお腹にくる感じが 

THEコストコ!!

とにかくこのボリューム感と味を楽しみましょう。

 

ショートケーキと比べ物にならない低価格!かつ高品質!

ケーキの中では私はショートケーキが一番好きなのですが、1カット350円ほどしますよね。

でも、味はショートケーキなのに、こちらのストロベリートライフルときたら大きさが20cm×20cmで1,598円です。

めちゃくちゃ安い!

誰かのお家に子連れでお邪魔する機会ってたくさんありますよね。

夏休みになるとそんな機会も増えてくると思うのですが、こちらのストロベリートライフルを手土産にするというのは大変GOODなのではないかと思います。

大人数でケーキを食べられて、喜ばれること間違いないし、価格も無理のない範囲です。

日持ちも3日と案外持つので前日に購入して冷蔵庫で保管しておいても大丈夫だと思いますよ。

 

 

取り分けはとっても難しい!

1家庭で食べようとする場合、取り分け方がとっても難しかったです。

小分けにしてカットしようとしたらクリームがふわふわなので取り上げるのがとっても難しい!

フライ返しと、包丁で挟みながら真上に持ち上げました。

パーティーなどで、ケーキを出す場合はこのように

f:id:maimaimaim8282:20170718115325j:plain

赤い線のところで容器に包丁を入れて4角を切り開き、器に盛り付けると良いと思いました。

ストロベリートライフルは1/8個だと大人でも余してしまうくらいの量です。1/12個ぐらいが「美味しい〜!」と最後まで食べきれる量だと思いました。

イチゴが真ん中にあるので上手にわけてあげるといいと思います。

 

コストコのケーキ類はいつの間にか無くなってしまい、いつ復活するのかもわからないため見つけたら買ってみましょう!


冷凍保存もできるので1家族でも、冷凍庫に少しの余裕を見つけてトライしてみてくださいね。

 

 

 

コストコでの買い物をアメックスで支払いをすると更にお得になるよ!

コストコでの会計をするなら断然アメックスで会計するのがおすすめです。

「永久不滅ポイント」と言うポイントがカード利用ごとについてくるのですが、私はこのカード払いにしているおかげでポイント還元で年間に3,000円分以上の商品券をGETしています。
現金で会計しているという方は損をしています!!

>>サイトで詳細を見る http://www.saisoncard.co.jp/ad/dks/a7_3692784.html

 

詳細はこちらの記事で↓