読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

コストコの子供用ドレスは生地も良く!可愛く!そして安いのでおすすめです

コストコ おすすめ コストコ ブログ

コストコの子供用ドレスがおすすめです!なぜなら、可愛くて、生地も良く作りもしっかりとしているのに安い!

ドレスは売り場中央の衣料品コーナーにシーズン毎に新作が出てきてはハンガーでたくさんの商品が陳列されています。

とっても華やかで可愛いデザインが多いので一度は目にされた方がいるとは思うのですが私も、見てはいたものの通り過ぎていました。

だって、ね。

フリフリのホワホワドレスなんていつ着るの?って感じ。

結婚式やパーティがない限りはドレスが必要になる時なんかない。

 

でも!

必要な時が突如訪れたんです。

知っていましたか?女の子を出産して育てていると「プリンセスブーム」なるもの到来し、ドレスが普通の生活に必要になるんです!

 

 

女児のプリンセスブームにコストコのドレスを!

f:id:maimaimaim8282:20160305002736j:image

JHONA MICHELLE キッズドレス 
サイズ 4T

価格:2,198円

女の子の子育てをして初めて知ったのですが、女の子には「プリンセスブーム」なるものがあります。(全員にではないでしょうが、我が家の娘にはブームが早くも到来!)

ディズニープリンセスや、プリキュアになりきって家の中でドレスを着て踊ったり、回ったり、ティーパーティーをするという遊び。

パジャマの上からでもドレスを着てクルクル回るというブーム。

女児を子育て中のママさんなら深く頷いてくれているはず。

そんな彼女たちのマストアイテムがふわふわのドレスなんです。


シンデレラ 風 ワンピースドレス キッズコスチューム ピンク 女の子 130cm


ドレス 女の子 子供 ドレス 舞台 衣装 発表会 ドレス 花柄 パニエ 女の子 フォーマルドレス ピアノ 発表会 こどもドレス キッズ ドレス 結婚式 演奏会 誕生会 パーティ フリル6-3 (120)


アナと雪の女王 アナ ドレス キッズ コスチューム 女の子 (140 cm)

SiSaroキッズワンピース 子供ドレス 女の子 リボン飾り女児 ガールズ 長袖 春秋着 キッズドレス花柄 パニエ 舞台衣装 フォーマルドレス 演奏会 ピアノ発表会 こどもドレス 結婚式 誕生会 パーティ  (150, ホワイト)


【コスプレ】ディズニー/美女と野獣/Belle/ベルのドレス/子供用/125cm

こんな感じのドレスたちです。

ま〜可愛いじゃないですか。

子供達はディズニープリンセスからはまっていくことが多いようです。

早い子では2歳から始まり、幼稚園入園と同時にドレスを着て女の子同士のグループでおうちに集まりお茶会や「おうちごっこ」をするというパターンに発展していくようです。

はてさて、これらのドレスたちは大体3000円以上します。

結構な値段はするのに、彼女たちはどんどん成長してすぐにサイズアウトするんですよね。

なので、高いドレスを買い与えるわけにもいかない。

そして、3,000円程度のディズニードレスはすぐに糸がほつれてきたらヨレヨレになってきたりするんです。

それに比べてコストコのキッズドレスはとっても優秀です!

価格も2,000円ちょっとで見た目も華やか。

ふわふわのドレスに娘のテンションは上がりまくり!帰りの車の中で既に着ていましたから。

女子はやっぱりドレスが好きなんですね〜。買ってもらって嬉しくてたまらない!という顔を見ると買ってあげてよかったな〜って思えます。

 

 

コストコのキッズドレスは縫製が良い

JHONA MICHELLEというブランドのドレスなんですが、縫製がとても良いです。

f:id:maimaimaim8282:20160305002755j:image

胸部分のレースも綺麗な仕上がり

f:id:maimaimaim8282:20160305002820j:image

レースも糸のほつれなども見られないし(ディズニーの安いものは伸びやほつれも出てきます)ふわふわのチュール部分もしっかりとした生地を使っているのでボリューム感があります。

f:id:maimaimaim8282:20160305002843j:image

スカートの一番下の部分にはふんわりするように写真のようにペチコートにまでチュールが使われていました。

 

サイズも豊富

6W(生後6ヶ月程度)〜4T(4歳、日本でいう95〜100サイズ)の大きさと、5T(5歳)〜10T(10歳)というサイズがあり、同じデザインのものもあれば、赤ちゃんサイズのみのデザインというものもありました。

どちらかというと赤ちゃんサイズのものには子供っぽい丸っこいデザインのものもありました。

5T以上のサイズになるとあまり丸っこいデザインではなく華やかな大人っぽいデザインになっていたような気がします。

今回私が購入したものはどちらのサイズにも共通したデザインでした。

 

ウエストサイズがやや小さめ

娘のサイズはいつもなら90サイズを着せてちょうどいいのですが今回は4Tを購入しました。

肩周りは少し大きめなのですが、赤ちゃんだとウエストがきついんです。

外国人向けのデザインなのか、どれもウエスト部分が細めの作りになっていたと思います。

うちの娘にはウエストはジャストで、肩周りが少しゆったりとしてしまうので中に長袖を着せて着用させています。

5Tからはジャストサイズでも大丈夫かもしれませんが、ちょうど80〜90サイズの子には試着もしくはワンサイズ上を買うことをおすすめします。

 

家庭で選択可能

気になっていた洗濯事情ですが、 どうやら家庭での洗濯がOKのようです。

洗濯機:30度の水で「弱」設定

アイロン:低温当て布

ドライクリーニング:可

干し方:陰干し

といった具合です。

もちろんドライクリーニングにも出せるので何度も綺麗に着たいという方はクリーニングに出すのが一番安全かもしれませんね。

ちなみに、娘はお雛祭りの時に早速、チョコレートケーキのクリームをドレスにつけてしまったのですがスプレインウォッシュをシュッとかけて濡れ付近で叩いたら綺麗に取れました。

 

setuyaku.hateblo.jp

 スプレインウォッシュはいい働きをしてくれるので本当にオススメですよ。

白シャツについたファンデーション、口紅なんでも取れる!

 

まとめ

やっぱりドレスは女子の憧れですよね。

余談ですが・・・私が娘にドレスを簡単に買い与えるには訳があります・・・。

実は私が小さかった頃、うちの母は私にフリフリしたスカートや、ブラウスを着せてくれなかったんですよ。スポーティーな服装が好みだったらしく、ジーンズに丸首Tシャツみたいな。

それはそれでオシャレだったんだとは思うのですが子供の私としてはお友達がみんな着ていたようなフリフリの襟の白いブラウスを着て幼稚園に行きたかった記憶が寂しく心に残っているんです。

古いレースのカーテンを体に巻いて洗濯バサミで止めてドレスを作って遊んでいたんですよね〜。(はぁ。なんか書いてて泣きたくなってきた・・・)

そんな寂しい記憶が残っているからか、娘がフリフリのドレスを着てくるくる回る姿を見ると自分を重ねてしまうところがあるのかもしれません。

娘の喜ぶ姿をみて、子供の頃は味わえなかったプリンセンス気分を噛みしめるみたいな。

コストコのドレスなら2,000円ちょっとですからね。

これくらいの楽しみを子供に与えてあげるのもいいんじゃないかな〜?と思う母なのでした。

 

コストコで現金払いは損!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓