貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

伊藤ハム スモークチキンが美味しくて止まらない!⭐︎コストコおすすめ品

ここのところ、北海道ではあちこちで地物野菜の市場が出ており、新鮮な野菜が低価格で買えます。

北海道の地物野菜はいうまでもなく美味い!

旬の野菜に勝る食べ物はないのではないか?と思うほど美味しいお野菜が週末ごとに手に入ります。
先日は長沼産レタスと高糖度トマトを購入しました。

レタス150円、トマト1個200円で、トマトに至ってはなかなかなセレブ価格ではありましたが試食したら買わざるを得ない美味しさ&雰囲気だったので押されて購入。

そのレタスとトマトで早速サラダを作って食べたらま〜美味しい。

f:id:maimaimaim8282:20150609222937j:plain

相変わらず下手な写真で申し訳ない。(他のブロガーさんの美しい写真をみて、自分の写真が粗末すぎて悲しくなる今日この頃・・・)
写真から美味しさが伝わりにくくて残念なのですが、このサラダは本当に美味しかった。

そして、そんな新鮮野菜の味を引き立ててくれたのが上に散らしたスモークチキン。
野菜をメインで食べたかったのでパラパラっとのせている感じですがこれ、コストコで購入しました。
詳細は以下のとおりで〜す。


コストコおすすめ品 伊藤ハム スモークチキン

f:id:maimaimaim8282:20150609222932j:plain

  • 容量:400g
  • 価格:698円

細切れのスモークチキンがパラパラと密閉容器に入っています。
ちょっと細切れすぎる感も否めませんが使いやすさから言ったら良しとする感じです。
サラダ、サンドイッチ、パスタなどに使用すると使いやすくて重宝しています。
価格が698円と安いためケチらず使えるのが良いかもしれません。
スーパーで買ったら1/4の量で200円はしますからね〜。コストコの大容量様様であります。


スモークチキンの味は?

塩味がきつくなく、やや薄味です。
スモーキーな香りは感じますが、しつこくなく子供も気にならないようで「ハム〜!」と言って1歳の娘もパクパク食べていました。
肉にも程よく水分が含まれていてパサパサした食感がなくしっとりとしています。
サラダの味を引き立たせてくれる塩加減なのですがローストハムやウィンナーよりも塩味が薄いため、ドレッシングが必要な程度の塩加減です。
お酒を飲まれる方ならオードブルとして使用するのに最適な味ではないかと思います。


おすすめのサラダドレッシングは断然!シーザーサラダドレッシング

このスモークチキンは是非ともシーザーサラダドレッシングで食べていただきたい!
具材をちぎってスモークチキンを散らしてドレッシングをかけるだけでご馳走が完成です。

え?シーザーサラダドレシングが家にない?

いやいや、簡単に作れるのでお試しください。



手作りの方が美味しい!シーザーサラダドレッシング

<材料>

  • にんにくすりおろし1片分
  • 粉チーズ大さじ1
  • マヨネーズ大さじ2
  • 牛乳大さじ3
  • レモン汁小さじ2(なければ酢で代用可)
  • 黒胡椒 少々

<作り方>
材料を全て容器に入れ混ぜる

以上!
粉チーズがなければ家にあるどのチーズを使っても美味しく作れます。
私はよく在庫しているコストコのマイルドチェダーチーズを細かくカットして混ぜて作っていますよ。

ゆで卵を細かく切って混ぜてしまっても美味しいです。


原材料

鶏肉、食塩、砂糖、香辛料、食用風味油、ポークエキス、加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、ph調整剤、グリシン、発色剤(亜硝酸Na

保存方法

ラップで使用分だけ包んで冷凍保存可能です。


私は3家族で400gをシェアしてお試しで買ってみました。
あっという間に自分の家族分は使い切ってしまいました。
お弁当に入っていても喜ばれる味かと思います。

母としてはこのスモークチキンが冷蔵庫に入っているとちょっと気分が楽かも。
来客時にもこれがあればオシャレなラップサンドや、サラダを作れちゃいますしね〜。

ママ世代にもおすすめです〜


ブログ村でのランキングが微動だにしない節子のブログ・・・
あなたの愛でランキングUPにご協力ください!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コストコ通におすすめの記事


コストコの買い物を現金で支払っているという方!!ちょっと待った!!
コストコの会計には絶対にカード払いがお得です↓↓

setuyaku.hateblo.jp
setuyaku.hateblo.jp