読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

これを買わないと損!コストコのシュレッドモッツァレラチーズ

コストコは豊富なチーズのラインナップが魅力的です。中でもおすすめなチーズはランキングしなきゃ伝わらない種類の多さだと思うのですが、節約家の私はもちろん価格が安いものから試してみています。

私が最近買ったチーズの中でもかなりのおすすめ商品を発掘してきましたのでご紹介します。

 

コストコのシュレッドモッツァレラチーズが安くてうまい!

ジャーマン シュレッドモッツァレラチーズ

容量:1kg

価格:798円

 

すみません・・・使う前に写真を撮るのを忘れてしまい、楽天市場で1199円で販売している商品の写真を貼ってます。(リンクで商品ページに飛びます)

コストコで販売している価格は1kg入りで798円です。

これ、めちゃくちゃ安いですよね!?

スーパーで売っているやつを買おうとしたら250g入りでも400円〜という感じでしょうか。

シュレッドチーズって高いんですよ。

でも、コストコなら1kg入って798円です。

はっきり言って、買わないと損ですよ。

 

そして、肝心な味ですがチーズ臭さが全くありません。

めちゃくちゃシンプルで臭みのないプレーンなチーズなのでチーズ感が強いものが苦手な方ならかなりお気に召すのではないかと思います。

ですが、臭みが欲しいという方には向かないかも。

その人はゴーダチーズバージョンがコストコでも販売されているのでそちらをおすすめします。

 これだとそれなりにチーズ臭さもあっていいですね。

価格もコストコだと798円だったと思いますよ。

 

 

シュレッドチーズは冷凍保存できる

シュレッドチーズは冷凍保存できるということはもう、主婦の皆さんなら常識ですよね。

知らなかったというあなた。

そうなんです。シュレットチーズは冷凍保存して食べられるんですよ。

なので1kgあろうが、3kgあろうが安ければ買うに越したことがない。

冷凍すると若干ポロポロっとしてしまうのでナマ食にするなら向かないのですが、シュレッドチーズのようにもともと加熱して溶かして使うタイプのチーズなら気にしなくていいと思います。

私も買ってきた次の日にはもうすでに冷凍庫に入れてしまいましたが毎朝チーズトーストを作って問題なく食べています。

私は商品の袋ごと保存用のジップロックなどに平らになるように入れて平面で冷凍しています。

過去に平らな状態にしないで冷凍したことがあるのですが、使おうと思った時に固まってしまいとっても不便でした。

なので平たくすることをおすすめしますよ。

 

コストコのシュレットモッツァレラチーズはめっちゃ伸びる

このシュレッドモッツァレラチーズですが、加熱するとめちゃくちゃ伸びます!

もう、びよ〜んって迷惑なくらい伸びます。

冷凍保存してあるディナーロールでチーズトーストを作って朝食にしているのですが、子供が伸びたチーズで毎朝服を汚してしまうくらい伸びる(笑)

グラタンを作ってもかなり伸びるのでお気をつけくださいね。

 

 

おすすめ簡単ディナーロールでチーズトースト

f:id:maimaimaim8282:20170517111046j:plain

<作り方>

  1. ディナーロールを輪切りにする
  2. ピザソースか、ケチャップを断面に塗る
  3. モッツァレラチーズを適量盛る

    f:id:maimaimaim8282:20170517111155j:plain

  4. トースターで3分焼く

以上!

これ、めちゃくちゃ簡単なんですが美味しいです。

子供に大人気。

ピザソースやケチャップの代わりに昨日の残りのカレーにしてみてください。

もう、食べすぎ注意なくらい最高に美味しいです。

 

 ディナーロールの消費にも一役買ってくれますのでぜひ、コストコのシュレットチーズをお試しください!

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓