貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

中年の救世主現る!マジックソープのティートゥリーは加齢臭!汗臭にとにかく効くぞ!!

 先日もコストコのマジックソープをおすすめしたばかりですが、どうしてもリキッドタイプを試してみたくて先日購入してまいりました。 

 f:id:maimaimaim8282:20170604140206j:image

マジックソープのリキッドタイプを使ってみたかった理由、効果など詳しくレビューしていこうと思います!

 

コストコのマジックソープリキッドタイプがコスパ最強で優秀すぎる!

 f:id:maimaimaim8282:20170604140215j:image

Dr.ブロナーマジックソープ リキッドタイプ ティートゥリー

容量:944ml

価格:1,898円

 

え〜?
1L近くあるとはいえ、ボディーソープで1898円って高いでしょ?

と思ったあなた!

チ・チ・チ!

このリキッドタイプのマジックソープは薄めて使うんです。

しかもその薄目率3〜5倍だよ〜!!

5L近く使える万能ソープが1898円ということは1L辺り379.6円です。

ということは、これってめちゃくちゃ安いですよね。

しかも、このボディーソープはめちゃくちゃ優秀です。

どう優秀かというと、洗い上がりがツルツル・スベスベになるんです!!

しかも用途が体を洗うだけじゃない!マルチ洗浄剤なんだから驚き。

 

 

Dr.ブロナーのマジックソープの用途はなんと18種類!

私は全部を試したことはありませんが18通りの使い方ができ、マジックソープのリキッドタイプがあればたいていの家事は片付くという凄さ。

  1. ボディーソープ
  2. 洗顔
  3. クレンジング(化粧落とし)
  4. 食器洗い洗剤
  5. 洗髪
  6. 衣類の洗濯
  7. 窓ガラスの掃除
  8. 泡風呂入浴剤
  9. シェービング剤
  10. 歯磨き粉
  11. 鼻づまり解消
  12. 野菜とフルーツ用の洗剤
  13. 床の掃除
  14. トイレの掃除
  15. 犬の洗浄
  16. 植物の虫除け剤
  17. アリ退治
  18. メイクスポンジ、ブラシの洗浄

などです。

マジックソープの中でも香りや種類がたくさんあるのでそれぞれの用途によって香りを変えるといいと思います。

歯磨き粉か〜・・・・なかなか勇気がいりますが口に入ってダメな成分はどこにも使われていないとのことなので勇気のある方はおためしください。

 

マジックソープのティートゥリーは消臭効果がすごい!

皆様のお宅の男性諸君は加齢臭や思春期の男臭さなどを気にしていませんでしょうか?

もしくは奥様が「この匂いなんとかならのか!?」と思ったりしていませんか?

そんなお悩みをお持ちの方がいたらぜひ、マジックソープのティートゥリーを試してみてください。

加齢臭が消えるんです!!!

うちの夫はそこまで加齢臭がきつい方でもないんですが、たま〜に体臭が気になる時があるらしく悩んでいました。

本人も気づくレベルで臭いらしく

気にしていました。「臭い男にはなりたくない!」と。

しかし、マジックソープのティートゥリーを使ってからはこの匂いが気にならなくなってきたようなんです。

彼は頭もこのソープで洗っています。

調子が良いようです!

かく言う私もきちんと前日の夜にお風呂に入って寝ても朝起きたらなんとなく体臭が気になるな〜という日もありました。

(女の加齢臭かしら・・・ガーン)

それもすっきり!なくなりました。

マジで効きます!

これは私だけの体験ではなくて、コストコファンによるコミュニティでも噂になっています。

ティートゥリーのボディーソープを使ってからというもの、長年悩まされていた皮膚の疾患が治ったとか、ワキガが治ったとか。

そんな噂も聞いております。

ティートゥリーは殺菌作用があり、水虫菌や風邪などのウイルスに対する抗菌作用があるという研究報告もあるようです。

匂いが消えるということに関係しているのかもしれませんよね。

 

マジックソープのリキッドタイプは約3倍に薄めて使っています

私は無印良品の泡で出てくるポンプに原液を入れて水で3倍に薄めて使っています。

洗面台にこんな風において

 f:id:maimaimaim8282:20170604140234j:image

手洗石鹸としても使用しているのですが、2倍だと濃すぎて手がカサカサになってしまったので3倍で使用しています。

もしかしたら4倍でも良いかもしれないな〜と言う感じもありますね〜。

 

追記:その後、4倍にして使ったらちょうど良かったです!

そして、写真のポンプは400mlなのですが、この量だと水で薄めてしまうと作り置きすぎで、途中で白濁してきて雑菌が繁殖してくるようです。なので、小さめの容器を使うか、満杯まで作らずに半分の量を数日で使い切れるように作る方がいいです。

 

ボディーソープとしても使用しているのですが、このポンプをお風呂に入る時に風呂場に持って行って泡を出してボディタオルを使用しながら体も洗っていますよ。

さっぱりした洗い上がりなのですが、やっぱり使用後にタオルで水分をふき取ると肌がスベスベになっています。

私は長年、肌に合わないという理由でリキッドタイプのボディーソープは使用していませんでした。

あれを使うと背中がブツブツしてきたり、肌が痒くなってしまったりという肌トラブルに見舞われました。

おそらくリキッドボディーソープに含まれる合成界面活性剤や、合成保存料が原因だったと思うんです。

しかし、Dr.ブロナーのマジックソープのリキッドタイプには合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないんですって。

なので固形の石鹸とほぼ同じ成分でできている!

なるほど、私も使えるわけだ〜。

そして、スベスベの要素としてあげられるのは石鹸に含まれるオイルの配合と種類の優秀さ!

オリーブ油とヤシ油をベースに、ヘンプ油(美肌成分)とホホバ油(保湿成分)を絶妙の配合率でブレンド。原料のオイルは100%天然のオーガニックなものだけを選りすぐって使用しています。

Dr.ブロナーHPより 

 石鹸タイプのものも同じ製法で作られているそうなので好き好きで選んで良いと思いますよ。

ただ、入っている容量が多いので香りの好みを考えて買わなきゃダメですよね。

私は殺菌メインで考えてティートゥリーを購入したのですがこれ・・・・

匂いがあまり良くないんです。

というか、臭いです。

鼻にツーンとくる薬っぽい匂いがします。

ティートゥリーの精油自体がそんな香りなので仕方ないのですが。

私はこの香りも殺菌を連想する香りなので嫌いじゃないので使えていますが苦手な方はきっと使い切れないかもしれないので小さなものから試すのも良いと思いますよ。

こんな感じで236ml入り(739円)の少量タイプもネット販売しているのでこの辺からお気に入りの香りを選んでみると良いかもしれないですよね。

私のお気に入りの香りはやっぱりローズとラベンダーです。

ローズは香りもきつくないし華やかな香りなのでおすすめです。

 

顔を洗っても大丈夫だけど、3倍以上に薄めて使うべし

先日、2倍に原液を薄めたもので洗顔してみたのですが肌がピリピリして肌が突っ張ってしまいました。

今は3倍程度に薄めたものを使用していますが少々濃い気がします。

4倍でもいいかも。

使うときは原液は使わないように!

そして、たくさん泡立てて使いましょう!

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓