読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

子連れアウトドアで活躍するコストコ食材5選

コストコ おすすめ コストコ ブログ 子連れアウトドア

先日の記事でコストコのベーグルを久しぶりに購入したという記事を書いたのですが、

 

setuyaku.hateblo.jp

先日の3連休中にキャンプへ行ったので冷凍保存しておいたベーグルを持って行きました。

 

上の子が今年の夏で5歳になりキャンプへ行っても楽しんでくれるようになりました。久しぶりのキャンプだったのですが子連れキャンプではコストコの食材がとっても便利で大助かりでした。

最初に言っておきますが、1〜2家族で行く時の食材です。大人数で行く場合とはまた別で、豪華に、贅沢に!と言うよりは節約しながらも楽しく!美味しく!というコンセプトでのお勧めとなりますよ。

 

 

子連れアウトドアで活躍するコストコ食材5選

1.ベーグル

コストコバラエティーベーグル
容量:12個
価格:680円
 

キャンプ場に持って行ってとっても良かったと思える食材はベーグルです。買ってきてすぐに冷凍保存しておき、クーラーボックスにそのまま入れて持って行きました。

クーラーボックスの中で微妙に解凍されながらちょうど食べるときにはいい感じになっており、ラップをはがすとふわふわモチモチ。火で炙る必要もないくらい美味しさそのままでした。

そして、このベーグルですが朝食にするとオシャレ感満載で腹持ちもよく調理も楽ちん。

そして美味しい!

 コストコベーグルで作るベーグルサンド

今回はクリームチーズをベーグルに塗ってレタスと焼いたベーコンを挟んで食べました。

ただ挟んだだけですがボリューム満点で美味しくて皆で大満足でした。

そして、子供ってキャンプの時は遊びに夢中になってしまい、食事の時にちゃんと食べなかったりするので夜中になってお腹すいた~とか言い出すんですよね。大人もしかり。

で、このベーグルをさっと取り出してチーズとジャムを塗って食べさせたら落ち着いて寝てくれたりするんです。

なので、アウトドア時にはかなりおすすめの一品です。

 

ニッポンハム 北海道ファクトリーつるしベーコン

ニッポンハム 北海道ファクトリーつるしベーコン

 容量:450g

価格:798円

以前は500gで758円だったそうですがここ最近の価格変更で450gで798円と少し高くなってしまったようです。

でも、ベーコンの値段としては100gあたり177.3円まあまあ安めでしょうか。

なが~いベーコンで、コストコの売り場でも目を引きます。

このベーコンをアウトドアへ持って行ったらとっても美味しく感じたのはなぜだろう。

 

このベーコン長いんです。←さっきも言ってた・・・

で、切るときに横に切るべきか縦に薄くスライスすべきか悩むのですが薄くはスライス出来ない!

けど、それが良いのだと仲間内で話し合いました(笑)

このつるしベーコンは脂身が多くて味が濃い目。

きっと家で食べるとしょっぱい気がするんです。でも、アウトドアだとビールやワインを飲んでいるのもあると思うのですが味が濃いほうが美味しく感じるのです。

厚めに切ってベーグルに挟んで食べたり、焼き肉の時に一緒に焼いたりして食べましたがとにかく美味しい。

コストコベーグルサンドで使う吊るしベーコン

節子もまた、アウトドアの時にリピ買いすると思います。パスタを作っても、スープを作ってもとにかく美味しく出来上がると思います。

 

 

3.丸大食品 串つきフランクソーセージ

丸大食品 串つきフランクソーセージ

容量:10本入り620g

価格:598円

子供が喜ぶ!それしか考えないでコチラの商品を買ってバーベキューに備えました。

すると、もちろん子供たちが大喜び!

自分で焼いたり、焼きあがったものを自分の手できちんと握って食べたりとフランクフルト屋さんだ!とか言って大盛り上がりでした。

 

先程も書きましたが、子供はアウトドアの時に遊びの方にどうしても集中してしまうため食事が疎かになることが多いのです。

なので、少しでも子供の気を引くためにいろいろなしかけが必要になってきます。

自分で焼いたり、お手伝いをしたりというのもとても大事な思い出の一つになりますのでこのようなクシ付きのフランクソーセージはありがたい商品です。そして、味もとってもおいしかったです。しょっぱすぎず、焼いたものをそのまま食べるだけで十分といった感じ。

コストコで売っている外国産のソーセージは実は子供にとっては難易度が高いのです。

 

大人は美味しく感じるパリパリジューシー系なソーセージはウチの子も友達の子も嫌い…

日本のお祭りの屋台的なソーセージが喜ばれるようです。

大人も頂きましたがTHEフランクフルトな美味しさでした。

10本入りで価格が598円なのは安い!スーパーで買おうと思うともう少し入り数が少なくて同じような価格で販売されているのでかなりお得です。

切れ目も入っており焼き上がりも美しかったですよ。

 

 4.KIRIクリームチーズ

 

KIRIクリームチーズ

KIRIクリームチーズ

容量:24個入り

価格:688円

コチラの商品はコストコへ行っている方なら一度は買ったことのあるチーズなのではないでしょうか。

コストコで買うと割安なんですよね。 スーパーに売っているのは18g×6個入りで324円程度なので1個あたり54円。 コストコなら1個あたり28.6円となります!!

このクリームチーズをクーラーボックスの中に入れておいたら小腹の空いたときや焼肉の時、朝食(ベーグルに塗って食べたら激ウマ)、酒のつまみなどに大活躍。

それぞれ個包装になっているので砂が容器に入る心配もなく大変便利です。

 

5.コストコショッピングバッグ

コストコショッピングバッグ

158円

コストコの帰りによく、空き段ボールに買い物したものを入れて持って帰る方を見かけるのですが、絶対にこの格安ショッピングバっグを買うことをお勧めします。

丈夫だし、たくさん入るし、マチが広いのでコストコ以外のシーンでも活躍するバッグなのですよ。

何に便利ってアウトドアに出かける時の荷物を入れるのに超〜便利!!!

私はコストコショッピングバッグにキャンプ道具の小物などを詰めて持って行ったのですが安定感もありどこに何が入っているかも一目瞭然なので探すのが早い!

車に積んでも、長い持ち手をググッと結んでしまえば多少の揺れで中身が落っこちることもなく積むのも運ぶのにも重宝しました。

 

まとめ

今回お勧めした商品はどれも「節約目線」でのお勧めとなっているためなんだかセコイラインナップだったかもしれませんがどれもこれも使ってみて良かったと思える商品ばかりです。コストコで販売されているアウトドアグッズの推しブログかと思って読み始めた方には大変残念な記事となってしまいすみませんでした。

いつか、お金に余裕が持てるようになればコストコで販売されている様々なアウトドアグッズも試してみたいな〜と思っています。

そのいつかが来た時はこのブログでもレビューさせてくださいね!

 

コストコ通におすすめの記事

 
コストコの買い物を現金で支払っているという方!!ちょっと待った!!
コストコの会計には絶対にカード払いがお得です↓↓

 

 

▽脱毛は秋〜冬にかけて始めるのがベストだよ!

節子もやりました!ワキ脱毛がなんと100円!!!