読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコのおすすめ新商品・スコーン編

コストコ おすすめ コストコ ブログ

コストコでおすすめの新商品のレビューです!

本日は2016 年の新商品バラエティースコーンの感想などを紹介しますね。

 

コストコの新商品バラエティスコーンはおすすめです!

コストコバラエティスコーン

バラエティスコーン

容量:20個入り

価格:698円

原材料名:スコーンミックス(小麦粉、ショートニング、糖類(砂糖、ブドウ糖)、クリームパウダー、バターミルクパウダー、脱脂大豆粉、食塩、コーンスターチ)、くるみ、チョコレート、砂糖、無塩バター、卵、食塩、膨張剤、加工でんぷん、香料、増粘剤(キサタン)乳化剤

 

こちらのバラエティスコーンは新商品として店頭に並んでいたのですが2015年の春にも販売されていたのですが一旦取り扱いがなくなったようなんです。

コストコファンの間では再販を望む声が多く人気の商品だったものが再販されたようです。

そして、注目すべきは価格!

去年は798円で販売されてたのですが、今年は100円お安くなった698円です。

お値下げしてくれるのは非常に嬉しいことです。

ありがとう!コストコ

私、このスコーン大好きです。

どのくらい、どんな風に好きか。お話ししますね〜。

 

 

甘くて柔らかいお菓子スコーン

スコーンと一口で言えど、いろいろなタイプのスコーンがありますよね。

 

  • 甘さ控えめのお食事スコーン
  • 甘くて砂糖がザクザクするようなスイーツ系スコーン
  • パサパサとした口の中の水分もっていかれ系スコーン
  • しっとりしたパン系スコーン

 

私はどちらかというとパサパサとした感じのスタバっぽいスコーンが好みです。

なので、コストコのスコーンにもスタバ系スコーンを期待して購入したのですがコストコのスコーンはというと・・・

  • しっとりした柔らかいスコーン
  • 甘くて表面に砂糖がザクザクとかかっているスイーツ系スコーン

ということで、スタバ系スコーンではありませんでした。

f:id:maimaimaim8282:20160319225243j:plain

ふわっとした柔らかいスコーンで、口の中で生地はほぐれて甘さが広がります。

水分をぐあ〜っと持っていかれるので、お茶、コーヒー、牛乳などお好きな飲み物と一緒に食べられるのがベスト!

私は大好きなコーヒと一緒に食べましたが、ま〜コーヒーが進みました(笑)

スコーンの大きさは小ぶりで5cm角くらいの大きさなのですが、1個食べ終わるまでにカップ1杯のコーヒーを飲んでしまったくらい。

チョコチップが入ったものと、くるみが入ったものがそれぞれ10個ずつ入っています。

f:id:maimaimaim8282:20160319225241j:plain

上の写真のものはチョコチップ。

結構どこを食べてもチョコチップが口に入るくらい入っていました。

くるみもザクッとした歯ごたえとチョコまで甘くないところが気に入りました。

生地自体の甘さはパン以上>マフィン以下といったところ。

コストコのマフィンの油分と糖分を減らした感じ。

マフィンを食べるより罪悪感は少ないものの、「沢山食べたら太りそう〜」という恐怖感は感じました。

なので、朝ごはんにして食べるとカロリーを気にせず(あ、ちょっとは気になる・・・)食べられるのではないかと思います。

 

 

コストコのバラエティスコーンは1個35円!!

そして驚くべき点は価格ですよね。

20個入って698円ということは1個34.9円ですよ。

どこのパン屋さんでも、スーパーでもスコーンは1個35円では売っていませんね。

しかも、チョコとくるみの2種類入っています。

両方の味を楽しめてこの価格は嬉しい価格です。

 

賞味期限は3日

賞味期限は3日です。

私は1回のおやつor食事で食べられるスコーンの個数は3個くらいです・・・。

家族4人で食べたとしても子供ならきっと1個食べるのがやっとなのでなないか?と思いますので美味しくいただくなら残りの分は冷凍したほうがいいと思います。

水分が多めなのでカビの心配もあります。

ラップで包んで、ジップロックに入れて半分の量は冷凍してしまったほうが後々おいしくいただけると思いますよ。

 

トースターで温めて食べるとさらに美味しい!

そのまま食べると柔らかさが際立ってしまうのですが、オーブントースターで2分ほど温めてから食べると予想外に美味しいんです!

 f:id:maimaimaim8282:20160320115749j:image

ちょっとだけ焼き色が付いたのが分かりますかね〜?

オーブントースターで2分温めるとこれくらいの焼き色です。

3分だと表面の砂糖が焦げるかな…。

私、スタバではスコーンを食べるときは温めてもらうのは苦手で、モッサモサな生地をコーヒーで流し込みながら食べるタイプなんですが、このコストコのスコーンは是非、オーブンで温めて食べてください。

生地自体が柔らかいタイプのスコーンなので温めることでサクサク感がプラスされ、生地のホロホロ感に温かさもプラスされて150%美味しく感じるんです!

チョコも少し溶けて生地に染みた部分が美味しい〜!

くるみも香ばしさがプラスされて断然トースターで温めたほうが美味しいんですよ。

時間がある方はトースターやオーブンで温めてから召し上がってくださいね!

 

それにしても、1回の食事ではやっぱり3個が限度かな。

冷凍保存しながら美味しく頂きたと思います!

  

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓