読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

マジか!?コストコの年会費が上がるらしいよ

コストコ おすすめ コストコ 会員 コストコ ブログ

奥さん事件ですよ!

なんと、コストコの年会費が上がってしまうんです!

その金額4,400円

今までが4,000円だったので400円のアップでございます。

 残念です。

ホームページにも発表されていました。

でも、理由については書かれていませんでしたね。

 

 

コストコオープン以来の会費値上げ

コストコ値上げ

コストコが日本にオープンしたのが1999年。そこから実に17年経ちますがそこまで一度も会費の値上げを実施したことはなかったそうなんです。

それが今、なぜ値上げなのかは詳しくは説明されていませんでしたが今まで以上のサービスの向上のためといった理由なようです。

 

いつから値上げされるのか?

気になる値上げの時期ですが、ホームページには

  • 2016年9月より

*更新対象月が2016年9月以降の会員様は、新年会費でのご更新となります。現在、期限切れの会員 様に関しましても、2016年9月以降のご更新の場合は、新年会費が適用となります。 

ということでした。

私の会費の更新月は10月なので次の更新からは4,400円での更新となりそうです。

ちなみにそれぞれ会費の値上げ金額は以下の通りです。

 ゴールドスター(個人) 4,000円 →4,400円

ビジネス(法人) 3,500円→ 3,850円

ビジネス追加会員 3,500円→ 3,500円

 ビジネス会員の場合は350円のアップと、個人よりも50円安いようです。

 

 

コストコ会員費が上がったら会員を辞める?

コストコの会費が上がってしまったので会員を辞めようかな〜?と思っている方も多いかと思いますが私は辞めません。

たった400円。

コストコだと、400円OFFの商品はザラにありますからね〜。

それを1回購入して、今まで以上にコストコを利用して、お安い買い物を今まで以上にできれば400円の値上げ以上に得をすることができると考えるといいんだもんね。

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓