貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

困った時の救世主!急ぎ飯、パーティーにも使える食材「冷凍ムール貝」

コストコでよく試食販売されているコストコスタッフおすすめの冷凍ムール貝を試食した後初購入してみました!

すると、想像以上に美味しくて、使える!

これいいですよ、奥さん。

どういいか?

早速レビューしていきましょう!

 

冷凍ムール貝 バターガーリックソース

 f:id:maimaimaim8282:20160713235829j:image

Pier 33 gourmet ムール貝 バターガーリックソース

容量:454グラム×2

価格 648円

 

箱の中には真空パック状態で調理済みのムール貝が入っています。

f:id:maimaimaim8282:20160713235849j:image

なので、この真空パックを熱湯の中につけておくだけで食べられるようになります。

調理は温めるだけなのとっても簡単です。

カチンコチンの冷凍状態なので冷凍庫から出した状態ではどうにもこうにもほぐすことができません。

お湯の中にドボンと浸けておくと速攻でゆる〜っと溶けてきます。

貝の中まで火が通るか不安だったので私は大体が溶けた状態で鍋の中にざっと開けて鍋で加熱しました。

冷凍庫から出して10分以内で食べられる状態になりました。

 

 

冷凍ムール貝の味は?

イタリアンなお味です。

バターとガーリックで味付けしてあるのですが、バターとガーリックだけじゃないな〜。なんの味だろう?と思ったら

 

原材料名:ムール貝、植物油、バター、植物油脂、オニオン、クリーム(乳製品)、白ワイン、パプリカ、パセリ、ガーリック

 

結構色々入っていますね。

絶妙に美味しいんですよ。

ムール貝の旨みとバター、ガーリックが合うんですよね。プロの味です。

レトルト感も私は感じませんでした。

レトルトの食材って匂うというか、なんか変な味が鼻につくときありませんか?

この冷凍ムール貝はその変な匂いを感じませんでした。

イタリアンレストランで食べるあの味!お酒のおつまみとしても最高だと思います。

 

急ぎの時はこれ!冷凍ムール貝アレンジレシピ

 f:id:maimaimaim8282:20160714000132j:image

夕飯を急いで作らなきゃいけない!そんな時ってありませんか?

私・・・最近毎日なんですけど・・・。

今日は本当に時間がなくて「あ!冷凍ムール貝でパスタを作ろう!」と決めました。

手順は以下の通り

 

ムール貝パスタの作り方>大人2人・幼児2人分

材料:パスタ・女性の手で大きめに一つかみ分、冷凍ムール貝1パック(457g)、オリーブオイル、塩胡椒少々

  1. たっぷりのお湯でパスタを茹でる
  2. 茹で上がったパスタをザルに取りオリーブオイルをまわしかけ混ぜる
  3. 麺を茹でたお湯に冷凍ムール貝を1パック入れて解凍する
  4. お湯を捨てた鍋に冷凍ムール貝を入れて加熱する
  5. 4にパスタを投入し、味を見ながら塩胡椒を足す

かかった時間15分!

速攻で作り上げることができました。

これだけじゃなんだか物足りないかな?と思い、先日もご紹介したコストコ冷凍ピザもオーブントースターで焼いて出しました。

 

setuyaku.hateblo.jp

 

これだけの簡単な食卓でしたが、子供たちも美味しい!美味しい!と言って食べてくれました。

パスタの麺が多すぎたのもあり少し味が薄くなってしまうので塩とコショウを足して味を整えました。

そして、うちは子供がいるので辛味を足せなかったんですが、鷹の爪等の唐辛子をプラスすると豪華なペペロンチーノになると思いました。

 

冷凍ムール貝のパックにはスープも入っているのですが、かなり濃厚なスープが少し入っているという程度なので麺の量を調節しながら美味しく調理してみてください。

 

コストコの冷凍食品は賞味期限も長いので冷凍庫に保管しておくといざ!というときに大変役立ちます。

このムール貝もパーティーなどで温めてお出しするだけでかなりイケてるおつまみにもなるし、パスタと混ぜるだけで主食にもなってくれるので大変便利だと思いました。

そして、1回分でも324円ですからね。コスパもかなりいいと思いますよ!

 

 

ムール貝は体にもいい!

ビタミン、ミネラルが豊富で「美容食」と言われているのはご存知ですか?

私は実は知らないで美味しい!美味しい!と言って食べていました。

ビタミンB2が豊富で髪や肌に効く!

過酸化資質という有害物質を分解してくれる働きがあるビタミンB2。それゆえ美肌、日爪、美髪に効果があると言われています。

 

鉄分が豊富で貧血予防に効果的

夜になるとなんだか寒くなる、朝の体温が低くてなかなか元気が出てこない、立ちくらみがする・・・そんなあなたに朗報です。

ムール貝にはビタミンB12と鉄分が豊富に含まれているので血中に含まれるヘモグロビンを合成を助け、貧血予防に効果的だとされています。

 

女性にとって嬉しい効能が盛りだくさん。

不足しがちな亜鉛セレンヨウ素も含まれているので積極的に食べたい食材なんですね〜。

ぜひ、コストコの冷凍コーナーで見つけたら一度買ってみてください。

手軽に栄養と、レストランの味を味わえますよ〜!