読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコでパンテーンの洗い流さないトリートメントが安い!

コストコで売っているシャンプー類は大容量で安くてとってもおすすめです。

中でも先日安くてびっくりしたのがパンテーンの洗い流さないトリートメント!

格安すぎて、今まで使ったことないのに思わず購入してしまいました。

使ってみたらこれまたいい!

大満足なお買い物となりましたのでご紹介します。

 

 

コストコの「パンテーン洗い流さないトリートメント」は2本入り

 

コストコのパンテーントリートメント

 

パンテーン ディープリペアミルク

容量:100ml×2本

価格:1,188円

(クーポンで200円引きで988円)

 

2本入りで988円とういことは、

1本 494円!!

めっちゃ安い!!

 (クーポン使っていなくても1本594円!)

 こんなに安くていいのか!?ってくらい安い。

だって、洗い流さないトリートメントって1本どんなに安くてもここまでのものはあまり見たことがない。(ノーブランドならあるかな?)

 

因みに、私が先日まで使ってたのは1本1,000円ちょい。

案外高いんですよ。

 

それに、洗い流さないトリートメントは私達アラフォー世代の必須アイテムですよね。

カラーリングしていたり、そもそも産後のせいもあってか髪の毛に元気がない(笑)

 

お風呂上がりの濡れた髪に何もつけないで乾かしてしまうと・・・

もう、パッサパサ〜

 なので私はお風呂できちんとトリートメントやコンディジョナーをしていても髪の毛を乾かす前には洗い流さないタイプのトリートメントが欠かせません。

 

毎日使っていると結構な勢いで無くなるんですよね〜。

なので、2本入っていても多すぎるなんてことはない。

私はラッキー!と思って即カートイン致しました〜。

 

上でも書きましたが、子育てしているとお風呂でゆっくりトリートメントをしている時間がなかったりするのですが、洗い流さないトリートメントを使うだけで随分と違うものですよ。

 

 

パンテーンディープリペアミルクは髪の毛がまとまる

使用感はサラッとする感じではなく、「まとまる」という感覚です。

パサパサしている髪質の状態の人には合っていると思います。

私は先月、調子に乗って髪の毛にハイライトを入れてしまったので髪の毛がパサパサなんです・・・。

かなり水分が抜けて傷んでいる状態に使っているのですが、

パンテーンディープリペアミルクを使用するとスルッとまとまって髪の毛がずしっとしてくれるのでツヤが戻ってくるといった感じ。

もともと髪の毛が重めで、サラサラを希望している人向けではないかもしれないです。

 

パンテーンは香りが良い!

使ってみて思ったことは、香りがとっても良いということです。

香料がきつい感じもなく、ほんのりといい香りがするといった感じ。

私の髪の毛は水分が抜けやすくてシャンプーの香りがあまり髪の毛に残りにくいんですよね〜。

そんな人いるの?と思うかもしれませんが本当に。

翌日にはシャンプーの香りがほとんど残っていないタイプで、「あれ?」と思っていましたがこのディープリペアミルクを使ってからは髪の毛の表面に油分でコーティングしてくれているせいかパンテーンの香りが髪の毛に残るようになりました。

街を歩いていて、髪の毛がとってもいい香りの人がいますよね。

昔から憧れているのですが、そうゆう人ってきっと髪の毛の水分が多いのでは?と思っています。

使い続けていると髪の毛の水分量が上がっていい香りの女になれるといいな〜なんて淡い期待も持っていたりしますが・・・どうでしょうか。

 

 

コストコの日用品はとにかく安い

コストコのシャンプーやボディーソープ、洗顔、石鹸などの日用品って本当に安いです。

洗い流さないトリートメントでは他に、LUXのオイルタイプの物もありました。

これと迷ったのですが安さでパンテーンにしたので、LUXは少しだけ価格が高かったように思います。

男性用のサクセスシャンプーや、大容量の髭剃りの買えばなどの取り扱いもあり、これも価格が安かったので旦那さん用にコストコで日用品を選んでみるというのも節約につながると思いますよ。

日用品の節約のため、コストコをフル活用してくださいね〜。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓