貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

マジックソープで顔も体もツルッツル!コストコならめっちゃ安く買える!

コストコでおすすめの美容系商品「マジックソープ」はご存知でしょうか?

頭から足の先まで1つで洗浄できてしまうというまさにマジックなソープなんです。

f:id:maimaimaim8282:20170522231638j:plain

 

いやいや〜、うそでしょ〜と思って毛嫌いしていたのですが先日購入してみたら

めちゃくちゃいい!!

本当に一個で頭、顔、体を洗えちゃう石鹸だったのです。

マジックソープ未体験なアナタのためにレビューしていきますよ〜。

 

マジックソープで肌がツルツルすべすべ!

 

f:id:maimaimaim8282:20170522233751j:plain

Dr.ブロナー マジックソープバー

容量:140g×4個セット

価格:1,880円

 

マジックソープにはリキッドタイプのものと、固形石鹸タイプのものがあります。

私はいろいろな種類を試してみたかったので4個セットで販売していた固形タイプを買ってみました。

価格は1,880円なので1個470円です。

石鹸1個が470円を高い取るか、安いと取るか。

確かに、ただの石鹸と比べるとかなり割高です。

でもこの石鹸で頭、顔(クレンジングもできる)、体を洗うことができるとなると話は別です。

はっきり言って安いです!

そして、この石鹸のいいところは頭を洗っても、顔を洗っても、体を洗ってもその洗い上がりが素晴らしくツルスベになるというところに尽きます。

 

 

シャンプーとしても抜群にGOOD

私は髪の毛をカラーリングしているので石鹸で髪の毛を洗ってしまうと色の抜けが早くなってしまうという理由で自分の髪は洗ってないのですが夫と子供達はこの石鹸で洗髪しています。

すると、見る見るツルツルになっていくではありませんか!

そして、夫談なのですが「次の日に髪の毛が爆発していない」というのです。

しっとりとまとまっていて、コンディショナーを使ったような毛質になっているというのです!

 

おい!マジカーーー!?

 

確かに、息子の髪もツヤと張りがアップしているし、娘の長〜い髪の毛もサラッサラ。

これはまさしく、マジックソープの力なんですよね〜。

私もカラーしていなければ使いたい!

(白髪染めの方には向いていないと思いますので頭髪の洗浄に使うときはお気をつけくださいね)

 

ダブル洗顔不要でクレンジングまでできる

お化粧まで落ちるという噂を聞いて私も最初は半信半疑でした。

でもクレンジングできるというので使ってみたんです。簡単なの大好きなもんで。

すると泡立てネットを使って泡立ててみたら・・・・

 

f:id:maimaimaim8282:20170523082421j:plain

 

うお〜!!!!

なんだこの泡立ちは!!!!

 

と、驚きました。

このマジックソープの特徴なんだと思うのですが、泡立ちがものすごくいい!

少しの量でめっちゃ泡立ちます。

また、マジックソープの泡はキメが細かくて洗っていると肌触りがなめらかで気持ちがいいです。

うちの子どもたちはいつもこの泡で洗ってあげると「お母さんの手がツルツルで気持ちい〜!」と喜んでいますよ。

 

この泡で化粧済みの顔を洗顔してみたところ、かなりする〜っと化粧が落ちていってくれました。目の上のアイシャドーも綺麗に落ちました。

あ、もともと私はBBクリームとお粉だけの簡単メークなので落ちやすかったというのはあると思います。

ある日のウォータープルーフマスカラまではあまり綺麗に落とせませんでしたので悪しからず。

 

 そして注意して欲しいのが、石鹸のヌルヌルが残りやすいです!

 

特に泡立てた手の方に!

 

なのですすぎは十分に行う必要があります。

適当に終わらせてしまうとカサカサの原因になってしまうのでご注意くださいね。

 

 

マジックソープは100%オーガニック天然素材

マジックソープには合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料等)が一切使われていないというのが大きな特徴と言えるでしょう。

 また、オイルの原料も100%天然、しかも有機栽培(オーガニック)のものしか使われていないというのです。

赤ちゃんから使えるというのも大きなウリの一つのようです。

また、この石鹸は顔や体だけではなくて食器、衣類の洗濯などにも使える万能石鹸なんです。

やや洗浄力が強めの石鹸とのことなので肌に合わない場合もあるようですが普通肌の人なら大体の方は大丈夫だと思います。

ちなみに、カサカサ肌質のうちの子供達の体洗いには一応使わないようにしています。(頭は洗っていますが問題なし!)

というか、うちの子供はお風呂で体は週に1度くらいしか洗いません。

アトピー体質なもんで。
理由が気になる方はこちらの記事を!

 

setuyaku.hateblo.jp

 

コストコマジックソープはとにかく安い!

他のところでもマジックソープは買えるのですが、コストコで買うととにかくお安いです。

固形石鹸のほかにもリキッドタイプのものも販売していますが、それもコストコならかなりお安いです。

なので、コストコの会員ではないという方は会員の方が買い物に行くついでに買ってきて〜!とお願いしたほうがいいかもです。

マジックソープ ローズ 944ml

このタイプのマジックソープ(946ml入り)が確か、1,898円だったと思います。

リキッドタイプのは5倍程度に薄めて使ったほうが肌に優しいそうです。

ボディーソープを使っている方なら5倍にして使っているとかなり節約出来そうですよね。

ローズは香りもよくてお風呂が楽しくなっておすすめですよ。

未体験という方はぜひ一度お試しください〜。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓