読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

信州産無添加円熟こうじ味噌がコストコで安く買える!!

日本の食卓に欠かせない調味料「味噌」毎日使うのであっという間に無くなりません?

うちはほぼ毎日味噌汁を作るのでスーパーで売っている普通サイズの味噌だとすぐに切らしてしまうんです。

そこで、今回はコストコで安く買える味噌を買ってみました。これ、スーパーで買うより断然安くておすすめです!

 

信州産無添加円熟こうじ味噌が安い!

f:id:maimaimaim8282:20161012110321j:plain

信州産無添加円熟こうじ味噌

容量:1.8kg

価格:618円

 

パッケージを見ると目に飛び込んでくる「無添加」という文字に惹かれて以前にもスーパーで買ったことがあったのですが、スーパーでも他のお味噌と比べてちょっとお高くて買う時に躊躇したことがありました。

750g入りのパッケージで400円代だった気がします。200円代でお味噌が買える中、400円代のお味噌を買う時に「無添加だし美味しいのかも」そう思って買いました。

なのに〜!!!

コストコで1.8kg入りで618円で買えてしまうなんて驚きですよ。

 

楽天なら533円

Amazonなら354円から購入できるようです。

 

やっぱりネット通販の商品と比べても安いですよね。

かなりお買い得です。カートに入れているお客さんがたくさんいました。

 

 

信州産無添加円熟こうじ味噌のお味は?

お味噌って、住んでいる地方によって味の特色がありますよね。

ここ北海道では割と白味噌を使っている家が多いのではないかと思います。

でも、私は白味噌赤味噌の中間の「田舎味噌」的な素朴な味が好きです。大豆の粒もちょっと残っているくらいのペースト加減が大好きでいつも質感を見て買ったりしています。

この信州産無添加円熟こうじ味噌のお味はとっても素朴です。そして少々塩っ辛い。

普段だし入りみそを使っているという方や、甘口の味噌が好きという方には少々苦手に思う方もいるかもしれません。

しかしながら、このお味噌のメーカー「ひかり味噌」は国内でもトップシェアを誇る信州味噌の中でも有名なブランドに位置付けられているようです。

つまり、日本人が好み安い味ということ。

私はお味噌汁を作る時は出汁パックを使って簡単にですがしっかり出汁を取ってからお味噌汁を作るのでお味噌自体に無駄な添加物(アミノ酸とか)は必要ないと思っているんですよね。

その点、この信州無添加円熟こうじ味噌は無駄なものは全く入っていません。

信州産無添加円熟こうじ味噌の原材料

原材料名:大豆(有機:遺伝子組換えでない)、米(国産)、食塩  

 

これだけ。

は〜安心。

実は私は家族のために毎日お味噌汁を欠かさないようにしているんですそれはなぜか?

 

 

味噌汁はめちゃめちゃ身体にいい!

 味噌は発酵食品ということは聞いたことがあるという人も多いと思います。

簡単に言うと栄養、味、効果の三拍子がそろった機能性食品と言われているんです。

味噌は、栄養たっぷりの大豆を麹を使って発酵させることにより、もとの大豆以上の豊富な栄養を作り出します。

味噌にはたんぱく質が豊富に含まれており、発酵の過程でたんぱく質が分解され、アミノ酸になります。

そのなかには、身体にとって必要な必須アミノ酸9種類(トリプトファン、リシン、メチオニンフェニルアラニン、トレオニン、バリン、ロイシンイソロイシンヒスチジン)が全て含まれているんだとか。

その他にも、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン酵素パントテン酸葉酸、ナトリウム、カリウムマグネシウム、鉄、リン、亜鉛ヨウ素、銅、クロム、モリブデンセレン食物繊維、脂質など、非常に多くの栄養素が含まれています。

そのうえ、一緒に煮る具の栄養も加わるわけですから、本当に栄養価の高い食べ物なんです。

 

味噌汁の効能

昔の人は「味噌汁は朝の毒消し」として味噌汁の効能について謳っており、日本人に根付いた健康的な和食文化の一つです。ですが、近年の研究で味噌汁の効果がすごい!ということがわかったんです。

  • がんの予防
  • コレステロール抑制
  • 胃腸トラブルの改善
  • 糖尿病予防
  • 美肌効果
  • ダイエット効果
  • 便秘の改善
  • アレルギー症状の緩和

などなど、いいこと尽くし!!

 

最近は味噌汁なんか飲んでないな〜という方がいたら是非とも毎日の味噌汁を習慣化してくださいね。

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓