読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの2015年版パンプキンパイを買ってみました!

コストコ おすすめ コストコ ブログ

コストコの2015年版パンプキンパイ

 
街中もハロウィンのデコレーションがされてハロウィン気分がどんどん高まってきていますが、コストコでもハロウィンのお菓子や衣装などがどんどんカートに入れられていっていました。
 
ケーキのコーナーでパンプキンパイなる可愛いケーキを見つけたので買ってみましたよ。
 
おそらくジャックオーランタンも粉砂糖で描かれていることですし、この時期限定の商品なのでは?と思いました。
 
(2115年11月16日追記:ジャックオーランタンの絵が描かれていないバージョンは通常商品としてお店に並んでます。)
 
早速レビューしていきますね!
 

コストコのパンプキンパイ

コストコの2015年版パンプキンパイ
容量:1,600g
価格:998円
 
大きさはチーズケーキなどと同じサイズで直径約30センチでBIGサイズです!
カロリーは全部で3720kcalとなかなかです。
ケーキ類の中でも998円は安い方に入りますね。
 

パンプキンパイの中身は?

中にはカボチャのフィリングがずっしり入っていて、1番下に薄いパイ生地が敷いてあります。
カボチャのフィリングはざらつきがなく、とってもスムース&マイルド。ペースト状になっていて舌触りが滑らかです。
 
周りを囲っているのはパイではなく、タルト生地なようなクッキーで、その内側を飾っているのはあまり甘くない生クリームです。
 
粉砂糖でジャックオランタンを描いてあります。
 
カボチャのフィリングがとにかくずっしりと重い!皿に取り分ける際に重くてびっくりしました。
買ってきて直ぐに食べたので冷やしていなかったのですが結構グニャっと柔らかくなってしまっていたので冷やして食べた方が美味しいかもしれません。
 

 

コストコのパンプキンパイの味は?

うー、フフフ…
はっきり言ってあんまり美味しく感じませんでした。
よくあるサクサクでカボチャのフィリングが甘くて餡のようなパイをイメージして買ってきたのですが…これね、別物です。パイじゃないです。
 
最初口に入れた時に思った感想が
 
「しょっぱい」
 
いやね、甘いんですよ。お菓子なんで。
でも、しょっぱく感じたんですよ。
 
と、言うのもこのコストコのパンプキンパイには香辛料が使われているのですがシナモンの風味が結構強いんです。
私個人の意見としてはベチャ系のカボチャの煮物をペーストにしたような味。
 
たぶん、香辛料だとは思うけど醤油っぽさも感じてしまう程でした。
 
そして、前にも言いましたが重い!
一切れ食べるのにかなり苦労しました。カロリー高いのも分かってて買ってきたんですがね…家族で食べたんですが2/3余ってます。
正直、我が家ではリピートは無いです。
 
まぁ、カボチャはベーターカロテン、食物繊維、ビタミンなど、栄養価も高いのでクリームとスポンジだけのケーキを食べるよりかは体に良いかな?と。
 

原材料

かぼちゃ、砂糖、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、卵、ショートニング、加糖卵黄、カスタードクリームミックス、脱脂粉乳、粉末コーンシロップ、粉糖、食塩、香辛料、植物油脂、大豆粉、卵白、糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類)、ソルビット、乳化剤、pH調整剤、カゼインNa、リン酸塩(Na)、香料、着色料(カロチン)
 
 
んー。お昼頃食べたのですが夜になっても胸やけがしています。
 
このケーキ…やっぱり無しです。
 
これから買われる方、是非、試食をしてからご検討下さいね!!
 
そして、今日の会計も合計で16,980円になってしまいました。そして、私は今月が年会費の更新月・・・。
どんどんカートに入れていってしまう日などはお会計時にいくらになるかドキドキしますよね。
私はいつもカード払いにしています。
カード払いの方がお得だって知っていましたか?なぜか?きになる方は
こちらの記事も参考にしてみてください。