貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

リピートしてます!コストコのおすすめペット用品といえばコレ!

コストコでは意外とペット用品が多く取り扱われています。

ペットフード、ベッド、おやつ、ウェットシートなどなど。

どれも安くていいものが多いのが特徴です。

その中でも私がおすすめなのがペットシーツです。

 

 

コストコのペットシーツは質、コスパ共にGOOD!

アイリスオーヤマペットシーツ

アイリスオーヤマ

クリーンペットシーツ レギュラーサイズ

容量:240枚入り

価格:1,798円(クーポン利用で238円の値引き後:1,560円)

 

コストコのペットシーツはとにかく安い!

240枚入って1798円ということは1枚当たり約7.5円

これって相当安いです。

スーパーやドラッグストアなどで売っている商品は大体100枚入りで1000円ほど。

1枚当たり10円です。

これってやっぱり圧倒的に安いですよね。

しかも、この商品は頻繁に割引対象になり、1560円で買えるんです。(私は見つけるたびに購入しています)

となると、1枚当たり6.5円です!これでいくと840円も安い計算になります。

ペットシーツは消耗品なので質より量

私はうちの犬がおしっこをした後はなるべく直ぐに取り替えるようにしています。そうすると高い商品は使っていられない!

匂いを吸収しますと謳っている商品も、結局部屋におしっこのついたものがあると臭いですからね〜。

価格が安いというのが一番大事!と思っている人の一人です。

 

コストコのペットシーツは吸収力もいい

コストコのペットシーツ

写真の通り薄いです。

ポリマーの分厚い感じもあまりありません。

となると気になる吸収力ですが、チワワが1回する量は余裕で1枚で足ります。

中型犬もおそらく1回分であれば大丈夫かと。

大型犬・・・レギュラーサイズ1枚だと足りないと思います。(大型犬はワイドサイズを使ったほうがいいですね)

吸収はしてくれるのですが、おしっこをした直後はシートに吸収しきれないこともありその上を歩くとちょっと足についてしまいます。

上を歩いてしまった時などは付近やウェットシートで足の裏を拭いてあげています。

吸収力はとってもいい!とは言えませんが小型犬用として使用する分としてはいいと思います。

ゴミとして捨てる時にとても小さくまとまるのでゴミになる時のことを考えても私は気に入ってリピ買いしています。 

 

 

コストコのペット用品は良質のものが多い 

ペットを飼っていない人にとってはコストコで扱っているペット用品には全く興味がないと思うのですが、ドッグフードも量がたくさん入っているし安い。

大型犬を飼っている人には重宝しているようです。

また、コストコで販売しているペット用のベッドですが、これはものすごく評判がいいです。

サイズが大きく、チワワを飼っているわが家としては大きすぎるので買ったことはないのですがシーズー犬を7匹飼っている友人宅ではコストコのベッド以外は買えない!と言っていました。

クッションがへたらない上に、安い!

犬用のベッドって高いんですよ。

ペットショップやホームセンターで飼ったら小さいのでも3,000円からします。そして、安いのはすぐヘタってダメになります。

ちょっと良いものだと5,000〜10,000円しますよ!!

 

でも、コストコのベッドは2,000円程度です。これってとてもお買い得ですよね。

私も年末にわが家の愛犬用にも新調してあげようかな?と思っていたのでコストコの商品を買ってみようと決めています。

 

 

コストコで現金払いしていませんか?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓