読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコで絶対買うべき!おすすめパン5選

コストコのおすすめパン5選をコストコファン目線で発表したいと思います!

せっかくコストコまで足を運んでも「量が多いから・・・」とパンを諦めて帰ってくる方もいると思います。

でも、コストコまで行ってパンを買わずに帰ってくるのはナンセンス!パンは冷凍もできるし、パン好きな方はコストコのパンを試してみてください!

美味しくて安くて最高におすすめですよ。

コストコで絶対買うべき!おすすめパン5選

1位 ディナーロール

f:id:maimaimaim8282:20160311000630j:plain

 

setuyaku.hateblo.jp

36個も入って498円はとっても安いし、美味しいしでコストコに行った時には必ずと言っていいほど買って帰ってきます。

家にディナーロールがある時は気分に余裕が持てる(笑)

朝ごはん、ひるごはん作りのプレッシャーから解放される感じです。主婦にも一人暮らしの方にも大助かりなパンです。

ただ、量が多いので少人数家族の場合は冷凍保存が必須となります。

うちは家族4人ですが冷凍保存なしでも食べきれますがね。

味も甘めでシンプル、しっとりとしていて、くせが無いのでディナーロールが嫌いという話は聞いたことがありません。

 

 

2位 ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン

容量:15個入り
価格:698円
ラグジュアリーミニクロワッサンが登場したのは2015年の12月だったと思います。
試食が美味しすぎたので、普段はあまりクロワッサンを食べないようにしているのですが(太るから…)買ってみたんですよ。
 
美味しいです!外はサクっとしてて、噛むと奥歯でジュワ〜っとバターの美味しさを実感できます。
とにかく、バター感が強くて「美味しいパン屋さんのクロワッサン」という印象です。
焼きたてが1番美味しいので、試食がMaxで美味しいのですが帰宅後に焼かずに食べてもそれなりに美味しかったです。
 
ラグジュアリーと言う位なのでどの辺がどうラグジュアリーなのかと言うと
 
  • バターがフランス産
  • 小麦がフランス産
  • 発酵時間が長く丁寧に作られている
と言うのがラグジュアリーなんだそうです。
フランス産の小麦とバターですって。
それを聞くだけでミーハーな私は1.5倍美味しく感じているのかもしれませんが…
 
価格を考えてもこのクロワッサンはかなりおすすめです。
コストコのラグジュアリーミニクロワッサンは15個入り。
 
1個当たり45円!
 
1個45円のクロワッサンはスーパーでも買えません。
しかも、このコストコのラグジュアリーミニクロワッサンはパン屋のクロワッサンに負けない美味しさですよ。
パン屋で美味しいクロワッサンを買おうとしたら1個200円しますからね。
 
どう考えてもお買い得!
本当は1位にしたいくらいですが、カロリーと食べやすさを加味して2位にさせていただきました。
 

 

3位 ベーグル

コストコ ベーグル

容量:1袋6個入り 4種の中から2種チョイス
価格:680円
コストコのベーグルは言わずも知れたロングセラーのパンですよね。
コストコがオープンした当初は先ずはベーグル買おう!って勢いでみんながカートに入れていましたよね。
私も会員になった頃はよくベーグルを買っていました。
モチモチの食感が良くて、買ったばかりのベーグルは柔らかくて風味も良く美味しい!
価格も1個当たり約56円と格安。
 
とっても美味しくておすすめなのですが、ベーグルって数回食べると飽きてくるのは私だけでしょうか?
1個のずっしり感が凄くて、1個食べきるとかなりお腹がパンパンになるんですよ。
冷凍保存したのを解凍して食べているうちになんとなく飽きてしまう…
 
美味しいし、好みもあるとは思うのでいくらでも食べたい!と言う方も多いとは思いますが私はディナーロール、ラグジュアリーミニクロワッサンの次の3位とさせてもらいました。
 

 

4位ミニパンオショコラ

ミニパンオショコラ

容量:24個入り
価格:880円
うちの子供達の大好物のミニパンオショコラです。
どちらかと言うとお菓子としての感覚の方が強いパンです。
サクサクのデニッシュ生地(クロワッサン?)の中にチョコレートが入っています。
デニッシュの生地自体に甘さはないのですが、中にチョコレートが筒状に入っています。
縦にかじっていくとチョコレートが必ず口に入るようになっているんですよ。
なのでずっと美味しい。
このパンオショコラの賞味期限は2日。
2日で24個を食べきれるか?
我が家の4人の家族はパンオショコラが大好きなのでガンガン食べますが、やはり2日ではちょっと無理・・・。
いつも3日くらいはかかります。(賞味期限が切れてもカビも生えたことはありませんしいつもは冷凍保存せずに食べきっています)
買って2日目くらいからは生地自体もしっとりしてきてしまうのでトースターで2分弱温めるとサクサクが復活してきて、中のチョコレートがいい感じに溶けて美味しくなります。
小家族の場合やお試しで買ってみた場合は買ってすぐに一つ一つをラップで包んでジップロックなどに入れて冷凍保存してしまい、食べる時には冷凍のままトースターで焼くと美味しく食べられます。
 

 

5位 バゲット バゲットクラシック・バゲット1778 2本入り

コストコバゲット

容量:250g×2本入り
価格:399円
コストコにはあまりないハード系のパンです。
細いフランスパンが2本入って399円ってめちゃくちゃ安いんですよ。
そして、このバゲット!本当は1位にしたいくらい美味しいんですよ!
でもバゲットって好き嫌いが別れるかな〜と思っての5位。
はっきり言って、この2種類の味の違いはわかりません。
しかしながらこのバゲットを試食した時においしすぎてびっくりしました。
外はカリッと硬めので香ばしい皮で、中はモチっとした食感。小麦の香りがふんわりと香ってくるそんな極上な味わいでした。
温かい焼きたてを試食したのですが、本場フランスで食べたフランスパンの味を思い出すような美味しさだったので即買ってきました。
実は学生の頃にフランス旅行の経験ありなんですよ。本場のフランスパンの美味しさは未だに忘れられない!いつかまた行きたいな〜っておもっています。
 
買ってきて1日目は本当に美味しくいただきました。
ただ・・・2日目以降は硬くなり、水分が抜けてパサパサしてくるので買ってきたその日のうちに食べない分は切り分けて冷凍保存したほうがいいと思います。
バゲットは好き嫌いがあると思いますが、バゲット好きにはたまらない味ですよ。
しかもそれが1本約200円で買えてしまうので本当に安いです。
 
サンドウィッチ、ガーリーックトーストなどを作っても美味しいと思います。
見かけた時には是非とも買ってみてください!
 
 

 

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓