貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

夏には酢が効くんです!ざくろ酢は更に美白効果もある!☆コストコ おすすめ

コストコで人気のミチョ ざくろ酢は飲んだことがありますか?夏は特におすすめな飲み物で、疲れをとってくれたり、むくみをとってくれたり、さらには美白効果もあるという!スーパードリンクなんです。

 

疲れが溜まってしまったり、薄着をすることで足のむくみがひどくなってだるくなってしまったりと夏ならではの悩みも出てきます。

 

味も美味しくて、手軽に飲みやすいミチョのおすすめレビューをしていきたいと思います!

 

 ザクロ酢「美酢(ミチョ)」

ザクロ酢「美酢(ミチョ)」
  • 容量:900ml
  • 価格:528円
ミツカン酢の果実酢ブルーベリー黒酢でも500mlで898円程です。
そう考えると900mlも入って528円は安い!
 

飲み方は?

水や炭酸水、牛乳などて割って飲みます。
私がおすすめなのは炭酸水。
子供は牛乳割りが好きでよく飲みます。

薄める割合(水:ミチョ)

  • 濃い目→2:1
  • 普 通→3:1
  • 薄 め→4:1
この割合は炭酸、牛乳であっても変わらないと思います。
 
私は3:1で飲むのですが酸っぱすぎず良い感じです。
ヨーグルトのザクロ酢「美酢(ミチョ)」かけ
こんな感じでヨーグルトにかけて食べたりもしますが、シロップ感覚で甘くなって美味しいのです!
 
写真奥は炭酸割り。
 
ヨーグルトに混ぜると酸っぱさがあまりわからなくなるので酢が苦手な人でも食べられるレベルかと思います。
 

ザクロ酢ミチョってどんな飲み物?

ザクロの皮についている菌を発酵させて作ったもので、果汁と酢を混ぜて作った物とは違い、ザクロそのものを発酵して酢にしたものなんだとか。
ミツカン酢などは果実と酢を合わせたものであるのに対し、ミチョはザクロを発酵して作ったと言う事でコストコでも人気の商品で、売り切れるとなかなか入荷してこない商品なんだとか。
原産は韓国で、パッケージにもハングル語が書かれてあります。
 
本場韓国では数年前からザクロ酢が人気で、美肌効果、ダイエット効果があるとして女性を中心に広く飲まれているようです。
 

 

ザクロ酢の効果は?

ザクロの効果

ザクロ事態にはエストロケンが含まれており、これは女性ホルモンと同様の生理作用を起こすとして女性には嬉しい効果が期待できると言われています。
 
  • 美肌効果
  • 更年期障害の症状の緩和
  • 抜け毛予防
  • 生理不順の緩和
などがあげられます。
 

夏に嬉しい 酢の効果

酢には様々な健康的な効果があります。具体的には…
 

疲労回復

酢に含まれるクエン酸、酢酸などが体から出る疲労物質乳酸と結びついてエネルギーとして分解してくれるので疲労回復に効果があります。
 

ダイエット効果

酢に含まれるアミノ酸が体に取り込まれた栄養物質を分解しやすくし、代謝アップを手伝ってくれます。
 

食欲増進効果

夏バテなどで食欲が低下した時はお酢を摂ることで消化器官を刺激し食欲が湧いてきます。
 

美白効果

お酢に含まれるビタミンCとEには、美白効果があるんです。 ざくろ酢にはビタミンCとEが豊富に含まれているので美白効果にかなりの期待が持てるんです。さらに、ざくろには老化の原因となる酸化を防止する作用もあるのでアンチエイジング効果も望めます。  

 
その他にも…
ストレス解消、風邪など感染症の予防、殺菌作用、二日酔いの緩和、血糖値の急上昇を抑える
など、体に良い効果がたくさんあります。
 
 

 

酢を飲むタイミング

とても体にいいお酢ですが、酸性が強いので空腹時に飲んでしまうと胃を痛めてしまう事があるので、なるべく空腹時は避けましょう。
食中に飲むのがおすすめ!
酢は血糖値の上昇を抑制する効果があるので食中に飲む事でカロリーをうまく消費する手助けになるので効果的です!
 
 
と、酢には嬉しいことばかり!
夏に酢を摂ると、ダイエット、むくみ防止、夏ばて防止になるので栄養ドリンク代わりにガンガン取り入れていきましょー!
 

酢を飲む自信がない方はサプリメントで手軽に摂取 

よし!体にいいのは分かった。でも・・・

酢を飲むのが苦手なんだよな〜という方もいますよね。

確かに、酢が苦手なのに毎日飲もうというのはきっと続かないと思います。

そんな方はサプリメントで手軽に良いとこ取りするという手段もありますよ。

例えばこんな↓

 

これだと酢が苦手だという方でもソフトカプセルに入ったサプリメントを飲むだけなので簡単にザクロの良いところと、さらに椿エキスも取れてしまうので良いですよね。しかも、3ヶ月分で1028円は、コストコのザクロ酢を買うよりも安い・・・。
 

実はサラダにかけて食べても美味しい!

最近発見した食べ方なのですが、サラダに塩胡椒、コンソメ系の洋風だし、オリーブオイル、ミチョを混ぜたものをドレッシング代わりにかけて食べるのにハマっています。

とっても美味しいんですよ!

フルーティーなのが「え?」と感じるかもしれないのですがバルサミコ酢の感覚で味わってみてください。

酸味と甘みが加わってオシャレなドレッシングの完成です。

是非お試しください!


ざくろ酢の効果を最大限に生かすアンチUV派に有効なあるものとは? 

この夏もかなり多めの紫外線が降り注いでいますので皆さん日焼けを気にしていると思います。 私も焼けたくないアンチUV派のアラフォー女子です。
でも、今年の私は以前までの私とちょっと違います!
飲む日焼け止めを手に入れたのです!!

f:id:maimaimaim8282:20160805001915j:plain

これ、最近雑誌などでもよく出てきている飲むだけで日焼け対策ができるという飲む日焼け止め【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】 というものです。

この日焼け止めの効果はすごいです!

朝飲んで出かけると本当に日焼けしないんですよ。

昨年まではサンダルの跡が足の甲にくっきりとついてしまって足が泥遊びしたの?というくらい黒くなっていたのに、今年はこのサンダルの跡が付いていない!!

もちろん顔も日焼けしてません!

美白派にかなりおすすめのサプリメントです。

あ、これは薬ではなくて99%植物由来の成分を使っているあくまで「サプリメント」なのでアレルギーさえなければ誰でも飲めるという安心なものだそうです。

以前薬疹が出てかなり薬に対して敏感になっていた私でもこれを飲んでも大丈夫でした。

まだ試していないという女子の皆さん、このサプリメントは事件です。

はっきり言ってSPF50%以上の日焼け止めを使うより効果があります。(私にはね)

私は朝2錠このサプリメントを飲んで、念のため焼けたくない部分には日焼け止めを塗って出かけています。

もっと早く知りたかったです!!

初回は980円で1袋試すことができるので日焼け対策にお試ししてみてくださいね。

 

飲む日焼け止めについて詳しく見る>>サプリだから、1日中OK♪カンタン太陽ケア【ホワイトヴェール】

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?そんなあなた!ちょっと待った!!!それってかなり損してますよ!!!現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。詳細はこちらの記事で↓  
 
 

▽夏になったし脱毛しなきゃ!って・・・

節子もやりました!ワキ脱毛がなんと100円!!!