読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの定番人気商品といえば宗家キムチ!

コストコのカートにみんなが入れ程る定番おすすめ商品といえば「宗家(チョンカ)キムチ」という人も多いと思います。

実際に、コストコに買い物に行くと大抵の人のカートにこの宗家キムチがインされているのを目撃します。しかし!私は買ったことがなかったんです。

だって家でキムチを食べるなんて豚キムチや、キムチ鍋をやる時くらい。

ですがちょうどコストコ豚ばら肉が100g→97円で販売されていたので豚キムチを作ろうと思い買ってみました!これ、安くて美味しくて本当に良い商品だったんです!

 

 

コストコの定番人気商品宗家キムチのおすすめポイントまとめ

f:id:maimaimaim8282:20160927181423j:image

宗家(チョンカ)キムチ  白菜キムチ

容量:1.2kg

価格:698円

 

おすすめポイントその1. 驚きのコスパ

まず驚くのが価格です。1.2kgも入って698円ですよ。

これってものすごく安いですよね。今までは1.2kgもキムチを食べれる勇気がなかったので買おうと思ったこともなかったのですが価格を見てびっくりしました。

こんなに入っていて698円ですよ。

今までは250g入りで300円程度の普通のスーパーで売っているキムチを買っていたのですが同じ量を買おうとしたら約半額で買えてしまうという。びっくり価格。

多少まずくてもいいか。とか思ってしまう私(笑)

でも、しっかり美味しいのでその辺はご安心ください。

 

 

おすすめポイントその2.冷凍保存が可能

この商品に限って言えることではないのですが、キムチは冷凍保存が可能です。(私も知りませんでした)

キムチを冷蔵庫で保管して食べないでいると発酵がどんどん進んで酸っぱくなってしまいますよね。でも、冷凍保存することで発酵が止まるの酸っぱくなるのを防ぐことができるんですって。

なので、買ってきたらまずタッパーやジップロックなど匂いを封じ込めることができる容器に小分けして入れ、冷凍保存することをおすすめします。

これで食べる前に自然解凍させて食べられるので楽しみを取っておくことが可能になりまーす。

 

おすすめポイントその3. 酸味が少なく食べやすい

日本で売られているキムチは日本用に作られた酸味が少なめのキムチですが、韓国キムチは酸味と辛味が強いのが特徴ですよね。

でも、この宗家キムチはそんなに酸味が強く感じませんでした。辛味はまあまあ強いかな〜。でも辛いのが苦手な私でも食べられる程度。

夫曰く、「クセになる辛さ」と言っていました。

夫はこのキムチを食べだすと止まらなくなり、先日チャーハンを作った際に宗家キムチを出したら「やべー!止まらない!」と言ってチャーハンにキムチとマヨネーズをトッピングして食べていました。

これを見て、翌日は私もお昼ご飯にキムチチャーハンwithマヨネーズを作ってみたところ遊びに来ていた母にも大好評。

我が家の定番メニューになりそうです。

あ、ちなみに3歳になる娘も「からい・・・」と言いながらもスプーンが止まらなくなり結局は茶碗1杯食べていました。

なので、辛味があんまり得意ではないという方も食べられる程度だと思いますよ。娘でも食べられたくらいなので。

 

おすすめポイントその4.キムチは食べ続けると美容に良い!

もう、みなさんご存知だと思うのですがキムチは体にも美容にもとっても良い食べ物なんですよね。

ざっとあげると

  • 乳酸菌が豊富でヨーグルトの10倍と言われます。なので便秘改善に最適
  • ビタミンが豊富(ビタミンC、A、B1、B2、B12、Kがとれる)
  • カプサイシンが含まれるので新陳代謝の向上、カロリーの消耗に効果的
  • 免疫力を高める効果がある
  • 疲労回復効果がある
  • 美肌効果がある
  • ダイエット効果がある

という。スーパーフードとも言えるキムチ。

毎日少しでも食べることで体にも美容にも嬉しいことがあるという事なので食べ続けたいものです。

 

寒くなるこれからの季節にはキムチ鍋もとってもおすすめ。

体も温まるし免疫力を高めて風邪予防、インフルエンザ予防に努めたいものです。

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓