貯蓄が底をつく 崖っぷち主婦の節約生活

コストコや安い食材を駆使して生活費を徹底的に節約!貯蓄が底をつく崖っぷち主婦の節約生活を公開しています。

劇的ピカピカになる食洗機用洗剤をコストコで発見しました!

先日コストコにて食洗機派の皆さんにめちゃくちゃおすすめの洗剤を発見しました!

 

今まで使っていた粉の食洗機用洗剤を遥かに超えるキュッキュッ感と、洗い残しの無さに感動している節子でございます。

 

では早速どの洗剤か?紹介していきます!

 

劇的ピカピカ!コストコで見つけた食洗機用洗剤

f:id:maimaimaim8282:20170321233206j:image

フィニッシュ ジェル finish GEL

容量:1000ml

価格:987円

 

コストコでは食洗機用の洗剤も幾つかの種類が売られていて、以前にフィニッシュのパウダー3個入りを購入したことがありました。

フィニッシュパウダーは3個入りで788円です。

回数では235回分ということなので今回買ったジェルはパウダーよりもコスパ的にはあまり良くないですね。

しかし!

使いやすさが半端ない!

フィニッシュパウダーは汚れ落ちも良く、茶碗に付いた茶渋などもピッカピカにしてくれるのでとっても気に入っていたのですが、

使っている途中にパウダーが水分を吸ってカチカチになってきたり、

食洗機に入れる前に洗剤の粉を落としてしまったり、

洗剤の付いたスプーンを手で触ってヌルヌルが取れなかったりという

多少の問題を感じていました。(まぁ、それも大した問題ではないんですがね) 

 

ところが、このジェルはそのような問題が一切ない!

ジェルの良さをちょっとまとめてみましょう。

 

 

液体食洗機洗剤の利点

  • 容器もスリムなので置く場所にも困らない
  • サラサラっとした液体なので出しやすい
  • 使用量が小さじ1杯分と少量で済む
  • 洗い残りがない
  • 洗い上がりがピカピカ
  • 洗い後のヌルヌル感がない

ざっとあげてみただけでもこんなに利点がありました。

私が一番感じるのはガラスのコップを洗った時に洗い筋が残らないことです!

洗い残しが少ないからガラスのコップなどがピカピカになりますよ。

以前は下洗いを怠った時などには稀にカップに口紅が取れない状態で残ったりもしていたのですが、フィニッシュのジェル洗剤にしてからはそのようなことがなくなりました。

洗い上がりの洗剤のヌルヌルも感じないので子供のお茶碗などを最後に手ですすぐということをしなくても良いので安心して使えています。

 

使用回数は200回分

本当に少量で(小さじ1杯分)でスピードコースで洗ってもピカピカになるのでかなり重宝しています。

一般的な食洗機で200回分ということなのでパウダーよりは劣りますがなかなかのコスパです。

アマゾンで見てみたら1本あたり1600円ほどしていました。

ちょっと、、というかかなり割高なのでやっぱりコストコって安いんだな〜と実感。

どうやら原産国はポーランドで、日本のアース製薬が販売元のようです。

私はこの食洗機用の洗剤はリピート買い決定です。

日本で販売しているフィニッシュジェルとは違う商品のようですが汚れ落ちバッチリだったので食洗機派の奥様は一度お試しくださいね〜。

 

 

 

 

コストコでカード払いにすれば更に節約できる!?

 賢く使えば生活費の節約になるコストコですが、これから会員になるという方も、既に会員という方もコストコで現金払いしていませんか?

そんなあなた!ちょっと待った!!!

それってかなり損してますよ!!!

現金払いしている方はぜひとも読んでいただきたい。
アメックスなどのクレジットカードで支払いすることでかなりお得な結果になります。

詳細はこちらの記事で↓