読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコでバレンタインにおすすめなチョコレートその3

コストコでおすすめなバレンタイン用のチョコレート紹介 その3です。

 
実は我が家でGODIVAを抜いて一番人気のチョコレートを紹介しようと思います!
 

コストコでおすすめなチョコレートMATHEZ(マセズ)

f:id:maimaimaim8282:20160204231553j:plain

 
商品名:マセズプレーントリュフ
容量:500g×2缶
価格:1,098円
 
マセズのチョコレートは価格の割に美味しくて、ぶっちゃけコストコのチョコレートの中では1番好きなチョコレートなんです。
味などのこまかなレビューしていきますね。
 

 

MATHEZ(マセズ)のチョコレートは何と言っても口溶けが良い!

マセズのチョコレートのおすすめな点は味もさる事ながらその口溶けの良さにあります。
口の中に入れるとトロ〜っと溶け出すあの食感と言ったらたまりません。
 
「あー。私、チョコレートを食べてるな〜」
 
そう、実感出来るので1粒の重みがあります。
疲れている時や、口寂しいときなどにはその物足りなさにベストマッチするチョコレート。
 
マセスは冬場限定でコストコに入荷するチョコレートなんですが寒い時期に合う!
 
コストコさん、分かってらっしゃる!!と、食べる時にはいつもそう思ってしまいます。
 

 

MATHEZ(マセズ)の味は?

f:id:maimaimaim8282:20160204231638j:plain

気になる味ですが、商品にトリュフという記載があるのですが生チョコに近い感じです。
 
周りにはビターなココアの粉が降りかかっているのですが中身は甘いミルク系の生チョコ。
 
噛まずにとろ〜ける柔らかな味わい。
 
苦味はほとんどありません。
ガッチリ甘いです。
甘党さんならきっと満足できる味わいだと思います。
 

マセズはコスパが良すぎる!

マセズプレーントリュフ500g×2ってどうゆうことか?
1缶にアルミの袋に入ったトリュフチョコレートが2袋入っています。

f:id:maimaimaim8282:20160204231643j:plain

 
なので全部合わせると4袋のチョコレートが入っているわけです。
1粒の重さが約10gなので
 
500g÷10g=50粒
 
1袋に約50粒×2袋=100粒
 
1098円÷ 100粒=10.98円
 
1粒10.98円って!!!
 

f:id:maimaimaim8282:20160204231640j:plain

 
例えば1粒10円のチョコレートと言えば、お馴染みのチロルチョコ
チロルチョコと比べても、このマセズのチョコレートは比べ物にならない。
味も満足度もマセズプレーントリュフの方が何倍も上!
なのにこの価格はかなりお得と言えると思います。
 

 贈り物にぴったりなパッケージデザイン

缶に入ったチョコレートって美味しく見えますよね。
実際に食べていても缶から直接食べるチョコレートは美味しく感じます。
パッケージのデザインもかわいいので贈り物にもぴったりだと思うんです。
去年は私の実家の父、兄にも贈ったのですが2人ともとても喜んでくれました。
1セットを買うと2人にプレゼントすることができるところもちょっとしたポイントかもしれません。
今年は夫からも「コストコの美味しいあのチョコレートがいい」と言われています。
コストコの美味しいチョコレートと言えばマセズということが成り立つほど、うちの夫の中では特別美味しいチョコレートという位置づけなようです。
男性にも喜ばれる味なのだと思います。
 
 

コストコで現金払いしていませんか?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓