読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの裏技お見せします!年会費を払わずにコストコで買い物する方法〜5選

コストコ おすすめ コストコ お買い得情報 コストコ ブログ コストコ 会員

コストコ会員カード


コストコに行ってはみたいけど、店舗は遠いし、年会費4,000円を払ってまでは行きたくないと思っている方も大勢いると思います。

先日、お試しコストコできる方法ってないのかな?と友人に聞かれたので「連れてってあげるよ〜」と言ったのですがどうやら釧路(北海道の東の端っこに位置します)に住む実家のお母さんと一緒に行ってみたいね〜という話になり、札幌に来た時に連れて行ってあげたいというのです。

そういえば・・・コストコに年会費を払わなくても行ける方法があった!と思い調べてみたのでここにも残しておきますね。

 

 

1.コストコ「1日ご招待券」を利用する

コストコ1日招待券

 会員になるとこの写真にある1日特別ご招待券が、会員の更新時などにもらえるんです。でも、会員だとこの招待券を使うことがないのでみんな、友達にあげたりネットオークションで売ったりしています。
私はいつも誰にあげることもなく使用期限が切れてしまい捨てるという感じなのですが先ほどヤフオクを見てみるとかなりたくさん売りに出ていました。

ヤフオクでのコストコ招待券

全部で13件ヒットしました。
このご招待券を持っていれば入店して買い物が可能です。ただ、会計時に5%上乗せの金額で支払わなければなりません。

例えば、10,000円の買い物をしたなら10,500円支払わなければならないのです。

そこが少し悲しいところ。

でも、遠方に住んでいたり、お店の雰囲気を見てみたいという方なら1日だけのお買い物でも十分楽しめるのではないかと思います。

 

2.コストコ1日無料体験パスを利用する

どうやってコストコ1日無料体験パスをGETするかというとこちらの

 

 

ムック本を買うという方法。
この雑誌を買うと1日特別ご招待券が付いているのでコストコの人気アイテムを知れた上に、コストコにも無料で入店することができるという美味しい雑誌なんです。

金額も800円程度とお買い得。
ただ、このムック本には1日ご招待券が付いているものと、付いていないものがあるのでご注意くださいね。
以下のムック本には招待券が付いています。

 

まるわかり! コストコLife (学研ムック)

まるわかり! コストコLife (学研ムック)

 

 

 

コストコLife (学研ムック)

コストコLife (学研ムック)

 

それと、中古の本は招待券のみ切り取られているものもあるのでお気をつけください。

 

 

3.コストコ商品券を使って入店する

コストコには5千円、1万円の商品券というものが売られています。
コストコの店内にも販売しているのですが、これもオークションで転売されています。

 

コストコ商品券

 調べたところ13件ヒットしました。
この商品券、プリペイドカードがあれば会員じゃなくても無料で入場できる上にそれぞれの金額に応じた買い物もすることができるんです。

なので、コストコの会員のお友達に買ってきてもらうか、ヤフオクなどのオークションで買うといいと思うのですが、ヤフオクでは5千円のものだと300〜500円くらいの上乗せ分がついています。

また、この商品件もコストコでの会計時には会計時に5%上乗せの金額で支払わなければなりません。

なので商品券を購入するときの上乗せ分プラス、会計時の5%の上乗せ分があるので少し高い買い物になるかもしれませんね。

なにせ、コストコの商品は1つの品物が大容量のため1,000円以上するものがほとんど。
しかも、魅力的で試してみたい商品がたくさんあるため気をつけていてもすぐ1万円程度の会計額になってしまうんです。

そうなると、もう大変。
商品券の上乗せ分、コストコの会計の上乗せ分で1,000円以上はかかってしまう・・・。

あくまでもお試しで1回だけ行ってみたいという方向けの買い物方法かと思います。

 

4.コストコの会員費保証の制度を利用して入店する

コストコには会員費保証という制度があり、1度コストコ会員になり入会金を支払って買い物をしても1年後の同月までに解約をすると入会金の4,200円が返金されるんです。

コストコ公式ホームページより

・最初にご入会手続きをされた月が、会員様の毎年の更新月となります。

・年会費保証:会員の皆様がコストコホールセールのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば年会費を全額返金いたします。

 1年間はコストコで何回買い物をしても、1年後の同じ月までに解約をすればいいのです。
私の友人も実際に1年以内に解約をして入会金を返金してもらっていました。

ただ、解約した場合は解約した日から12ヶ月間は入会手続きができないのでお気をつけください。

・退会の際は必ず発行された会員証を全てお持ちの上、メンバーシップカウンターまでお越し下さい。万が一会員証を紛失した場合、本人確認のため顔写真付き身分証明書が必要となります。一度退会されると、退会した月から12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。また、同住所にお住まいの18歳以上の方も、12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。

コストコ公式ホームページより

5.コストコ会員と一緒に入店する

コストコの会員になると大人2名を一緒に連れて行くことができます。会員含めて大人3名が1枚の会員カードで入店できるということになりますね。

ちなみに、18歳以下の方は人数制限がないので何人でも一緒に行けます。

コストコの会員になると家族カードも1枚無料で作ることができ同居する家族も会員カードを持つことができます。

家族カードがあれば来店時にカードを作った本人がいなくても上記と同じ条件で入店することが可能です。

コストコ会員の友人を見つけて一緒に買いものに連れて行ってもらいましょう!
その時は「車は私が出すね!」とか、「ガソリン代払うね!」とか。

気遣いの言葉もお忘れなく〜。

 

コストコ会員ならば友達はどんどん一緒に連れて行こう!

コストコに行くなら1家族で行くには量が多すぎる商品がたくさんあります。(と言うか、ほとんどのものが量が多すぎ・・・)なので、3家族で買い物に行って商品をシェアすることで色々な商品を試してみることができるので本当におすすめです。

それに、会計をする時に3家族分の買い物となると支払額は大抵3万円近くなるはずです。

でも気をつけなくてはいけないことがあります。それぞれ3家族分の商品を分けて会計はしてくれません。

全部をまとめて会計となるため会員の人、1人がまとめて会計額を支払わなくてはいけないのです。
そこで、ビビってはいけませんよ!!

アメックスのカード払いにすると自分もかなり得できるんです。

以下の記事でもアメリカンエクスプレスのカード払いの大切さについて詳しく書いています。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

コストコで使えるクレジットカードは2種類です。

 

コストコOricoマスターカードは、コストコオリジナルのカードなのですがこのカードを作ったからといって年会費の割引特典や、キャッシュバックなどはないのであまりお得感はありません。

 

コストコ会員はアメックスカードを作っておくととってもお得

アメックスは利用すると永久不滅ポイントというものが1000円で1ポイント付きます。
アメックスの永久不滅ポイントは1ポイント5〜6円で計算されるのでコストコで友人分をまとめて3万円の買い物をしたとすると以下の計算になります。

 

3万円=30ポイント
30ポイント×5円=150円

 

1回の買い物で150円のプラスとなります。

年に28回友人と買い物に行くと、なんと4,200円のコストコ会員費と同額になるんです。

28回と聞くとちょっと多く感じるかもしれませんが1月に2回です。
コストコ会員だと月に2〜4回は買い物に行きますよね。

なので、コストコへ行く時は是非、友人と一緒に買い物に行ってくださいね。

 

アメックスにも年会費無料のカードがあります。私のイチオシは以下のカードです。
何を隠そう私も持っています。

 

セゾンパール・アメリカン・エクスプレス・カード

・< 年会費>初年度無料

(次年度以降は年1回以上の利用、またはキャッシングの利用がある場合は無料!

・学生や専業主婦でもカード申請OK

最短で即日発行が可能

・海外での利用時にポイント2倍

・永久不滅.comを経由して買い物をするとポイントが最大30倍貯まる!

 

セゾンとアメックスが提携しているカードで、年会費が実質無料になるカードです。

アメックスといいうと年会費が高額というイメージがとっても強いと思うんですがこのセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは年会費が実質無料になるので作りやすいですよね。
カード自体のデザインもTHEアメックスという感じで持っているとステータスもあって素敵です。

 

>>サイトで詳細を見る http://www.saisoncard.co.jp/ad/dks/a7_3692784.html

 

専業主婦の私名義でも作ることができました。
ネットから簡単に登録ができるので簡単。こんなに簡単にクレジットカードが作れる世の中なんですね〜。

 

 

セゾンパールアメックスカードの申し込みステップ

1.リンクをクリック→セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

2.画面の「セゾンパール・アメリカンエクスプレス・カードのお申し込みはこちら」をクリック

アメックス登録画面

 

3.「同意して次へ」をクリック

アメックス登録画面2

4.自動車の運転免許証を持っている方は用意して、必要事項を記入して「次へ」

セゾンパールアメックスカード3


上記の内容に不備がなければ確認画面が出てきて完了となります。
ステップがかなり簡素化されているので10分もあれば入力作業等も完了します。

 

まとめ

コストコで年会費を払わずに買い物できる方法を5つご紹介しました。

  • オークションなどを利用して購入し、1日ご招待券を使う
  • ムック本を買い1日無料体験パスを使う
  • コストコ商品券を使う
  • コストコに入会をして12ヶ月以内に解約して返金してもらう
  • コストコ会員の友人と一緒に買い物に行く

これらを試すことでコストコに無料で入店することができます。

一度お試しで買い物に行きたい方はこれらの方法を使ってみてください。

フードコートではホットドッグと飲み物セットで180円という激安なホットドッグをお試しくださいね〜。


会員になろうかどうか悩んでいる方にはコストコの入会金を無料にする裏技を使ってどんどん買い物をしましょう!
 

setuyaku.hateblo.jp