読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

これで落ちない汚れはない!?コストコで買ったスプレインウォッシュが劇落ちでびっくり!!

先日もお話ししていたコストコでの次買いたい物リストに入れていた今一番キテる!スプレインウォッシュを買ってきたので早速レビューしていきますね!

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

リゾルブ スプレインウォッシュで布汚れを落としてみた!

私が今回コストコで購入したのはこちらの商品

コストコで購入したリゾルブ スプレインウォッシュ

商品名:リゾルブスプレインウォッシュResolve Spray'n Wash

内容量:600ml+4.26L

価格:1,228円

価格は昔はもっと安かったようなのですが、1228円になっていました。

ちょっとどうしようかな〜。価格が上がってるな〜とは思ったのですがとっても気になる商品だったので買ってみました。

そして、買ったことを全く後悔しない結果となっています。

何故か?

これで落ちない汚れはないんじゃないか?と思うほどよく落ちる!!

詳しくお話ししていきますね。

 

Yシャツの襟ぐりも綺麗になる!

旦那さんのYシャツの襟ぐりってすぐ黒くなりませんか?ウタマロ石鹸で洗うのも良くて綺麗になるのですが、このスプレインウォッシュはとっても楽です!

スプレーをして少し放置し、しつこい汚れにはもみ洗いをして、洗濯機に入れて普通に洗濯すると真っ白になってくれました。

 

 

血液の汚れも綺麗になる!

うちの息子なのですが、とにかく鼻血が出る子なんです。

寝ている夜中、朝方に鼻血でてしまうので寝具がいつも血で汚れてしまいその洗濯に困っていたのですが、このスプレインウォッシュをシュっとかけて軽くもみ洗いするとみるみる汚れが落ちていく!

・こんな汚れが

鼻血のついたシーツ

 

・スプレーして揉み洗い後に水洗い

鼻血のシミが綺麗になったシーツ

そのまま洗濯機で普通に洗濯したら何処が汚れているのかわからないレベルに。

これには本当にびっくりしました。

以前に残ってしまっていた古い血の跡もスプレインウォッシュを使ったところ綺麗になったんです。

 

 

ジュース、などの果汁汚れ、紅茶のシミも綺麗になる

娘がハロウィン用の真っ白な洋服に人参ジュースを派手にこぼしてくれたんですが、

スプレインウォッシュでもみ洗いした後、洗濯機で洗うとどこにこぼしたのかわからないほど綺麗になっています。

また、白いシャツにこぼすとなかなか落ちない紅茶のシミもスプレインウォッシュでこすり洗いしたあとに、オキシクリーンを溶かした熱湯につけおきしておくだけでとっても綺麗になりました。

 

・紅茶のシミ

befor

紅茶のシミがついた衣服

袖の中央に茶色くシミが・・・

 

after

紅茶のシミが綺麗になった衣服

綺麗に取れました。

 

スプレインウォッシュとオキシクリーンの合わせ技で無敵に

スプレインウォッシュをかけて揉み洗いし、お湯でオキシクリーンを溶かして浸して数時間すると消えない汚れは無い!そう思うんです。
 
今回はうちのリビングに敷いていたカーペーットに子供がクレヨン、鼻血、チョコレートで元気に汚してくれたしみを取ってみることにしました。
 

スプレインウォッシュとオキシクリーンでのシミ落としのやり方

  1. スプレインウォッシュをシミのある部分に吹きかけて軽くもみ洗いする
  2. 200mlのお湯に大さじ2杯のオキシクリーンを溶かしカーペットの入った洗濯機に入れる
  3. 普通に洗濯用洗剤も入れ洗濯機で洗う

以上のやり方でカーペットを洗ってみました。

衣類などのシミ取りをする場合はこのように

 

スプレインウォッシュを吹きかけてもみ洗いした衣類を桶などに入れて、ひどい汚れの場合は熱湯でオキシクリーンを溶かしたものに衣類を漬け込むとより効果的です。

 
 
カーペットについたクレヨン汚れ
befor
カーペットについたクレヨン汚れ
after
カーペットについたクレヨン汚れが綺麗になりました
 
カーペットについた鼻血汚れ(何日か経ってしまっている)
カーペットについた鼻血汚れ
after
カーペットについた鼻血汚れがスプレインウォッシュで綺麗になりました
画像の中央やや下にうっすらと残っているもののよく見なければ見つけられないレベルにまで落ちました。
 
カーペットについたチョコレート汚れ

befor

 カーペットのチョコレート汚れ
after
カーペットのチョコレート汚れもスプレインウォッシュで綺麗に落ちました
もう、どこが汚れていたのかわからなくたって全体を撮ってみました。
というくらい綺麗にシミが落とせました。
 
これらがついたカーペットもスッカリ綺麗になりました。
 
これは、もう無敵なのでは!?と思うのですよ。
子供のいる家庭、働き盛りのお父さんの衣類のお洗濯に一家に1本のスプレインウォッシュがあるとお母さんのストレスも軽減されるかもしれないと思いました。
 
スプレーボトルの600ml以外に4.26Lも詰め替え用が付いていて、最初は多いかな?と思っていたのですが案外、毎日使っていると4.26Lの詰替は必要かもしれません。
 
意外とシュッシュと使っているうちに600mlは直ぐに使ってしまいそうです。
 
布巾、シャツ、バスタオルなどなど綺麗になっていくのは気持ちがいいですよ〜!
 

コストコファンに読んでもらいたい記事

 コストコで現金払いしていませんか?そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp