貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコファンの間で話題騒然!OIKOSオイコス人気がヤバイんです。

今、コストコで最もおすすめのアツい商品は?それはオイコスです。

コストコファンの間で一気に火がついたオイコスとは何か?午前中には売り切れてしまうという人気ぶりのオイコスについてまとめてみました。

 

 

オイコスとは?

f:id:maimaimaim8282:20161006214509j:plain

みなさん既にご存知だとは思うのですが、オイコスとはギリシャヨーグルトのことなんですよね。

ダノンが販売しているヨーグルトの商品名でいわゆる水切りをしてあるヨーグルト。

水分が抜けた分、味が濃厚でまるでクリームチーズを食べているような味わいです。

味のラインナップは

これらの他に季節製品が期間限定で登場します。

 

 

オイコスの特徴

ん〜。なんだか体に良さそう。

「間に最適!」というコンセプトを打ち出しているようで、小腹が空いた時のヘルシーかつ美味しい間食。

ダイエット中の女子にも嬉しい1カップで90kcalです。

水切りヨーグルトはまったりとして本当にクリームチーズのような食感なのでまぁまぁ重くて食べ終わった後にはかなりの満足感を得られます。

 

なぜコストコで人気なのか?

オイコスの美味しさについてはわかった。

では、なぜコストコに限ってこんなに爆発的に売れているのか?ということですが、人気の秘訣はその価格にもあるんです。

 

コストコのオイコスは安い!

コストコ オイコス

  • オイコス パンプキン&さつまいも味
  • 容量:12個入り
  • 価格:998円

普通、スーパーやコンビニでオイコスを買おうとすると1個200円近くします。

でも、コストコで販売されているオイコスは12個入りで998円。

1個あたり83円の計算になるんです。

これってかなりお買い得ですよ!

なので、コストコでのオイコス大人買い民たちが多数出ているんです。

平日でも午前中には売り切れてしまうというから本当にすごい人気ですよね。

私は以前から噂は聞いていたのですがお店で見つけたことがなくて「売ってないな〜」と思っていたところ、この秋に出たパンプキン&さつまいも味をGETできました。

え!?ヨーグルトにパンプキンとさつまいも?

フルーツじゃないのかよ〜!!と、あまり買う人がいなかったからかな?

数個残っていたので買えたようなもんです。

 

 

オイコス「パンプキン&さつまいも」の味は?

コストコ オイコス パンプキン&さつまいも 

こんな感じで、食べ進めていくとそこの方にパンプキンとさつまいものフィリングが入っています。

味はそんなにパンプキン感も、さつまいも感もありません。

どちらかというとオレンジっぽいような・・・
もう、このヨーグルトに関してはヨーグルトという概念を捨てて食べたほうがいいです。

コストコ オイコス

チーズケーキ?

そうですね。甘さ控えめのチーズケーキと思って食べたほうがいいかもしれません。

小腹が空いた時のデザートに最適。本当に最適です。

2歳の娘でも1カップ全部完食できてしまうので大人だったら一瞬です。

12個買ったからといって余してしまうのでは?

賞味期限内に食べられるかしら?

そんな心配はご無用。

明日の1個が楽しみで仕方ない。そんな感じで、今日も1個食べました。

 

コストコでオイコスを見かけたら悩まずカートインを!

散々、味や、カロリー、価格について書いてきたのでもうわかったともいますがコストコでオイコスが販売されているのを見かけたら迷わずあのどデカイカートに入れてお持ち帰りください。

あなたもコストコの流行りに是非、乗っかってみましょう〜。

 

 

(2016年12月:追記)

先日コストコに行った際にオイコスのブルーベリー味も冷蔵コーナーに並んでいたので試してみました。

f:id:maimaimaim8282:20161217092259j:plain

オイコス ブルーベリー

容量:12個入り

価格:998円

 

オイコスのブルーベリー味も美味しいです!

私はパンプキン&さつまいもよりも美味しいな〜というのが個人的な感想なのですが、子供からは不評だったんです。

f:id:maimaimaim8282:20161217092551j:plain

こんな感じでヨーグルトの奥の方にブルーベリーソースが入っているのですがブルーベリーの粒が残っているのでちょっとつぶつぶとした舌触りなんです。

子供にはそれがちょっと酸っぱくて苦手だったようです。

確かに甘いブルーベリージャムとはまた違った感じで、酸味が強いように思いました。

大人には美味しく感じるのではないかと思いますよ〜。

 

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓