貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの吸着タイルマットで気持ちの良い新生活を迎えています

明けましておめでとうございます!新年を気持ち良く迎えていますでしょうか?

私は年末にコストコで新調したとってもおすすめしたい吸着タイルマットを部屋に敷いて気持ちの良い新年を迎えました。

コストコではマットやインテリア関係も品揃えが多いのはご存知でしたでしょうか?

私がこれは!っと思い手にした滑り止め付きのタイルマットが安くて、気持ち良くてとってもおすすめだったので商品レビューしていきます!

 

コストコの洗える吸着タイルマットが安い!

f:id:maimaimaim8282:20170102223741j:plain

規格:45×45cm(16枚入り)

価格:2,780円 1枚当たり173.75円

 

我が家はマンション住まいなのですが、子供達が廊下を走ってしまうので防音の為と、愛犬のチワワの足腰のために滑り止めとして廊下にタイルマットを敷いていたのですが、今までのタイルマットが吸着タイプではなかったんです。

吸着タイプではないマットってすっごく動きまくるんです・・・。

毎日ズレにズレていつもぐちゃぐちゃになっていました。

 

という訳で吸着タイプのタイルマットで、しかも洗えるタイプのものが欲しかったのですが結構いい値段がするんですよね・・・。

ニトリだと45×45cmが8枚入りで1,843円ということは1枚当たり230円

なので、私がまず最初にこの商品を見た時に思ったのが「安い!」ということです。

コストコの吸着マットは1枚当たり

173.75円です。

これって安いです。

 

ネットで安いものも売っているのですが、63枚とか入ってるんです。

そんなに要らない!

廊下に敷く6メートル分あれば十分なんです。

という訳でコストコの売っているマットの分量も価格も丁度良いという訳でした。

 

 

コストコの吸着タイルマットは本当にズレない

実は吸着マットってどないなっとんねん!?と思っていました。

フローリングにネバネバは付かないのか?とか、

本当にズレない?とか。

吸着マット自体使ってみるのが初めてだったので驚いたのですが、箱から出すと透明のシートが付いていてそれをペリッと剥がしてから使います。

f:id:maimaimaim8282:20170103000134j:plain

そして、剥がしたら裏面が吸着するようになっていました。

糊がついているわけではないのですが不思議とペタっとくっついて全然ズレません。

かといって剝がす時にベタベタとくっついて剥がれにくいということもない。

とっても敷きやすかったです。

f:id:maimaimaim8282:20170103001044j:plain

 

はい、ご覧の通り。

息子が綺麗に敷かれたカーペットの上を嬉しくてジェダイになって歩いてみましたがズレませんでした。

 

 

吸着マットを敷く際は雑巾で床を拭こう

吸着マットを敷く際には敷く面がツルツルになっている方が良いと箱裏面に書いてあったので掃除機をかけた後に我が家で御用達のシャークスチームモップをかけました。

シャークスチームモップがお家にない方は雑巾がけをしてから敷かれることをお勧めします。

あ、話は逸れますが・・・

シャークスチームモップって持ってます?

私はもうかれこれ7年前に購入して愛用しているのですがまだまだ壊れずに使っている私の大切なお掃除道具です。

床もピカピカになるし匂いも消えるし重宝しています。

今は同じような価格でハンディータイプにも変化してくれる次世代型のスチームモップなるものが登場しているんですね。

 

 これ、めっちゃ欲しいです!

 

コストコではこのような生活雑貨も他の量販店よりもお得な価格で買えるもの見つかるのでお見逃しなく〜

 

1枚ずつ洗える

吸着タイルマットは洗えるんですよー。

そこがまた良いところ。

子供がいるとどうしても汚れるし、洗えないと困る事が多々あります。

クレヨンで落書きされたり…

吐かれたり…

そんな時は汚れたところを剥がして手洗いか、ネットに入れて洗濯機で洗えちゃいます。

平置きにして乾かしてまた使えるそうです。

この辺もポイント高いですよね!

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓