読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

年末年始におすすめなコストコ商品ベスト5はこれ!

コストコ おすすめ コストコ ブログ

年末年始を過ごすにあたり、ここ何年かおすすめのコストコ惣菜で簡単に年越し&寝正月という年越しスタイルを推している我が家。

おせちを買うよりも格段に安い上に、豪華で美味しいコストコのお惣菜やデザートを買ってみんなでワイワイガヤガヤと過ごす年越しスタイルが定番化しつつあります。

そんな我が家の年末年始におすすめなコストコの惣菜&お菓子をご紹介したいと思います。

 

 

年末年始におすすめなコストコ惣菜ベスト5

5位 ジャーマンポークステーキ

コストコジャーマンポークステーキ

価格:100g=130円

2015年秋頃に売り場に復活したジャーマンポークステーキですが、これのおすすめポイントは肉厚でジューシーなポークステーキをただ焼くだけで簡単に仕上げられる所。

100g130円という価格も嬉しく、1パック買っても1800円前後と安価なんです。

ですが、味付けもしっかりしてある豚肉は肉厚で柔らかくとっても美味しく食べ応え十分なんです。1パック買って大人4人、子供2人で食べても足りる量なのでメインディシュとして重宝します。

味付けにいろいろなスパイスを使っているので家庭で出そうと思ってもなかなか出せ無い味でコストコ惣菜ならではの良さがありますね。

 

4位 タキシードケーキ

f:id:maimaimaim8282:20151226144831p:plain

 価格:2,595円

チョコレートケーキの化け物!と思ってビビってはいけませんよ。

これ、美味しいんです。

このタキシードケーキは中も外もチョコレートが濃厚で中にはダイス状の生チョコまで入っているんです。チョコレート好きならたまらない1品です。

口取りとして買うことが多く、家族みんなでヒーヒー言いながら食べるのですがこの美味しさにハマってしまい結局のところ毎年買っています。

コストコではクリスマス時期から年末にかけてくらいの時期にしか置いていないので販売が開始されるとざわざわしてしまう商品です。(バレンタイン時期まで置いてある店舗もあるそうですが、材料がなくなり次第終了の店舗が多いそうです)

価格は2,598円とコストコのケーキの中では割と高めですが一度はチャレンジしてほしい味です。チョコレート好きなら気にいること間違いなしです。

賞味期限は3日ですが冷凍保存もできるのでご安心ください。

 

3位 シーフードアヒージョ

 

setuyaku.hateblo.jp

 

価格:1,280円

パーティー料理にもはや欠かせない存在となりつつあるアヒージョ

お友達のホームパーティーに呼ばれるとかなりの頻度で登場するコストコのシーフードアヒージョは忙しいママのお助けメニューです。

付属のオリーブオイルで付属のニンニクを弱火で炒めてその中にまた、付属のシーフードを漬けて弱火で煮るだけでシーフードの旨みが凝縮されたとっても美味しい豪華な料理が完成します。

お酒との相性がいいので大人にとってはダラダラ飲むのにも最適なおつまみだし、子供にも柔らかくなった海鮮の味が人気です。

また、余ったオイルと具材を使ったオイルパスタが半端なく美味しい!

茹でたパスタを余ったオイルと絡めるだけで作れてしまうので1品で2度美味しい商品で私的にはかなりオススメです。

中に入っている海鮮も、えび、いか、たこ、ほたて、マッシュルームなどなど。単品で揃えると1280円では収まらない豪華な食材ばかりですね。

今年の1月にも私はコストコアヒージョのお世話になっていたことを思い出しました。

 

2位 海鮮漬けちらし寿司

 

海鮮漬けちらし寿司

価格:1,780円

ファミリー寿司を買うほどの量は必要ないんだけど、やっぱり年末年始は海鮮系が食べたいな〜という方にオススメなのがこの海鮮漬けちらし寿司です。

量がちょうどよく、食べきりサイズ。かつ、味がいい!

いくらとサーモン、甘エビのちらし寿司なのですが甘めの味付けがとても美味しく、大人も子供も食べられる買ってくるとみんな目がハートになる商品です。

海鮮系のものって多く買ってしまうと翌日にも持ち越したくないし無理やり食べるか〜と、最後にテンションが下がってくる場合が多いのですが、このちらし寿司だと余ることが比較的少ない商品です。

 

 

1位 ロティサリーチキン

ロティサリーチキン

価格:799円

なんといっても見た目が豪華なのに価格は799円というところがすごい!

鶏の丸焼きを1羽買って799円というのはコストコ以外に真似できない価格ですよね。食べ応えも十分で、味も最高!

なにより、調理しなくてもただ蓋を開けるだけで食卓のメインになってくれるので本当に助かります。

1日で食べきることもなかなかできない商品なのですが様々な食べ方を楽しめる商品なので人気があるんです。

 

余ったロティサリーチキンの食べ方

1.肉をそぎ落としてカレー、ピラフの具材にして食べきる

いつもの調理のお肉を残ったロティサリーチキンに替えて作るとお肉がほろほろになり一味違った美味しさを味わう事ができます。

特に私がお勧めなのはピラフです。

圧力鍋で作ると簡単に作る事ができてオススメですよ。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

 

2.サンドウィッチ、ラップサンドにして食べる

いつもと違うサンドウィッチとして食べるならオススメなのがラップサンドです。

トルティーヤを作るのも意外と簡単ですし年始のお休み中に子供たちと作って食べてみるなんていうのも楽しくて美味しくて、おすすめな食べ方です。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

3.鳥の骨で出汁をとりスープや参鶏湯にする

ロティサリーチキンの鶏ガラを煮込んでスープを作ってラーメンや参鶏湯にするというやり方もあります。

この鶏ガラスープが美味い!

作り方を紹介しますね。

 

コストコのロティサリーチキンの骨で鶏ガラスープの取り方

  1. 鍋にお湯を沸かし、身を外したチキンの骨と生姜を入れて弱火で1時間ほど煮込む
  2. 骨から出汁が出たら骨を取り出し、塩胡椒で味を調える

チキンに味が付いているので塩胡椒しなくても多少いい味がします。

鶏がらスープが出来たら麺と合わせても美味しいし、ご飯を入れて残りの身、薬味を入れておじやにすると参鶏湯のような風味になります。

食べ過ぎがちな年末年始は鶏がらスープで作ったおかゆは胃にも優しくおすすめです。

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

コストコを駆使した寝正月の迎え方。参考になりましたでしょうか。

他にもサラダ類や、デザート類もオススメしたいものがたくさんありますが私の経験上年配の方も楽しめる内容でお届けしました。

番外編として、寿司ファミリー盛48かん2480円という商品もおすすめできるかな?とも思ったのですが・・・この商品は安いのですが年配の方に非常に不評なんですよね〜。

シャリが美味しくないとか、寿司ネタがシャリからパラパラ剥がれるとか・・・。

安くてボリュームがあるのでパーティー向けの商品なのですが年配者が含まれる場合はテンションを下げてしまう可能性があるのでおすすめできませんね。

 

以上、年末年始におすすめなコストコ商品ベスト5でした〜。

コストコで現金払いしていませんか?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓