読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

今キテます!コストコ行ったら次はこれ買うぞ!劇落ち洗剤リスト

最近私が入ったFBのコストコ好きが集まるコミュでは日々、皆さんの買った品物がアップされてレビューを公開してくれているんですが、ま〜面白い。

 

そのコミュの中でも最近ダントツで話題になっているのはオキシクリーン!

私も、過去記事の中でオススメしているオキシクリーンですが↓ 

setuyaku.hateblo.jp

 

コストコのオキシクリーンはやっぱり激安ということもあり、一般業者の方がまとめ買いをしていくので入荷してもすぐに売り切れてしまうのだそうで品薄なお店が多いようです。

 

コミュの方に教えていただいたのですが

  • 鍋の汚れ落とし
  • ステンレスボトルの茶渋落とし
  • 上靴の洗濯
  • トイレの尿石落とし

これらの面で異常なほどに威力を発揮しているという報告がありました。

 

 

オキシクリーンの使い方

鍋の汚れ落とし(ルクルーゼも落ちます!)

鍋にお湯を沸かしオキシクリーンを大さじ2杯入れて完全に溶かす

そのまま3時間放置し、水ですすぐ

ルクルーゼの鍋も普通の鍋の黒ずみ汚れもピッカピカになります!

 

ステンレスボトルの茶渋落とし

オキシクリーン大さじ1杯をステンレスボトルに入れ、熱湯を注ぎ3時間放置。

そのあと普通に洗浄すると茶渋汚れがピッカピカに落ちます!

 

上靴の洗濯(匂いも取れるよ!)

お湯をはったバケツやオケにオキシクリーンを大さじ2杯入れ完全に溶かし、靴をつけおき1時間放置。その後、汚れをブラシなどでこすり洗いし、もう一度洗剤で普通に洗う。

これで白いものだと黄ばみも綺麗に落ちます。匂いも取れるので上靴洗いにはもってこいです。

 

トイレの尿石落とし

トイレについてしまった尿石はオキシクリーンをお湯で完全に溶かした溶液を作りスプレーボトルなどでトイレに直接スプレーする。数分放置したあとトイレットペーパーや雑巾などでこする。すると、尿石汚れが嘘みたいにつるんと取れます!

 

 

さて、お次は知る人ぞ知る!徐々にキテいる商品!

 

 

RESOLVA(リゾルバ)スプレインウォッシュ

スプレインウォッシュ

 RESOLVA(リゾルバ)スプレインウォッシュ

スプレー&詰め替え スプレー650ml+詰替4.26L

価格:1098円

 

この商品は布用シミ取り剤なのですが、何が凄いかって、シミというシミが綺麗に落ちる!

そして、安い!

特に男性のワイシャツの襟ぐりの汚れがとにかく綺麗に落ちるらしいのです!

私は次、コストコに行ったらこれを絶対に買ってこようと思っています。

そして、実験してまたレビューするので見に来てくださいね(笑)

 

 

とにかく今、コストコファンの間で話題になっているのはこの2つの洗剤。

先日、夫がワイシャツの汚れがきになると話していたところなので、この洗剤でピッカピカに洗濯してあげたいと思います。

毎日頑張って働いてくれているものね。せめて綺麗なワイシャツにしてあげたいです。

 

 

コストコファンに読んでもらいたい記事

 コストコで現金払いしていませんか?そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい!

setuyaku.hateblo.jp

 

 

setuyaku.hateblo.jp