貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

熱中症対策にもなる美味しい麦茶はコストコで大量買いせよ!

夏になると非常に消費が激しくなる麦茶。子供のいるご家庭では毎日麦茶作りに忙しくされているのではないでしょうか?

そんなお家の奥様!コストコでおすすめの麦茶があるんです!

美味しくて、いっぱい入っている麦茶を買ってみたら家族に好評だったので紹介します。

 

夏は麦茶よ!そんな家庭はコストコの黒豆麦茶がおすすめ!

f:id:maimaimaim8282:20170708220127j:plain

黒豆入り国産麦茶

容量:720g(30袋×3パック)

価格:899円

 

この麦茶ですが、何がおすすめかというと、味です!

美味しいんです!

麦茶ってあまり美味しいと思って飲んだことがなかったんですがね・・・

この麦茶は美味しい!

コクがあって、すっきりしていて優しいまろやかさもある。

大人が飲んでも美味しい麦茶なんですよ。

ちょっと高級路線の麦茶の味がします。(あくまで主観ですがね)

ホットで飲んでも美味しいんです!濃いめに出すのがポイントかも。

北海道産の「光黒ひかりぐろ」という品種の黒豆を使っているのですが、この豆は北海道の有名な大豆の中でも「糖」を含んでいることからお菓子の材料としてもよく使われる大豆です。

その光黒が使われているからでしょうか?

茶の味がほんのりと甘いコクが生まれています。ホットで飲むとそれがよくわかる!

あ、大人の皆さん。

夏だからとあまり冷たい飲み物をがぶ飲みすると大人は胃腸を壊したり疲れが溜まりやすくなったりしますので、麦茶のホット飲みがおすすめです。

本当は子供もあまりキンキンに冷やした麦茶をたくさん飲むと風邪の原因になってしまったり、疲れてしまったりするので常温の麦茶もおすすめです。

(まぁ、あまり飲みたがらないんですがね)

 

script src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js" async="">

 

水出しもお湯だしもできる麦茶です

毎日2L作っていても夕方には無くなってしまうというご家庭も多いと思いますが、うちも同じです。

麦茶の消費量が半端じゃない!

なので1本は水出し、もう1本はお湯だしにして用意することがほとんどです。

大きめのボトルは水出しで夜作っておいて、

もう1本は朝、お湯出しして家事をしている間に冷まして冷蔵庫へ移動する。

なぜかそんな流れが毎日の日課になってしまいました。

f:id:maimaimaim8282:20170708223456j:plain

パッケージ裏面にはこのように書いてありますが、私は基本的に水出しした場合はティーバッグを取り出しませんよ(笑)

別に苦味を感じたことなんかありません。

普通に美味しいです。

水出しの時はそんなに気にしなくていいいと思いました。

お湯出しの時は放置しすぎると美味しくなくなるので5分程度がやはりベストです。

 

script src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js" async="">

 

麦茶は熱中症対策に有効!

私が住むここ北海道でも夏になると32度くらいまで気温が上がり直射日光を浴びるとかなりクラクラしてきます。

特に子供達は遊びに夢中になると水分が足りないことなんか忘れて水も飲まずに遊んでしまうので注意が必要です。

うちの息子はあまりスポーツドリンクの味が好きではないので飲んでくれません。

なのでいつも水筒には麦茶を入れてもたせています。

大切なのは「麦茶」という点。

「緑茶」じゃダメなのだそうです。

緑茶や紅茶にはカフェインが入っています。

カフェインは体に必要な水分を外に出してしまうという性質があります。

なので脱水を加速させてしまうんですって。

麦茶にはカフェインは含まれていません。また、熱中症対策として有効なミネラルが含まれているので更によし!

スポーツドリンクの方が確かにミネラル分や塩分が含まれているので熱中症対策としてはもってこいなのですがスポーツドリンクって甘いせいかあまりたくさん飲めないんですよね。

ポカリスエットを買っても500mlのペットボトルを1本飲みきるのってしんどくないです?

それに結構なお砂糖が入っているのでたくさん飲ませたい飲料というわけでもありません。

なので、やはり子供の水筒の中身は麦茶がベスト!

大人も暑い日は積極的に飲みましょうね!

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓