貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの新商品パルメザンクリスプを試してみました

コストコの新商品のパルメザンクリスプを買ってみました。

これからのパーティシーズンにホームパーティでの大人の「おつまみ」としてとってもおすすめです!

 

 

コストコの新商品パルメザンクリスプ!

 

f:id:maimaimaim8282:20161125164426j:plain

 パルメザンクリスプ

容量:270g (24枚)

価格:899円

 

簡単に言えばパルメザンチーズをカリカリに焼いて固めたものです。

この手のスナック菓子も普通のスーパーで売っていたりしますが、本物のチーズを焼いた商品は私はあまり見たことが有りません。

ニセコなど地方の有名なチーズ屋さんなどにお土産用に売っていて、何度か頂いたことがあったのですが夫と一緒に食べて「なんて美味いんだ!!」とちびちびワインと一緒に食べた記憶がありました。

なので夫がこの新商品のパルメザンクリスプを見つけた時に

 

「買おう!!!」

 

と、即決。 

あまりにも美味しい記憶が蘇ったんでしょうね。

目が輝いていました。(笑)

 

 

ワインやビールのおつまみにぴったり!

f:id:maimaimaim8282:20161125170359j:plain

家に帰ってきて煎餅の様にガリガリと噛り付きながら食べてみました。

歯応えも結構あって、煎餅の様な硬さ。

バリン、ガリンとしたハードな歯ごたえです。

でも、噛むごとに味がジュワッと口の中に広がってチーズの焼いた香ばしい味わいを楽しむ事ができます。

夫と顔を見合わせて

「んー!!!ワイン飲みたい!!!」

と言い合いました(笑)

 

オヤツとしてはちょっと塩辛いのでやっぱりお酒と合う。

ビール好きにはビールとの相性も抜群だと思いますよー。

ワイン好きにはワインともぴったり。

 

子供達は最初は「美味しいー!」と言って食べていましたがしょっぱいのか、途中で食べるのをやめていましたね。

子供向けのオヤツという感じではありませんでした。

 

 

チーズのおつまみにしては安い

この手の本物のチーズを焼いたおつまみは、とってもお高いんですよね。

 

ロカ チェダークリスプ 100g

ロカ チェダークリスプ 100g

 

 アマゾンでも買えるこれは100gで648円です。

 

私が住む北海道には地方に行くと有名なチーズ工房が数箇所あって、そこのお土産としてクリスプチーズなどを販売しているのですが、有名店のクリスプチーズはちょっと入って1000円は軽く超えてくる。

でもコストコのパルメザンクリスプは 24枚入って899円です。

これってはっきり言って安いです。

大人のおつまみって高いですからねー。

チーズ鱈とかだって案外高価です。

パルメザンクリスプならお客さんに出してもオシャレで、味も良くて、お酒のつまみになってこの価格というのは安いです。

お酒を飲む様なホームパーティのおもてなし用おつまみにぴったりだと思いました。

 

 

 

サラダにかけても美味しい

とってもたくさん入っていたので私は何か、料理として食べられないかな?と思いシーザーサラダの具として砕いたパルメザンクリスプをサラダに混ぜてみました。

f:id:maimaimaim8282:20161125171205j:plain

すると、なんとまぁ美味いこと!!

私も夫も、娘もお代わりしまくりであっという間に食べきりました。

スープにクルトン風に乗せてもアクセントになって美味しいと思いますよ。

 

年末年始のホームパーティーなどに使える1品です。

コストコに行った際にはお試しくださいね〜。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓